ブルーはつづくよどこまでも~。  

 

ブルーはつづくよどこまでも~。

   15042901.jpg

青空が、いつもにもまして青くって、
ネモフィラとのコラボがサイコーデス。

   15042902.jpg

暑さに負けて、日陰にいけば。。。。そこはワンコの休憩所(笑)

   15042903.jpg

涼んでいるワンコのみなさんにたくさん会えちゃいました。

   15042904.jpg

ビアティさんってさ、外見が似てるからか、一緒にいて落ち着くよね~。

   15042905.jpg

そして、日影の道を選んで、歩いたら・・・。

   15042906.jpg

カーキッチンのお店がならんでたよ。
海浜公園もいろんなお店が並ぶようになったんだねぇ。

   15042907.jpg

チューリップの咲いているたまごの森は日影がいっぱい。
そして、人もいっぱい(笑)

   15042908.jpg

らくちゃんのマテの集中力も限界。
今日は、このへんにして帰りましょっかね。

   15042909.jpg

午後は家に帰ってお昼寝しよーーー。と思ったら。。。。。
《ふく、今日はシャンプーの日だぞ》 byぼすくん。

げげーーー。まじですか。。。

   15042910.jpg

おまけの写真だよん↓ ↓ ↓

林ごしにみた景色。
どこまでが空で、どこまでがネモフィラかわらないブルーでしたっっ。

   15042911.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

ネモフィラは、暑かった。 

 

先日、るいくんとうぶちゃんが来てくれたネモフィラ。
ボクたちも行ってこよーーー。

   15042801.jpg

でもさ、昨日から、めっちゃ暑いよね。
少しでも風が気持ちいい、海浜口から行こうかね。

   15042802.jpg

すこしでも涼しい時間にと思って、開園時間にきたけど、
思ったよりあちーーーよーーー。

   15042803.jpg

おっっ!!今年の丘には、地上絵(?)があるゾ。

   15042804.jpg

そういえば、去年来た時に、
せっせとネモフィラを間引いてるおばちゃんたちがいて、
何してるんですかって聞いたら、
《白いネモフィラだけ抜いて、植えかえして、絵をつくるのよ》
とのことでした。バケツの中には白いネモフィラがいっぱい入ってたな。

去年はちょっと早めで絵のわくどりしてるとこしか見れなかったけど、
今年もおばちゃんたちのがんばりで、きれいに絵ができたんだね。
地道にコツコツな作業。朝ドラのヒロインみたいだ~。

   15042805.jpg

それにしてもあっついです。

   15042806.jpg

日陰で涼まないと、熱中症になりそうだぁぁぁぁ。









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

営業中なのに・・・。 

 

おーーい。お二人さん。
仕事中なんですけど~~。くつろぎすぎじゃないですか~。

   15042501.jpg

えーーー。だって世の中ゴールデンウィークなんでしょーーー。
                     by  ふくらく

   15042502.jpg






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 7

△top

ふくちゃんの那須ぶらりん歩(後編) 

 

のんびりを堪能したので、ぶらりん歩しに南が丘牧場へ。
牧場といえば、もれなくソフトクリームだよねっっ!!

   15042401.jpg

プレミアムソフトを買ったんだけど。。。。
お値段もプレミアムなんだけど。。。。

   15042402.jpg

ちっちゃくね??コーンの中もスッカスカだしぃぃ(+o+)
濃厚でおいしいけど、もうすこしサービスしてほしい~~。

ならば、景色を見て気を取り直そう~。
もみじ谷大吊橋にぶらりん歩~~。

   15042403.jpg

前に那須に来た時に行ったのはつつじ吊り橋今回はもみじ大吊り橋。
吊り橋マニアになってみちゃう??

   15042404.jpg

観光にきていたおばさまとちょっとお話したら、
《ふくちゃんに会えて、旅行のいい思い出ができたわ》
って言っていただいて、すんごくうれしいな。

   2015-04-23_23-25-01-anime.gif

大吊橋を渡った先はこんなとこ。

   15042405.jpg

ひさしぶりの青空ぶらりんぽで、気持ちいいなぁぁぁ。
気持ちよくなったついでに、千本松牧場もぶらりん歩~~。

   15042406.jpg

のんびりまったり、ぶらりん歩の1日でした~。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

ふくちゃんの那須ぶらりん歩(前編) 

 

ども。ふくです。
那須にのんびりぶらりん歩してきました。

茨城から栃木へ、里山の風景をながめながらののんびりドライブ。

   15042301.jpg

那須に入って、ペットOKって看板がでているお蕎麦やさんを見つけたので、
ボス君と早めのランチしよう~って、ぶらりと寄ったら、残念ながら準備中。
ちと時間が早かったかな。

それなら、テラス席が気持ちいいペニーレインにいきましょかね。

   15042303.jpg

そこそこ~に人が入っていて、でも、混んでいなくて、
ゆっくりご飯が食べられて、さわやか~な空気が気持ちよくて。

   15042304.jpg

時間を気にせず、食後はのんびり読書なんかしちゃって。
ゆっくり過ごせるカフェっていいよねぇ。

   15042305.jpg

人がいようと、ワンがいようと、
テラスを歩いていたネコさんも、きもちよさそうだねぇ。

   15042306.jpg

あーーー。こんな開放感ひさびさかもぉぉぉ。

   15042307.jpg

そうそう。ペニーレインに来る前にここにも寄りました。

   15042302.jpg

コロコロラスクのバジル味。
買って帰らないと、まーちゃんに責められちゃうから。

   15042308.jpg

通り道には、のびのびとした桜が咲いてました。

           後編につづきます。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

らくちゃんのふくしま桜めぐり(後編) 

 

ドライブは続くよ~、適当に~。
って、一応目的はあったのだけど、どっかで間違えたようで。

目的につかないなぁ。と思っていたら、地蔵サクラの看板が。
んじゃ、目的変更~。地蔵サクラさんへ行こう~。

   15042201.jpg

なんの予備知識もないまま行っちゃったけど、
とっても大きくて立派な桜がどどーーん。
正確には紅枝垂地蔵ザクラというらしい・・・。

樹齢400年。あの有名な三春滝桜の娘なんだって。
こんなすばらしい桜を見れたなんて、道を間違えてラッキー☆

娘を見たら、ママさんもみなきゃね~。
三春滝桜へ行こう~~。

   15042202.jpg

さすが、日本三大桜のひとつ。
木のおおきさも半端ないけど、見に来てる人もはんぱないっっ。
観桜料¥300なり。でもね、ワンコは特別にタダでいいよ。
って、券をチェックしてるおじちゃんに言われました(笑)

残念ながら、桜は終わりかけ。昨日の嵐でかなり散っちゃったかな。
それでもなんだかありがたい桜な気がするのは、樹の持つパワーなのかな。

滝桜のまわりをぐるーーっと見られるように遊歩道があって、
どの角度から見ても、絵になるすばらしさ。ありがたや~。ありがたや~。

   15042203.jpg

そして、滝桜のまわりを、ぐるーーっとあがって行った上にも桜。
そこから見える景色がこれまたすんばらしかったデス~。

   15042204.jpg

そして、人がたくさん集まるところには、いろんな出店があるわけで・・・・。

   15042205.jpg
   15042206.jpg
   15042207.jpg

や。。。やばい。これじゃ、さくらめぐりじゃなくて、
食いもんめぐりじゃん。
それにしてもグルメンチ、めっちゃおいしかったんだって~。
もらえなかったアタシにはそんなのかんけーないしぃぃぃ。

   15042208.jpg

滝桜の終わりかけってのは残念だったけど、小野から三春まで、
いたるところに桜。桜。
たのしい桜ドライブ満喫しましたっっ。





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

らくちゃんのふくしま桜めぐり(前編) 

 

ども。らくです~。
数年前から、ばーちゃんに連れて行け~~。
と懇願されていた、小野町の夏井千本桜を見にいってきました。

   15042101.jpg

昨夜の嵐の影響か、風が強くて冷たいけど、
たのしいお散歩で、はりきりまくりのアタシデス。

   15042102.jpg

風で落ちていた桜をつけて女の子のアタシ。
通りかかりのおばちゃまたちに、めっちゃほめてもらって、いい気分デス~~。

   15042103.jpg

風に吹かれて、はりきりまくりのこいのぼりのみなさん。
これだけ勢いがあれば滝のぼりもできちゃうかも(笑)

   15042104.jpg

これまた女の子ちっくに桜とお写真~。

   15041208.jpg

がっっ!!!やっぱりアタシは食欲デス。

ばーちゃんが大好きな玉こんにゃく。
なんで年寄りってこんにゃくがすきなのかなぁ??
でもね、ワンコにはしょっぱいから。って、アタシはもらえなかったデスヨ(涙)

   15042105.jpg

shikaku02.gifshikaku02.gif

ばーちゃんペースにあわせて、千本桜を堪能したら、
せっかく福島まできたのでドライブなり~。
走っていたら、東雲桜(しののめざくら)の看板を見たので寄り道。

ちょっと高台のお寺からみおろす桜並木がとってもきれいデス~。

   15042106.jpg

またまた走って、でてきた看板は永泉寺の桜。
こちらも満開~~。

樹齢400年と推定されるエドヒガン系のシダレザクラだそうな。

   15042107.jpg

なんだかとってもありがたーーい気持ちになる桜でしたっっ。

まだまだドライブするよーーーっっ。
らくちゃんのふくしま桜めぐり。後編につづきまっす。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

晴れ間にパチリ☆ 

 

せっかく桜がさいたのに、休みの日は雨ばかり。

散りはじめちゃったから・・・・。
朝のお散歩で幼稚園の桜の前でパチリ☆

   15041203.jpg

仕事の合間に近くの公園でパチリ☆

   15041202.jpg

ネコちゃんも気持よさそうなのでパチリ☆

   15041201.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top