まるっと一本! 

 

ども。らくです。
本日のターゲットはカステラまるっと1本。

ケースにはいっているからと、油断しているところが狙い目デス。

   15052601.jpg

みんなの目を盗んで、さりげーにバックルームへ。
さりげーにふたにさわったら、あいちゃったよん。

   15052602.jpg

食べ始めたら、迷うことなく一気食い。
うまうま~。めっちゃ、うまうま~。

やめられないとまらない~。

しかぁし!!完全犯罪はむずかしい・・・。
3分の2.いや、4分の3食べたところで
見つかっちゃったぜい。。。

   15052603.jpg

ひさしぶりにがっつり叱られちゃった。
ブルブル震えるくらい、叱られちゃった。

でも。。。。
喰ったもん勝ちデス☆

   15052604.jpg

パンパンのお腹で、当然、夕食はもらえなかったデス。

でも。。。。
喰ったもん勝ちデス。

   15052605.jpg

よく朝は、いいブツをだして、お腹壊さなかったヨ~。
って、アピールしたけど、
ものすごいカロリーと糖分とっちゃったから。
と、朝のごはんは半分。

いいんです。
おいしいものを喰ったもん勝ちデス。

   15052606.jpg

あーーーー。おいしかったーーー。







category: ちびっこらくちゃん

△top

おまけの会のおまけ。 

 

楽しかったおまけの会から、早、一週間。

先日の記事で載せきれなかったお写真だよん。

   15052501.jpg
   2015-05-25_20-41-42-anime.gif
   15052502.jpg
   2015-05-25_20-43-58-anime.gif
   15052503.jpg

楽しかったね~~。また遊びましょう~~。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

意外な盲点。 

 

ども。まーです。いつもはふくらくにブログをお願いしてますが、
今日は私が書きます。

先日楽しんだおまけの会の帰りのこと。
東名から、首都高とスイスイで帰ってきました。

最後にちょいとトイレ休憩に寄った時のこと。
ずっと車の中だったふくらくを歩かせたあと、
ボス君がトイレにいくので、私が ふくらくとお外で待ってました。

普通にしてたんだけど、フセちゃったふくちゃん。
いつものことなんだけど、、
あれ??って思ったら、なんだかぐったりしてる・・・。
あれ??なんだか震えてる???

戻ってきたボス君になんか、ヘン。
っと伝えてる間に、ごろっっと横になってしまって。。。。

これは、ただ事じゃない!!

急いでふくちゃんを抱っこして車に乗せ、病院へ直行。
ここのSAから、病院までは20分くらい。
途中、電話をいれて病院へかけこみました。








診察結果は・・・。熱中症。体温が40℃すこしありました。

えぇぇぇ??熱中症???
そんなに暑くない日なのに。
車に普通にエアコンかけて乗ってただけなのに。

先生のお話によると、

駐車中に車内にはのこさないとか、日陰にいるなど
みなさん気を使うけど。
移動中の車内というのが意外な盲点だそう。

同じ気温だとしても、家の中の気温と、車の中の気温は、
熱のこもり方がちがうそうで、
人間的には暑くなくても、状況によっては
ワンが熱中症になってしまうそうです。

この日は雨上がりで湿度もあったのも一因・・・。

《18℃設定くらいのエアコンで過ごすくらいで、
 人は寒かったらダウンきてくださいね(笑)》と言われました。

一応、熱中症以外の熱の可能性も考えて血液検査もしましたが、
異状なし。心臓の音も異常なし。

幸い、熱中症の初期段階だったようです。

体温が42~43℃になってしまうと、
内蔵のダメージが大きいそうなのですが、
そうなる前に処置できました。

検査結果を待つ間、エアコンガンガンの診察室で、
保冷パックを抱っこして寝ていたら、体温も下がってきて、
ふくの意識もはっきりしてきたので、無事の帰宅となりました。

もしかしたら、下痢するかもしれません。とのことでしたが、
翌日からもいいうんP。元気復活。

参考の為、先生にお聞きしたところ、
熱中症のときの効果的な体温の下げ方は、
お水で濡らしたら、ドライヤーの冷風で気化熱を利用して下げる。

アウトドア等でなってしまった場合は、川に入れちゃう。
ためた水より、流れる自然のお水が効果的なんだそうです。

一般的な方法として、太い血管を冷やす。
     (わきの下とか、モモのとことか)

これらを踏まえて、これからの季節、車で出かける時は、
いざという時の為に、保冷剤をたくさんと、うちわを何本か、
車にのせておかなきゃなと思いました。

もち、エアコンをガンガンかけて。

ふくらくのブログはたのしいブログがモットーなので、
こういった話は書かないつもりでおりましたが、
これからの季節、みなさまの参考になるかと思い、
今回はあえて書かせていただきました。

ふくちゃん。不注意で苦しい思いさせてごめんね(反省)

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

   15052401.jpg
   

明日は、おまけの会のおまけを書くよん☆


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

あられちゃんと遊んだぞぉぉ。 

 

ずいぶん雨音がするなぁぁぁ。と寝ていたら、
明けがたは豪雨情報がくるくらい大雨だったらしい・・・。

でも朝のチッチにいくころには小降りになってラッキー。

   15052301.jpg15052302.jpg

朝ごはんを食べたら、Cookie姉ちゃんはお仕事へ。(ガンバレヨ~)

チェックアウトまでだらだらしてたら、雨もあがってくれました。

   15052303.jpg

雨は上がったけど地面はまだびしょびしょ。

どうする~~~。
んじゃぁ、ワンコも一緒にいける、ダグラスビレッジで、
とんぼ玉作りしよ~~。

   15052304.jpg

めっちゃ真剣にガラスと向かい合う、おっさん&おばさん軍団なり(笑)
たまには、こんな真剣な時間も大事なのよ。

   2015-05-22_22-41-37-anime.gif

できあがったとんぼ玉が冷めるまで、30分くらいマテ。

その間に、すぐそばにあった、《きらら》でお散歩。
湖畔沿いに木道が整備してあって、晴れれば富士山ばっちりで、
湖からの風が気持ちのいい、すてきなお散歩場所だね。

   15052305.jpg

ゆっくりお散歩して、戻ってみれば・・・。
できたできた。とんぼ玉☆

   15052306.jpg

それぞれに、好きなパーツを選んで作品に。
これもまた、たのしいね~~。(写真はクリックすると大きくなります)

   15052307.jpg15052308.jpg
   15052309.jpg15052310.jpg

気がつけば、ハラヘッター~~。
ランチの時間だね。おしゃべりしながらランチをして、
それぞれの作品を抱えて、帰路につきました。

   15052311.jpg

Cookieママさん。姉ちゃん。あられちゃん。
一緒のお泊まりありがとう~~。また遊ぼうね~~。

とーーってもたのしかったよぉぉぉん☆






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

お泊まりだぞぉぉ。 

 

   15052202.jpg

今日のお泊まりは山中湖のバイロンさん。
3部屋6名でいっぱいの小さいお宿で、ボク達と、あられちゃん達で貸切だよん。

   15052201.jpg

お宿に着いたら、あられちゃんとお散歩。
残念ながら曇っちゃって富士山はみえないけど、みんなでお散歩はたのしいね。

   15052203.jpg

昨日はチャり家がここのお宿に泊まったそうで、
ごはんがおいしかったよ~。とお聞きして期待大です☆

   15052204.jpg

ひとつひとつ丁寧に説明のついたお料理は、
すぐそこで採れたこごみの白和えとか、採りたてヤングコーンの塩ゆでとか☆
    (コーンのほんのりした甘みと歯ごたえがよかったぁぁ)

   150522m1.jpg150522m2.jpg

鶏卵汁と名づけられた汁物は、茶碗蒸しをくずしたような中に、
ウナギの入った白玉入り。(ウナギを食べないまーも、がんばって食べました☆)

   150522m3.jpg150522m6.jpg

みんなでわいわい食べられるように。お肉と煮物は大皿盛りで。

   150522m4.jpg150522m5.jpg


季節感満載の工夫された和食で、おいしかったよぉぉ。
おなかがいっぱいで、残っちゃった分は、
お部屋で夜食にどうぞ。ってお重にいれてくださって。

   150522m7.jpg

おみやげに。ってこんなのまでいただいちゃいましたぁぁぁ。

   15052206.jpg

そして、Cookieママと姉ちゃんと、
お部屋でのたのしいおしゃべりで夜は更けていきました。

     明日に続くよん。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

おまけの会だぞぉぉ。 

 

富士山のお写真撮って、るんるんでドライブしてたら、
前の車にオールドのステッカーが☆海ちゃんの車だぁぁぁ。

   15052102.jpg

こっそりストーカーのように後をつけて、
海ちゃん号と一緒にWoofさんに到着~~。

   2015-05-21_19-49-30-anime.gif

ぞくぞく集まってくるみなさんと、ごあいさつしながら、
ドックランになだれこみ、だらっとおまけの会がはじまります。

   15052101.jpg

オフ会スタッフをがんばったブルーくんとママさんもはじけて、
アロくんは、いつものようにもてまくり・・・。

   2015-05-21_20-08-38-anime.gif

たくさんのオールドのみなさんにどぎまぎして、
らくはみごとなYの字よだれを作りました。

   15052106.jpg

1年ぶりのにこちゃん&ゑんちゃんは女子力満開で、
ボス君は魅了されまくり・・・。
愛知の女の子って、なんてかわいいんだろう・・・。

   15052105.jpg

チャーリー君の1か月前の災難のお話にはびっくりしたけど、
元気にオフ会にこれてよかったよかった。
ビリー君も、お兄ちゃんが元気じゃないと心配だもんね。

   15052103.jpg

お元気そうな宇宙君ご一家にほっこりさせていただき。。。
ラニ子ちゃんのパパLOVEをニヤニヤながめちゃったりして。
アルルくんとティティちゃんも、元気に楽しめてたかな☆

   15052108.jpg

ランチの時にポツンとひとりランにいたブルー君。
あの~あの~って、みんなを見てた姿に萌え萌え~。

ボクもいつもより歩いてたでしょ。みんな見てくれたかな。
らくちゃんは、こっそりにこちゃんのねぇねのおひざをGETしてたよね。

   15052104.jpg

なにするわけでもないけど、まったりとおしゃべりを楽しんで、
雨にも降られず、ゆーーったりとおまけの会になりました。

ご参加いただいたみなさま。
まったりと一緒に過ごさせていただき、
ありがとうございました。たのしかったよぉぉぉん。

今回、参加できなかったボーラお兄ちゃん。
来年は兄弟再会しようね。

   2015-05-21_20-01-55-anime.gif

それぞれ帰路につかれるみなさんをお見送りして。。。。
気がつけば・・・。あられちゃんも一緒にお見送りしてくれてる!!!

えへへ~。そうなんだ~。
一緒にお見送りしたら、今日はあられちゃんとお泊まりなんだ~~。

   15052107.jpg

お泊まりの様子は、明日に続きま~す。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

おまけの会にいくぞぉぉぉ(^O^)/ 

 

土曜日。
みなさんそろそろお宿に集まっているのかなぁぁぁ。
と、そわそわとお仕事をして。

日曜日。
今頃、ShakePadのオフ会もりあがってるのかなぁぁぁ。
とワクワクお仕事をして。

   15052001.jpg

キリのいいところでお店をCloseして、いざ、出発!

   15052002.jpg

そこそこ日曜な混雑の高速をひた走り。
東京へ向う中央道の渋滞の中に、むく家の車をさがしつつ、
下りはスイスイと河口湖の旅籠屋さんへ。

   15052003.jpg

おっとその前にお夕食。
こちらへきたら、必ず食べたいほうとうをたべなきゃね。

   2015-05-20_21-13-13-anime.gif

月曜日はいよいよおまけの会。
お泊まりのワクワクで早めに目が覚めたら、きれいな富士山~。

   15052004.jpg

天気予報ではこれから下り坂なお天気。

   15052005.jpg

せっかく富士山がきれいに見えてるから、
ひとっぱしりして、お写真をとって、
おまけの会に向かうぜーーーー。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

暑サニ負ケズ 

 

暑いですねーーー。

   15051301.jpg

暑くなったら腹バリがお約束。

   15051302.jpg

すっきりしたぜーーー。

   15051303.jpg

お腹だけで、こんなに毛があったよん。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

笠間の陶炎祭(ひまつり) 

 

笠間の陶炎祭(ひまつり)は毎年4月29日~5月5日に
笠間芸術の森公園イベント広場で開催される茨城県下最大のイベント。

   2015-05-06_22-41-58-anime.gif

200軒以上の陶芸家・窯元・地元販売店などが、
笠間芸術の森公園イベント広場に集い、
個性豊かな店作り と作品でお客様を迎えるという、
他に類を見ない陶器の祭典だそうな。

   15050602.jpg

今年は50万人も来場者があったそうな。。。


そんな陶炎祭(ひまつり)に、ぼびぱぱにお誘いいただき、行ってまいりました。
地元民なのに、誘われなきゃいかないって、どんだけ出不精なんだか(笑)

   15050603.jpg

かわいい夢ちゃんに会いたさに、各地から集まるオールドの面々。
待ち合わせの野外ステージは人影もまばらで、
ワンズのみなさんが遊ぶにはいいところであり・・・。

   15050604.jpg

ひとはしゃぎしてからの、陶炎祭(ひまつり)参加となりました。

   2015-05-06_23-22-48-anime.gif

とにかく混みこみの会場内。
各お店に目を奪われあっという間にみなさんとはぐれちゃって。。。

   15050605.jpg

結局、それぞれ勝手に見て、日陰で休憩~&おしゃべり(笑)

   15050606.jpg

陶芸ってよくわからないけど、見ているうちに、
自分の好きなのって、なんとなくわかってくるね。

   15050607.jpg

食べ物チェックもたのしいし、ぶらぶらも楽しいし、

   15050609.jpg

なによりみなさんとのおしゃべりが楽しい1日となりました。

   2015-05-07_00-03-23-anime.gif

たのしい時間はあっという間で、みなさんをお見送りしたあと、
テントでのんびりしてたら、風の気持ちよさにボスくんは爆睡してました。

   15050608.jpg

陶炎祭(ひまつり)初めていったけど、めっちゃ好きかも。
来年もいっちゃうかも~~。

   15050610.jpg

ぼびぱぱ、たのしいイベントにお誘いありがとうございました。
ご一緒頂いたみなさん、ありがとうございました。
たのしかったよーーーん。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

Dream Girl 

 

笠間の陶炎祭(ひまつり)でオールドのみなさん集合~。
ぼびぱぱさん家の《夢ちゃん》に初対面しました(^^)

   15050501.jpg

5か月の夢ちゃん。パピーちゃんのコートがふわふわで
かわいいくって、かわいくって☆
ちいさいころの桜ちゃんによく似てるね。

   15050502.jpg

まだ、ごはんの回数が多い夢ちゃん。
お昼を食べるのに、周りのにぎやかさに食がすすまなくって、
そこへ、食いしん坊のらくが、顔を出したら、
食べられちゃう~。ってあせったのか、
パクパク食べだしたのがかわいかったぁぁ。

   15050503.jpg

ぼびぱぱが、夢~って呼ぶとすっとんできて、
その姿を見たら、とってもうれしくなっちゃった。
だって、桜ちゃんを呼ぶ時の声のトーンそのままなんだもん。

   15050504.jpg

本当に、ぼび家に夢を運んできてくれた子だな。って思ったヨ。
また、愛娘と一緒のぼびぱぱ、桜まにお会いできて本当にうれしかったデス。

   15050505.jpg

・・・・と、きれいにまとめようと思ったら、
ボス君から聞いちゃったよ。
ぼびぱぱの腕が、夢ちゃんのパクパクですごかったよって(笑)

   15050506.jpg

そういえば《中身がぼびーなのよ》と、桜まが言ってた・・・(笑)
外見が桜ちゃんで、中身がぼびーくん。
夢ちゃんがどんな女の子になるか、めっちゃたのしみだぁぁぁ。

陶炎祭(ひまつり)の様子は明日に続きまっす☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

5月1日。8歳です。 

 

きのうは何の日誕生日~。ボク、8歳になりました~~。
一緒に生まれたセド君、ニーナちゃん、他の兄弟もおめでとーーー。

   15050101.jpg

いつまでもおこちゃま気分のボクももう8歳。
オトナな8歳だぜーーー。

   15050102.jpg

ボス君に叱られて、納得いかないときは、《ガウッ》って、意見できるようになったし、

車ではいつも定位置の後部座席じゃあきたらず、運転席にのせろーーー。
そして、運転させろーーー。ってアピールできるようになったぜーーー。

   15050103.jpg

ボク達のお誕生日といえば、バースデー豆腐。
1丁をらくちゃんとわけっこだよ。

ボクが4分の3。らくちゃんが4分の1。
ではいただきます。

   

あ・・・あれ??らくちゃん、なんだかんだで
半分くらい食べてない???

ま。。いいか。8歳は気持ちも大きくもたなくちゃ。

こんな8歳のボクですが、みなさん、これからもよろしくお願いしまっす☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top