アレルギーだってさ。 

 

   15091701.jpg

さかのぼること10日くらい前。
ワクチンをしに、病院へ行ったボク。

そのときにね、たくさん湿疹ができてて、先生に診てもらいました。
そしたら、そんなときは、ワクチンを打っても効果がうすれてしまうそうで、
お薬をもらって、カユミがおさまってから、ワクチンをしようね。
ということになりました。
     (そのときのお薬がきいて、かゆみがおさまってきてよかったよかった。)

ただね、カユミの原因がアレルギーかもしれません。
といわれたので、検査をお願いしてきました。
今日、結果でたよーーーって先生がお電話くださったのですが。。。

牛肉&牛乳アレルギーだってさーーー。
ま、だめなものがわかれば、それを食べなきゃいいわけで・・・・。

とりあえず、買ってあったおやつをチェックチェック・・・・。

なんと、お気に入りのたまごボーロに、脱脂粉乳が使われてるっっ。
ボス君、2袋も買っておいてくれたのに。。。。。
たまごボーロはらくちゃんに食べてもらうっきゃないな。
らくちゃんのにんまりした顔が目に浮かぶよぉぉ。

牛関係がダメなのなら、エゾ鹿ジャーキーやけ食いしてやるーーー!!




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

in してみる? 

 

ひさしぶりの気持ちのいい晴れのお休み☆

だから~。inしてみちゃったの~。

   15091501.jpg

ふくちゃんも、テトラポットの間に in☆

   15091502.jpg

人のお腹にも in。

   15091503.jpg

あ・・・あれ?  ちょっと違う in かもぉぉ。


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

カレンダー 

 

ちょっと早いけど、来年のシュナカレンダー見つけたよ。
ってみーちゃんが買ってくれました。

うれしい~。
みーちゃんありがとさんデス~。

   15090201.jpg

オールド100匹カレンダーも、
ボーラままさんががんばってくださってるデス。
ありがとうございます。

出来上がりが楽しみデス~~。







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

扇風機のナゾ。 

 

ども。ふくです~。
ここのところ、雨は多いけど涼しい日で、とてもありがたいです。

   15090104.jpg

エアコンと、扇風機を駆使して、
ことしも何とか真夏の暑さをのりきったなぁぁぁ。って思います。

   15090101.jpg

でもさ、扇風機ってツンデレだと思わない???
涼しいって思って、もっともっとって思って近づくと、
涼しくないんだよ。なんで???

   15090102.jpg

照れてるのかな?もっと近づけば涼しいかな。
って思ってさらに近付くと、パチッってきれちゃう。
なんでかな??

   15090103.jpg

近づきすぎでスイッチに乗っかって、自分で切ってるんだよ。
って言われても、理解できないボク。。。。

来年の夏になったら理解できるかなぁ???

   15090105.jpg

夏の思い出は扇風機に翻弄されたこと??
そんなまったりした夏を過ごしたボクなのでした。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top