HAPPY HALLOWEEN☆ 

 

おりぼんつけて、ハロウィンだよ~。

   IMG_3766_convert_20151029171627.jpg

海ちゃんままさん、ありがとう~。

shikaku02.gifshikaku02.gif

軽井沢の帰りの横川のSAで、
オールドと暮らしているという方に声をかけていただきました。

栃木?群馬?におすまいの、すみれちゃん。
という12歳?13歳?、オールドさんなんですって。

またひとつ、うれしい出会いがありました。
もし、すみれちゃんをご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお伝えくださいませ~。

   15102901.jpg













category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

軽井沢でお買い物。 

 

北軽井沢からアウトレットに向かって下りてきたら、
通りかかったハルニレテラス。
おっっ!駐車場に空きがある。ちょっとよりみちしましょか~。

   15102721.jpg

昨日通りかかったときは、笑っちゃうくらい混んでて、
駐車場も満車だったんだよね。人気があるんだなぁ。

   15102722.jpg

なんとなくぶらぶらして、シュナちゃん連れの方とお話して、
でもお話の内容はオールドのあんなことこんなこと(笑)

   15102723.jpg

川沿いのテラスでまったりとコーヒータイム。
人には冷たい風だけど、ボクにはとっても気持ち良くて、
横になって寝ちゃったヨ。

   15102724.jpg

そろそろお昼の時間なので、川上庵でお蕎麦。
きのうのお昼ははずしちゃったから、
ここならぜったいはずれなしだもんね。

   15102725.jpg

さーて、よく遊んだし、アウトレットでお買い物して帰ろう。
もち、横川のSAも寄って峠の釜めしも忘れずに買ってかなきゃね。

   15102726.jpg

とっても楽しかった軽井沢。ありがとう~。
また来るよ~。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

軽井沢で牧場に行く。 

 

何度か軽井沢に来てるけど、一度も行ったことがなかったところ。。。
それは。。。。浅間牧場だっっ。

みはらしのいいところなんですってね。
お天気がいいから、いってみましょかね~~。

   15102711.jpg

みはらしいのいいところってのは、高いところってことで。。。
高いところってのは、上りの階段があるってことで。。。

牧場ってこんなにアップダウンがあるって思わなかったヨ。

   15102712.jpg

がんばったごほうびは、すんばらしい景色がっっ。
ずーっと広がる森の中に、紅葉したところがいろとりどりで、
とてもきれいだーーー。

   15102713.jpg

あららーーー。こりゃ、きてみてよかったわーーー。
浅間山が雲に隠れちゃってるのは残念だけど、
気持ちのいい景色にほれぼれ☆

   15102714.jpg

そして、牧場にきたんだから、ソフトクリーム食べなきゃね。

   15102715.jpg

いろいろソフトクリーム屋さんがあって、どれがおいしいんだろう??
迷ったけど、一番お味が濃ゆそうな、特濃バニラソフトってのにしてみたよ。

   15102716.jpg

うーん。南が丘牧場のソフトがおいしかったな(笑)

   15102717.jpg

そういえば。。。牧場なのに、牛さんに会えなかったゾ???

            明日に続きます。


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

軽井沢で2泊目する。 

 

今宵のお宿はリーブルさん。

   15102701.jpg

前に、るいくんとうぶちゃんたお泊まりしたブログ見て、、
よさげなとこだな~。軽井沢いくなら泊まろう~。
って思ってたんだ。えへへ。まねっこしちゃった☆

   15102703.jpg

早めにお宿に着いたから、まわりをぶらぶらお散歩。
そして、お風呂でゆっくり。
露天風呂がとっても気持ち良くて、2回もお風呂はいっちゃったよ。

   15102702.jpg

ごはんもおいしかったし。。。。。
         (写真がうまくとれなかったぁぁ)
あさごはんなんて、びっくりするくらいたくさんのサラダ。
がっつりいただきました☆

そしてそして、お宿で一緒になったバーニーズのアランくん。
50キロ近くある3歳の大きなバーニーズさん。大阪からきたんだって。

   15102704.jpg

大きい体で、甘えんぼで、お話を聞くときの顔が人間みたいで。
アランドロンのアランなのよ。とママさんが言ってらしたけど、
アランドロンに勝ってるオトコっぷりの子でした。

   15102705.jpg

アラン君のパパさん、ママさんとのおしゃべりもたのしかったな。
毎年同じころに旅行されてるそうで、
また、どこかで偶然お会いできたらいいなぁ。

   15102706.jpg

お泊まりの楽しみは、気持ちのいい朝のお散歩。
思ったよりも冷えこんでたけど、歩けばあったかくなるよね。

   15102707.jpg

しずかなお散歩。あーーー軽井沢だーーー。
枯葉をカサコソ歩くのは楽しいね。   

さてさて、3日目もいいおてんきになりそうだ。
なにしましょうかね~。

         明日に続く。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

軽井沢でベーコンを買う。 

 

たっぷり歩いた後は、おなかがすいたので、
ランチをしに目的のお店に。

でも着いたら、なんかヘン、いやーな予感がして、
見に行ったら、お休み(涙)
おかしいなぁ。HP見たら、水曜休みってなってたのに、
定休日(火曜日)って張り紙が(涙)

しかたがないので、道中に、目についていたお店に行ってみました。
わんこOKだし、ぶらりとお店に入るのもいいよね~。

・・・・・しかぁし、はずれのお店だったぁ(+o+)

はずれながらも、お腹が満たされたので、
北軽井沢に向けてのんびりドライブ~。

   15102601.jpg

そして、軽井沢に行ったら、ボス君がぜったい買いたい
ベーコンのお店に。BACONという名前のベーコンのお店です(笑)
ネット販売もしてるけど、ここのお店に行って買いたいんだよね。

前にセド君と来た時に一緒にいったお店。
今も変わらず営業してました。

ここのベーコン、ここで作っていて、めっちゃおいしいんだよ。
お店の前に車を止めたら、薫製する、いい香りが漂ってたよ。

オーナーさんが、いろいろ説明してくださって、
迷いながらも、ベーコン選び。
ベーコンをえらびつつも、チーズが目に入っちゃって。

おいしそうだなぁ、近くの方が作っている、
裂けるチーズなんだって。まーちゃん迷わずお買い上げ~。
まだ、食べてないんだけど、たのしみ☆

   15102602.jpg

もちろん、ベーコンも買って、、オーナーさんといろいろお話して、
たのしいお買物のひとときでした。

んじゃ、今日のお宿にいきましょかぁ。


          明日に続く。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

軽井沢で滝を見る。 

 

めっちゃいいお天気で気持ちも晴れ晴れ。
こんな日は、自然を楽しもう。
千ヶ滝せせらぎの道を歩いてみよう~。

    15102501.jpg
  
しかーーし。ナビに地点登録をしていたのだけど、
なんだか違っていたようで、
別荘地の進入禁止の道しかでないゾ??

ほそーーーい道にはいりこんで、心細くなり、
標識を目当てにいこうにも、よくわからず。。。。(涙)

初心に返って、スマホで調べなおしてみたら、
セゾン現代美術館から、林道を3分くらい行ったとこらしい。。。
ナビを設定しなおしたら。。。

   15102502.jpg

あった。あった。看板がありました。
無事に駐車場に車を止めて、散策スタート。

   15102503.jpg

げっっ。クマですか!!怖いなぁ。
ってか、ボクが熊にまちがえられちゃったら、どうしよう。。。。
   
   15102510.jpg

でも、こんな気持ちのいい日に、歩くっきゃないよね。
片道30~40分ののんびりお散歩。スタートだよん。

   15102504.jpg

せせらぎの道。って言うから、のんびりコースかとおもいきや、
ところどころアップダウンがあって、意外としっかり歩くコースかもぉ。

   15102506.jpg

まーちゃんってば、まだ、スタートしてそんなにたってないのに、
すれ違う人に、《滝までもうすこしですか?》なんて聞いてる。
《まだちょっとあるけど、滝まで行けばいいことあるわよ。がんばって》
なーんて、はげまされてるぅぅ。ボクもがんばらなきゃ。

   15102505.jpg

途中、休憩をはさみつつも、がんばって歩いた、チームふく。
2か所ほど、ドロドロのところがあって、ボス君に抱っこしてもらってクリア。
そして、長い階段がでてきて、上りたくない気持ちが芽生えた一同。

   15102507.jpg

そこへ、滝を見てきた方がいらして、
《ココを登れば、滝の音がして、テンションあがるわよ。がんばって》
と、ありがたいお言葉。

   15102508.jpg

はい~。がんばります~。
最後のひと踏ん張りだっ。。。。

   15102509.jpg

気持ちのいい滝が待っていてくれました~~。

   15102511.jpg

マイナスイオン全開。あまりの気持ちのよさに、
しばらく時間を忘れて、滝を眺めるボクたち御一行。

心が洗われるぅぅぅぅぅ。

ここ、いいよ。お天気の日に軽井沢に行ったら、ぜったいのオススメです~。

                  明日に続きます。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

軽井沢で泊まる。 

 

今回、レイラちゃんと待ち合わせして遊んだところは、
カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ。お宿のHPはこちら。

楽しく遊んで、バイバーーイ☆ってお見送りして、ボク達はそのままお泊まりだよん。

   15102413.jpg
      
お友達と遊んでそのまま泊まれるっていいね。

チェックインの時に、お食事の相談があって、
フォアグラが食べれないまーちゃんは、エビに変えてもらってたよ。

今回のおでかけは、のんびりしよう、ってこともあって、
早めにチェックインして、お風呂にのんびり入って、のんびり読書~。

ベットの足もとがゆっくりしてたから、大型犬のボクでも、のびのびだよ。

   15102410.jpg

ゆっくりすごせるお部屋っていいよね。

   15102409.jpg

そして、人のお泊まりの楽しみはお食事。
ボク達はさきにごはんを食べさせてもらってから、一緒にレストランに行きました。

   15102401.jpg15102402.jpg
白インゲン豆とリンゴのスープ、おいしかった☆今回の中で一番好きかも☆
   15102403.jpg15102404.jpg
パスタもちょうどいい量で、おいしかったよん。
   15102405.jpg15102406.jpg
ごぼうのソースもしっかりごぼうで、好きな味だぁぁ。うましっっ!!
   15102407.jpg

スタッフのみなさんは、ごはんを持ってきながら、
ふくちゃーん、らくちゃーーん、って声をかけてくださって、
人好きのらくちゃん、しっぽふりふりが止まりませーーん(笑)

名前呼んで声を掛けてもらうって、うれしいよね。

   15102411.jpg

ワンコメニューもあったけど、
おでかけでは慣れたものを食べることにしてるから、
ボク達は、ちょこっといつものおやつをもらってたんだ。

   15102412.jpg

お隣の柴ちゃんはおいしそうにミルク飲んでたな。
お腹が丈夫っていいな。。。じゅるる。。。

そして、よく朝。
ちょっと早起きしてお散歩ぶらぶら~。

   15102416.jpg

寒いけど、とっても気持ちがいいお散歩を満喫~。

朝ごはんは和食だったよ。
 
   15102408.jpg

ボス君はがっつりおかわりして、たっぷりいただきました。

朝ごはんの後、一緒にお泊まりしたワンコのみなさんと
テラスでなごなごおしゃべりタイム。

   15102415.jpg

のんびりできて、ごはんがおいしくて、
ボス君、ここのお宿、めっちゃ気に入ったみたいです。

お気に入りになったってことで、また、連れてきてね~  
                    by、ふく&らく。

   15102414.jpg

さてさて、2日目もめっちゃいいお天気の軽井沢。
ブラシしておしゃれしたし、遊ぶぞーーー(^O^)/
         
                 明日に続きまーーす。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

軽井沢でお友達に会う。 

 

軽井沢に行ったなら、ぜひお会いしたいお嬢さん。

   15102301.jpg

それは、裏町のマリアさんの家のレイラちゃん。

   15102302.jpg

先代のセェラちゃんと遊んだのはもう6年前?
軽井沢に行きたいと思いつつも、なかなか行けなくて、
その後セェラちゃんとの再会はかなわなかったけど、
ママさんにぜひお会いしたいと、ご連絡させていただきました。

   15102303.jpg

ママさんはお仕事の日だったのですが、
午後からお時間を作っていただき、
レイラちゃんとははじめまして。
ママさんとは6年ぶりのうれしい再会となりました。

   15102304.jpg

まだ、ふわふわのやわらか~いパピーコートのレイラちゃん。

   15102305.jpg

人懐っこくて、キャピキャピ元気で、かわいいーーー。

   15102306.jpg

らくちゃんのギャンギャン攻撃にもめげず、
まったりのボクにも、あそぼー、あそぼーーと誘ってくれます。

   15102307.jpg

でも、ボクがまーーーったりしてるもんだから、
レイラちゃんも、まーーーったり近づいてきて、
自然な3ショットも撮れました。

   15102308.jpg

ちゃんと相手に合わせられて、いい子だね。
ボス君もレイラちゃんのなつっこさにメロメロ~~。

   15102309.jpg

つもるはなしもたくさんで、弾丸トーク炸裂がたのしくて、
あっという間に時間がすぎちゃった。

   15102310.jpg

なかなか会えないけれど、しょっちゅうお会いしてる感覚。
これも、ネットのやりとりのありがたさですね。

裏町のマリアさん。レイラちゃん。
ご一緒いただき、ありがとうございました。

そして、このご縁をつないでくれた、セェラちゃん。ありがとね☆

   15102311.jpg

         明日に続きます。








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

軽井沢でブランチ。 

 

軽井沢へのアクセスがよくなったふくらく地方。
すんばらしいお天気で、スイスイドライブで、10時くらいにとうちゃーーく。

   15102204.jpg
   
軽井沢へ行ったなら、まずは、行ってみたかった
キャボットコーヴでブランチしようぜーー。

   15102205.jpg

朝食がメインのカフェということだしー、
平日だしー。時間もハンパだしーー、すぐ食べれるよネ~。
なーんて、タカをくくっていたら、あまかった。。。
名前を書いて、順番待ちにならびます。。。

   15102206.jpg

そして、いよいよボクたちの番。期待がふくらみます。
秋の軽井沢、空気がツン!としていて、
テラス席には早くもストーブが登場してました。

   15102207.jpg

今回の目的はブランチセットで、
スープとポップオーバーが食べたかったのですが。。。。
残念ながらすでに売り切れ(涙)

もっと早く来ないとだめだったんだぁぁぁ。。。

   15102208.jpg

ということで、エックベネディクトと、パンケーキ☆
気持ちのいいテラス席で、おいしいブランチ。
いいね~。おでかけしてる気分100点だね~。

おいしく頂いて、ゆっくりくつろいでいたら、
隣にいらした方へのメニュー説明が聞こえてきて、
○○は売り切れてしまったのですが、
もうすぐ、アップルパイが焼きあがりますとのこと。

まーちゃんの耳がボクより大きく、ピピッ!!っと反応。
さっそく追加でオーダーして、焼きあがりを待つことしばし。。。

   15102209.jpg

さっぱりした、おいしいアップルパイに出会えました☆
なんでも、焼き立てを提供したいので、
忙しい時は焼いていられないので出せないのだとか。
うふふ。食べられてラッキーだったね。

   15102210.jpg


   15102211.jpg
お店のスタッフさんがとてもいい方で、雑談していたら、
歩いて10分くらいのところに御影用水というところがあって、
ワンちゃんとのお散歩にいいところですよ~。
お店はもう混まない時間なので、車は置いておいてもかまいませんよ~。
と言っていただいたので、甘えさせていただいて、ぶらりお散歩に。

   15102212.jpg

気持ちのいい空気の中、ずんずんすすむお散歩隊。
木の間を歩いているときはよかったのですが、
行ってみたら、思ったより晴れすぎで、おひさまガンガン。
暑くって、お写真だけ撮って、ぶらり散歩、ちょっとで終了(笑)

   15102213.jpg

それもボク達らしいっちゃらしいよね~。

             明日に続きまっす。

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

秋のおでかけだょ~ん。 

 

ども。ふくです。

   15102201.jpg

恒例の秋のおでかけに行ってきました。

   15102202.jpg

お天気にめぐまれて、楽しさ5割増のおでかけだよん。

   15102203.jpg

明日から、ブログ更新がんばります。
おヒマだったら、見に来てねぇぇぇぇ


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

今年のコキアはどうだっぺ。 

 

先日の体育の日はおそろしいほどの混雑だったひたち海浜公園。
そんなに混まないのは平日の特権だよねーー。
ということで、すばらしい晴れにめぐまれた火曜日、
今年のコキアチェックに行ってまいりました。

   15101301.jpg

今回、ご一緒してくれたのは、弟の海ちゃんです。
へたれチームのふく&海ちゃん。
コキアの丘に一番近い海浜口で待ち合わせて、てくてく歩きます☆

   15101302.jpg

パンパスグラスはいまが見ごろ。
かわいくふわふわの綿毛が、とろこどころ舞ってます。

   15101303.jpg

そして、ちょっと行くと見えてくるコキアのみなさん。
色づき始めで鮮やかな赤がきれいだーーー。

   15101304.jpg

海ちゃんと歩いていると、
《うあーー。かわいい~。》《似てるよネ~。兄弟かな~》のお声の数々。

うふふ。ボク達兄弟、似てるかな。
見た目もそうだけど、甘えんぼのとことか、音にビビりとか、よく似てるよネ。

   15101305.jpg

丘の上の鐘をならす、仲良しな海パパさんとママさん。
そして、ひたすら鐘の音から逃げたい海ちゃん(笑)
大きい音だもんね。怖いよね(笑)

   15101306.jpg

丘の上は日陰がなくてカンカンで暑いっっ!!
目的を達したから、日影に行っておしゃべりしよーーー。

   15101307.jpg

というわけで、海ちゃんファミリーと、日影でのーんびり、
おしゃべりを楽しんできました☆
海ちゃん、パパさん、ママさん。ありがとうございましたーー。

色づきはじめだったコキアちゃん。
今年は、ちょっと小ぶりなコキアのみなさんです。
コスモスも、咲き始めで、これからが見ごろって感じでした。


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

太るも痩せるも・・・。 

 

ども。らくです。すっかりブログをさぼってたデス。
だって、ネタがないんだもん。

でもね、彩愛ちゃんが遊びに来てくれて、
ブログ再会できたデス~~。

何度か遊びに来てくれてる彩愛ちゃん。
ココ知ってるよ~。って感じで、
なごなご、大人しーーく過ごしてくれたデスよ。

   15100901_convert_20151009170755.jpg

いろいろと琥珀ママとおしゃべりしていて、
ふくちゃんのダイエット成功の話になったデス。
なんと5キロ近くのダイエットできたデスよ。

フードを変えたこと、が成功の要因かと思われます。

   15100902_convert_20151009170837.jpg

そして・・らくちゃんはちと太った??にドキッッ!!
しばらく体重を計ってないかも~、と体重計に乗ってみたら。。。。

やばーーい!!7.4キロになってたデス(+o+)
アタシの平均は6.9キロ。
まーちゃん的には、6.5キロくらいがいいなーーー。
と、思っているみたいで、1キロ近くオーバーしてるーーー。

《らく。しばらくおやつ抜きね。》
・・・・きびしいお達しがでたデス。
まーちゃんは自分には甘いけど、アタシの体重にはキビシイデス。

   15100801.jpg

体重が減るまで、おやつ抜きのわびしい日々が続きそうです。。。。(涙)





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top