占い。 

 

仕事が一段落した夕方。
TV見てたら、あすの占いやってて、
5月生まれがラッキーデーだって。

商売がうまくいって、たくさんお客様がくるでしょう。
だってさ。

ボク、5月1日生まれだもんね。
ばっちりじゃん。

よし、明日は、がんばるぞーー
って思ったら。。。。。

ボクのお店、明日って定休日じゃーーん(-"-)

   15112301.jpg






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

みなさんと、のんびりまったり。 

 

ビリッケツで集合場所に着いたボクたち。

宗純くん、くーちゃんとはお久しぶり~。
そして、はじめましてのトラッドくん。
そしてそして、温泉に行く前に立ち寄って下さった、ジャック姉さんご一家。

みんなでのんびりまったりと、ランチ&お茶タイムです。

   15112001.jpg

とっても仲良しなジャック姉さんご一家。
そして、とってもオールドを愛していることが伝わってくる、ジャックママさん。
みなさん、ボク達ワンズをたくさんなでなでしてくださいました。

モフモフ充電たくさんできましたでしょうか。
なかよしのご一家にほっこりさせていただき、ありがとうございました。

   15112002.jpg

渋滞おつかれさま~の、つぅじーくんも合流して、ますますおしゃべりははずみ。。。

ドックランへ移動しての体力発散タイム。

   15112003.jpg

あ。。。まったりしていたのはボクとらくちゃんで、
宗純君はパパに呼ばれて楽しそうに走ってたし、

   15112005.jpg

くーちゃんとトラッドくんは兄弟仲良く走ってたし、

   15112004.jpg

つぅじーくんと、トラッドくんは、すごく気が合うみたいで、
たのしく遊んでたよね。

   15112006.jpg

つぅじーくんと、トラッドくんのあまりの仲良しぶりに、
焼きもちやいてた、くーちゃん。かわいかったなーーー。

   15112007.jpg

たのしく遊んでいたんだけど、
秋は夕暮れになる時間が早くて、ほどよいところで解散となりました。

   15112008.jpg

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました。
充実した1日で、めっちゃたのしかったでーーーす。
またねーーーーっっっ!!!

shikaku02.gifshikaku02.gif

みなさんとお別れした後、知り合いのおすすめのパン屋さんへ。
この先にお店があるんかい???って細ーい道をくねくね。
看板がでていて、安心してすすんでいくと・・・。

その日のパンは売り切れてしまったらしく、閉まってたーーー(涙)

リベンジしに、また、那須にいかなきゃーーー。
リベンジするその日まで。。。パン屋さんの名前は内緒にしておこう・・・。



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ビリッケツだぁ。 

 

(メールを頂いて、1時間もすぎてから)
宗純パパさんにお電話してみると、高速が霧で通行止め区間があるそうで、
渋滞にまきこまれながら、那須をめざしている途中とのこと。
のんびりまっていますから、気をつけていらしてくださいね。

その間に、ボク達は、那須に行ったら必ず買ってくるラスクをGETに。

   15111901.jpg

そこでふたたび、連絡をとらせていただくと、無事高速に乗れたそうで、よかったよかった。
到着時間をおききしたら、もうちょっとかかりそうだしーー。おなかすいたよねーー。

ほんとはお会いしてからランチの予定だったのだけど、
空腹にたえきれず、お蕎麦屋さんにふらっと寄り道。
前から気になっていたペットOKのお蕎麦やさんへ。

   15111902.jpg

ペットOKはうれしいんだけど、OKのお席は土間でした(+o+)

あたりまえだけど、土ってことは、土間にふせたら、汚れちゃうよね。。。。
汚れちゃうのはいやだなぁ。。。。

困っていたら、お店の方が、新聞ひけばいいかしらぁぁぁぁ。
と、ささっと、ひろげてくださいました。ありがたやーーありがたやーーー。

   15111903.jpg

メニューをみてたら、《高遠そば》が目ついた。
はて??どんなお蕎麦でしょ???
お店の方におききしたら、
からい大根すりを入れて食べるお蕎麦だそうな。

めっちゃさっぱりしてそうだよね。これにしよーーー。

   15111904.jpg

食べ始めて、ちょっとしたら、nomさんからお電話が。
ついたけど~。今どこですか??

げっっ。みなさんの到着時間を甘くみすぎたかっっ!!

急いで食べて、集合場所へ向かったのですが、
みなさんに合流したのはビリッケツ!

一番先に那須に到着してたのに、お待たせしちゃってごめんなさいーーー。

       明日に続く。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

日帰りで那須☆ 

 

宗純君と、くーちゃんと、トラッドくんで那須にお泊りだそうで、
お泊まりはできないけど、日帰りでご一緒させていただきました。

チームふく地方から那須は、高速を使うと遠周りなので、
下道テクテクドライブだよん。

ちょろちょろと寄り道しながら、順調に到着。
待ち合わせには、まだ、時間があるから寄り道しちゃおーー。
   
   15111801_convert_20151118181957.jpg

ちょこっとよったのはもみじ大吊橋。
人気の紅葉スポットなんだって。
吊り橋付近は終わりかけだったけど、途中の道がきれいだったよ。

   15111802_convert_20151118182024.jpg

紅葉の時期だからか、意外と人が多くて、
思ったよりも揺れる吊り橋。らくちゃんは早々にギブで抱っこ。
ボクはよろよろしながらも、なんとか渡りきったヨ。

   15111803_convert_20151118182040.jpg

   15111804_convert_20151118182059.jpg

   15111805_convert_20151118182122.jpg

そして、目に入ったのが、季節限定のすりおろしりんごソフト。
やったーー、おでかけにはソフトがつきものだよね。
さっぱりして、おいしいゾ。

   15111806_convert_20151118182137.jpg

ここで、宗純パパからのメールに気がついたっっ!!
     (1時間も前にメールいただいてたのに、気がつかないまーでした)

なにやら、東北道が霧で通行止めですって。
あららーーたいへんだーー。

         明日に続きます。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top