遊ぶ、2日目。 

 

人間がスキーを楽しんできたんだから、ボクたちも運動しましょ。

   16012901.jpg

フリスビーで遊ぶよ~。

   2016-01-30_21-00-43-anime.gif

遊ぶよ~。

   2016-01-30_21-06-09-anime.gif

遊ぶよ~。

   2016-01-30_21-04-28-anime.gif

そして・・・。湖面を見つめるボス君。

   16012905.jpg
   
夜になってボク達のチッチをしにお外にでたら、すんばらしいお月さま。

   16012902.jpg

月明かりで氷の湖面が白く輝いて、なんて美しいんでしょう。

   16012903.jpg

夜のお山、すてきです~。

   16012904.jpg

きりりと冷えた空気の中、夜は更けていきました。











category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 2

△top

待つ、2日目。 

 

   16012701.jpg

お山にも、2日目の朝がやってきました。

   16012702.jpg

湖面を見ても、ワカサギテントは一張りもなく、
今日も釣りはできなさそう。。。

   16012703.jpg

おいしい朝ごはんを食べながら、今日はなにする??と、相談中。
なんだか、ヒソヒソ相談してる。嫌な予感だなぁ。。。。

   16012706.jpg
   
そして、予感的中。ボク達がひと遊びしたら、
らくちゃんとマテしててねーー。だってさ。

   16012705.jpg

なんでも、ちょっとだけ。。と、スキーに行ったらしい。。。。

久々のスキー場。ボードで並走して、自撮棒でスマホの動画撮影してる人がいたり、
しぶーいおじさまのボードのヘルメット姿がかっこよかったり、
なんて、イマドキの風景を眺めつつ、
自分たちは7年ぶり?のスキー。滑れるのかいな??だったけど、
出来る範囲ですべれたかなって。

   16012704.jpg

すべるには滑れたけど、体年齢がめっちゃ実感できたってサ(笑)
足がパンパン~~。って言ってたヨ。

さて、いい子で待ってたから、今度はボクたちが遊んでもらわなきゃーーー。

            明日に続きます。











category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 2

△top

のんびりな1日目。 

 

さてさて、無事についたのは、毎年お世話になる四季の森山荘さん
お宿に着いたら、もーりーちゃんがお庭にいたよ~。

   16012601.jpg

さっそくごあいさつして遊んでもらったよ。
この日は気温が低くてサラサラ雪。
雪玉を心配することなく、楽しく遊べるぜーー。

   2016-01-27_22-35-41-anime.gif

いつも上手に遊びに誘ってくれるもーりーちゃん。
ボクもいきなりのりのりだぁぁぁ。

   16012604.jpg

雪遊びを教えてもらって、ワフワフ遊ぶぜぇぇぇ。

   16012602.jpg

ワカサギ釣りはできないけれど、雪で楽しむボク達を見て、
初日はお宿でのーんびり&ボクたちの雪遊びサービスDAYにしよー。

   16012603.jpg

でもね、らくちゃんったら、すっかりおばあちゃん子になってるから、
ちょっとお外で遊ぶと、寒い~。中に入る~。
って自分から、ドアにいっちゃうんだよ。
ヘタレなちびっこだなぁぁぁ

   2016-01-28_21-20-00-anime.gif

そんならくちゃんをよこ目に、いつもまったりのボクだけど、
雪の中ならのりのりで走っちゃうもんねーー。

そして、時間があるから、ゆっくりお風呂しよーーって、
お風呂に行ったまーちゃん。
なかなか帰ってこないな??って思ってたら、
ジャグジーがめっちゃ気持ちよかったんだって。

   16012607.jpg

明るい時間にはいるお風呂、いいよねーーー。って言ってた。
ボクもはいりたかったな。。。
でも、そのあとのドライがひと騒動になるな。。。

   16012606.jpg

そして、楽しみのお夕食。
おいしいお料理の数々と、おいしいお酒。幸せだね~。

   16012608.jpg

釣りもいいけど、こんなのんびりな休日もいいよね~。
と思える1日目はこうして、更けていきました。

   明日はわかさぎ釣り、できるでしょうか。







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

お山の季節がやってきた☆ 

 

やってきました。お山シーズン。
今年はどんなわかさまに出会えるかしら☆

   16012501.jpg

お約束の阿武隈SAの豚まん食べて~。

   16012502.jpg

順調に高速を走り~。

   16012503.jpg

ワカ様グッズ充実のセブンに寄って~。

   16012504.jpg

お山にあがってって~。

   16012505.jpg

順調にお宿に到着~~。。。。
いよいよわかさまに会えるわぁぁぁ。

   16012506.jpg

しかぁし!いつもどうりはここまで。

今年は桧原湖の氷が遅れていて、安全ではなく、
氷上わかさぎつり、まだできませぇぇぇん(涙)

お電話で、氷の様子はお聞きしていたんです。
できるかどうか、厳しい状況ですって。
でも、お店はお休みにしちゃったし、
1日ごとに、様子は変わるので、もしかしたら、できるかな~。
なーんて、淡い期待をいだいて、だめなら雪遊びしよう~。
って、お山に来ちゃったのだーー。

      ワカさま釣りはどうなるのか・・・。
      明日に続きます。
           

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

初詣 

 

今年もでっかい絵馬がある神社へ初詣に行ってきました。
この絵馬の前で写真をとらないと新年が始まらないもんね。

   16010601.jpg

お猿さんもいい顔してるぅぅ。
縁起が良さそう。

   16010602.jpg

そして、もちろんガルパン絵馬もありました。
今、映画が公開中みたいですね。

   16010603.jpg

2つの絵馬の前で写真を撮り終わったと同時に、太鼓がドン!

まー、なんてぴったりなタイミングでしょ。
太鼓が鳴ったら、らくちゃんがビビって写真とれないとこだったよ(笑)

ボス君が知らないお兄さんと話してる??
なんと、ガルパン自転車で観光中?のお兄さんたちに遭遇(゜o゜)

   16010605_convert_20160106143118.jpg

写真とらせてもらっていい??って声掛けたら、
わざわざ、絵がちゃんとした向きになるように、
タイヤを動かしてくれたよ。いいお兄さんだぁ。

そして、初詣に行ったら、
いつも同じお店で買うと決めている、大判焼き。

《お客さん、去年も買ってくれたよね~。 ワンちゃんとのペアで覚えてたよ~》
っていわれちゃった^m^

うふふ。ボクとボスくん、ペアだって。
今年も1年、ボス君のよき相棒として、いい日々がすごせそうだなぁぁぁ。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

仕事始め 

 

お正月ってあっというまだね~。
ボクのお店は今日から営業です。

年末に届いたオールド100匹カレンダーの前で
まずは仕事始めの記念撮影だぁぁぁ。

   16010401_convert_20160104113414.jpg

たくさん遊ぶために・・・。
今年もお仕事がんばりまっせ☆






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

新年恒例行事 

 

明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

   16010101.jpg

今年も初日の出を見にいってきました。
すばらしい日の出でした。

   16010102.jpg

明け方の雨で割と温かい朝で、
雨のせいもあり人出も少なめでした。

   16010103.jpg

オヤジと息子の恒例行事ができることに感謝感謝です。
今年も営業部長、がんばるぞーーーっっ!

そして、家に帰ってごはんを済ませたら、
ピクピク状態で熟睡モード突入~。
あーーー。いい新年を迎えてます。

そうだっっ!あとで、おもちを食べさせてもらわなきゃ!  

恒例といえば、これもわすれちゃいけないよね。
ふくらくを探せだよん。(クリックすると大きくなります)

   16010104.jpg

お暇ならやってみて~~。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top