緊張 

 

お店の中に敷いてあるマットです。
お気に入りなので、人に踏まれない場所においてます。

   16033101.jpg

とある方が、ふくらくみたいでしょーーー。とプレゼントしてくださいました。
ずいぶん前に頂いたのですが、もったいなくてしまっておいたのデス。

   16033102.jpg

せっかくだから、まねっこしてらくちゃんを乗っけてみました。
らくちゃん、めっちゃ緊張してます。

   16033103.jpg

あはは。顔が緊張でひきつってるヨ。
ボクの背中、そんなに緊張するかなーーー。










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

できるかな? 

 

できるかな---?

   

できたっっ☆








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

うでまくら 

 

ふくちゃんと二人でお昼寝中。

   16031801_convert_20160318162733.jpg

ふくちゃんのうでまくら、あったかいデス。

   16031802_convert_20160318162751.jpg

幸せデス~。

   16031803_convert_20160318162807.jpg

ずっと寝てたいデス。。。。zzz。。。



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

金のさんま 

 

ひさびさ。ボス君のおとりよせでーーす。

骨までやわらかなさんまの佃煮だって。

震災から5年。TVでいろいろと特集などがあり、
その中で目に付いたらしいです。

さんまを煮るたれがとっても大事だそうで、震災の時も、
社員の方が命がけでもちだして逃げたそうな。。。

   16031501.jpg

では、あけてみよーー。おおっっ。さんまがまぶしーーーい。
こりゃおいしいですわーーーー。

   16031502.jpg


ついていた食べ方のお手紙に紹介されていたアレンジもやってみました。
ごま油で金のさんまを炒めて、ジャガイモを加えて青のりをちょっとかけて~。

   16031503.jpg

うまし。これ、好きかも~~。
おとりよせのおかわり、お願いしまーーす☆

    金のさんまはここだよん→金のさんま






category: ボス君のおとりよせコーナー

tb: 0   cm: 4

△top

シーズン終了~。 

 

ワカサギ釣りの奥は深い・・・。

   16030905_convert_20160309152908.jpg

魚はいるのに食べてくれなくて、
なかなか釣れないワカサギちゃん。

春が近いからか、ときどき大きい魚がくるみたいで、
そうすると、散ってしまうワカサギちゃん。

   16030906_convert_20160309152924.jpg

なんとかがんばって、83匹の1日目。

   16030908_convert_20160309152956.jpg

関東に濃霧注意報がでていた2日目。
湖も、霧というか、ガスがたちこめていて、
みわたすかぎり真っ白の世界。

なんとか目をこらしてみたら、かすかにテントが見える。
よかった。自分ひとりじゃないんだな。
と安心して釣りを始めるボス君。

またまた新しいポイントでがんばって、103匹釣れました。

束越えで、なんとか納得できた今シーズンの〆でした。

   16030907_convert_20160309152940.jpg

1月に釣りができなくて、暖冬をしみじみ感じた今シーズン。

今年は出来なかったりして。。。まさかね。なんて思ったりもしたけど、
なんとかワカ様に遊んでもらって、楽しませてもらいました☆
ワカ様~。ありがとう~。また来年ね。まっててね~~☆





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

春?まだまだ冬? 

 

先週のお休みは梅の香りを感じながらのお散歩で春を感じたボク。

   16030901_convert_20160309152808.jpg

でも、お山はまだ冬だーーーー。
ってことで、今週のお休みはボス君と二人、お山に行ってきました~。

   16030902_convert_20160309152824.jpg

日曜日に仕事を終えて山へ向かう道は雨。
お山についても、雨。
夜になっても気温が下がらないみたいで、明け方までずっと雨。

湖の氷は大丈夫かいな。

朝起きて、湖をみたら、氷が黒く見える??

   16030903_convert_20160309152839.jpg

ボクのお散歩を兼ねて、湖面近くまで行ってみたら、前に作った橋は健在。
黒く見えたのは、氷の上にたまった雨だったんだね。

   16030904_convert_20160309152853.jpg

テントも数張り出てるから、これなら釣りはできそうだね。
ボクはお留守番してるから、ボス君は釣りに行っていいよ~。

   16030909_convert_20160309153634.jpg

岩のそばとか、氷の緩そうなところは避けて、
ドリルで穴をあけたら、氷は意外としっかりしてるみたい。
安心して釣りができるヨ。

新しいポイントで釣りの始まり始まり~。



category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top