旅の途中。 

 

GW初日。
レイラちゃんが、旅の途中に寄ってくれましたぁぁぁ(*^_^*)

   IMG_4505_convert_20160429113709.jpg

ひとなつっくこくて、かわいいレイラちゃん。
めっちゃお嬢さんなレイラちゃんにボス君めろめろ~~。

   IMG_4521_convert_20160429113745.jpg

ちょっとの時間の再会でしたが、お会いできてうれしかったです。
ありがと~~。

   16042901_convert_20160429114707.jpg

旅を楽しんで下さいね~~。

みなさんもあちこちおでかけされてるようですね☆
いい連休になりますように(*^_^*)






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

つくばのペニーレインでランチだよん。 

 

つくばのペニーレインで待ち合わせ。
海ちゃんと、海ちゃんのお家にホームステイのセドくんと、
つぅじーくんとランチしてきました☆

   16041903.jpg16041902.jpg

一緒に生まれたセド君に会うのは何年ぶり??

   16041901.jpg

セド君は、前と変わることなく、ちょいとファンキーな目のおっとりさん。

   16041904.jpg

何年たってもまったり兄弟のセド&ふく。
ひさしぶりですけど何か?的な、特に再会の感動もない、自然体なおふたりさん。

   16041908.jpg

そんな2人に比べで、動きがキビキビしている弟の海ちゃん。
やっぱ若いよね~。いつもかわいいよね~。

   16042002_convert_20160420134820.jpg


海ちゃんの家にすっかりなじんだセド君。
パパさんが大好きみたいで、ストーカー?
くっついて歩くのがうれしそうで、見ていて微笑ましいデス。
セドママさんも、安心して養生されていらっしゃいますね。

海ちゃんと同じ年齢のつぅじーくんも若いよね~。
動きがキビキビだよね~。
セド&ふくのどっしりぶりが目立つわぁ(笑)

   16041906.jpg

そして、気がつけば女子一人だったらくちゃん。
おしゃべり女子炸裂で、人の話にキャンキャンつっこんで、迷惑娘~。
うるさくてスミマセン。。。

   16041907.jpg

みんなが集まるのに、ちょうどいい距離だったつくば。
気持ちのいい風が抜ける日陰のテラス席で、
ワンも人も、たのしーーいランチでした。

   16042001_convert_20160420134754.jpg

海ちゃんパパさん、ママさん、そして海ちゃん。
セド君に会える機会を作ってくださり、ありがとうございました。

つぅじーくんも、お付き合いいただきありがとうございました。

たのしかったよーーーーーーん☆


shikaku02.gifshikaku02.gif

続いている地震のニュース。
物資が早く被災者のみなさまに届きますように。

にこちゃんのブログに熊本のわんこ避難情報が掲載されていました。
ねぇねさん、情報ありがと☆
何かの役に立てればと、こちらでも、ご紹介させていただきます。

   下記リンク先でわんこ連れの方への情報
   迷子情報やペットも同行可能な避難場所など 
   が、まとまって掲載されています。
      https://inumagazine.com/







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

春の主役  その3 

 

今週の主役はネモフィラ。
ふくらく地方の春の真打ち登場デス。

   16041801.jpg

るいくんと、モーリーくんが来てくれた海浜公園。
アタシも行ってきましたよ~~。
ふくちゃんは、いろいろ忙しくて一緒に行けなくてザンネンデス。

   16041802.jpg

今の時期は平日でも混んでる海浜公園。
ネモフィラ人気おそるべしデス。
今年もブルーに染まった丘にたくさん人がのぼってます。

   16041803.jpg

暖冬の影響で今年は早めに見ごろになったそうだけど、
まだ、咲いてないところもあるし、満開まではあとちょっとかな。
        (あくまで個人の意見デス)

   16041804.jpg

チューリップからネモフィラへ行くコースは行きも帰りも人がたくさん。
でもね、ちょっと外れれば、空き空き~の道があるんだよ^m^

   16041805.jpg
   
知ったふりしてるんるんるん。
ネモフィラが木の間から見えるきれいな道☆
混んでるみなさんを横目に貸し切りの道だよん。

それにしても、だれも歩いてないなぁ。。。と進んでいったら。。。
この先進入禁止の看板が(涙)   林の中が整備中みたい。

落ち葉だらけの林の中をガサガサと、よこぎるはめになりました。

   16041806.jpg
   
混んでいる中で空いてるってことはそれなりの理由があるんだな(-"-)

ワンコ連れの方もたくさん。今日はラブのみなさんが多かったみたいデス。

shikaku02.gifshikaku02.gif

続いている地震のニュース。
物資が早く被災者のみなさまに届きますように。

にこちゃんのブログに熊本のわんこ避難情報が掲載されていました。
ねぇねさん、情報ありがと☆
何かの役に立てればと、こちらでも、ご紹介させていただきます。

   下記リンク先でわんこ連れの方への情報
   迷子情報やペットも同行可能な避難場所など 
   が、まとまって掲載されています。
      https://inumagazine.com/


category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

春の主役 その2 

 

今週の主役はしだれ桜。

   16041201.jpg

常陸風土記の丘が満開とのことで見に行ってきました(^^)
前から行ってみたかったんだーーー。

   16041202.jpg

しだれ桜がトンネルになっていて、とってもきれいデス☆

   16041203.jpg

見上げたら、こんな桜のみなさんだったよ。

   16041204.jpg
   
桜のトンネルの奥はうぐいすの声がのどかな遊歩道。
桜のところは人がたくさんだったけど、
ここの遊歩道は貸し切りだね(笑)

   16041205.jpg

さらにすすむと、でっかい獅子頭登場!
ここ石岡市は大きいお祭りがあるもんね。
そのお祭りにちなんだ獅子頭なんだって.

   16041206.jpg

お約束で、中は展望台になってました。

   16041207.jpg

気温の低い晴れがありがたーーいお散歩でした☆








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

春の主役。 

 

春の主役。先週はおみごとな晴れでルンルンだったけど、
桜はまだ咲き始め。

   IMG_20160329_121435_convert_20160406180303.jpg

ということで、この日の主役は雪柳に決定☆

そして昨日、満開の一歩手前の桜のみなさん。

   IMG_4388_convert_20160406174207.jpg

曇ってて、花冷えがボクにはここちいい~。

   IMG_4397_convert_20160406174224.jpg

るんるん歩いて、気がつけば千波湖一周しちゃったよ。

   IMG_4406_convert_20160406174244.jpg

この日の主役は桜に決定~~。

来週の主役は何の花かな~???





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top