朝めし前デス。 

 

ども。らくデス。雨の朝デス。

今日はお休みで、シャンプー予定だから、
起きてそのまま、散歩して、お風呂直行~デス。

あーーーさぱりこんです。
親ばかなどなたかは、ふわふわでかわいいねーー。
なーんて、写真撮りしてますが。。。。

   16062801.jpg

まだ、朝めし前です。
腹減ったデス。写真より、ごはんちょうだい~~。




スポンサーサイト

category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

神様にごあいさつ 

 

2日目も、雨の予報だったのに、晴れちゃった那須。
パンを買って目的は達したものの、
まっすぐ帰るのももったいないし、
行ったことのない、那須温泉神社にでも行ってみましょか。

   16062501.jpg

温泉独特のニオイがしてきたな~と思ったら、
見えてきた那須温泉神社。目の前の県営駐車場に車をとめて、
鳥居をくぐってみたら、ずーーーっとつづく階段の参道。
えーー。へっぴりチームのボク達。ここでくじけそうなんですけど。

   16062502.jpg

ここまできて、神様にごあいさつなしはだめだよね。
おれはやるぜ!!の気合マンマン、ボクがみんなをひっぱって歩きます。

   16062503.jpg

途中、ご神木を見たりして、思ったより本殿が近かったデス。
ワンコがいけるのは、本殿のちょっと前まで。
交代でお参りしてきました。

   16062504.jpg

下りてきながら、さざれ石を見なかったことに気がたんだけど、
どこにあったんだろ??

あ、さざれ石って、君が代にでてくる、あのさざれ石なんだそうだけど・・・。

   16062505.jpg

と、一番下までおりてきたら、ありました(笑)
いくときは、見落としちゃったんだな。

国歌に出てくるって思うと、ありがたい石に思えるね。

それにしても、暑いね。
まぁだお腹はすかないし、アイスでも食べようかね。

行ったことないアイス屋さんにいってみよーーー。

   16062506.jpg

うふふ~。ここのアイス、好きかも。
いろんな種類があったから、また、食べにこようね~。

   16062507.jpg

那須、またくるよ~~。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

リベンジ 

 

去年、11月に宗純くんたちと那須に遊びに来た時、
帰りに寄ったパン屋さんが売り切れで閉店してしまってがっかりだったので、
今回は、チェックアウトして、その足で行ってみました。

パン工房ドリームさん。

   16062401.jpg

朝一だもんね。今日はがっつりOPENしてるね☆
ちょっと不思議な感じのパン屋さんだよね。

外からは店内がまったくみえないし、
入口のドアには、同業者お断りとか、店内撮影禁止なんて書いてある。。。

中に入ったら、薄暗い店内。
なんかさ、パン屋さんって、明るいお店のイメージなんですけど。

   16062402.jpg

おもしろいネーミングのパンがいろいろ。
あんぱん系が種類が多いみたい。

買い終わってから、レジ横に《ワンちゃん用パン》を発見。
《車で待たせてるから、これ買います~》と、言ったら、
《他のパンを買って頂いたので、こちらはおまけしますよ~》
と頂いてしまいました☆

   16062403.jpg

なんかこういうのってほっこりうれしいよね。
買ってきたパン。気に入ったパンがあるから、また寄らなきゃね。

   16062404.jpg

さてさて、パンの写真が全然ないのは・・・・。
撮る前に食べちゃっからでした~~。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

旨さにノックアウト 

 

さてさて、知り合いに、ごはんがおいしくて、リピーターが多い、
とのうわさを聞いてやってきた本日のお宿はメゾン・ド・ブランさん。

   16062301.jpg

建物は古い感じだけど、ワンコがすべりにくい床とか、
ポイントをついてリニューアルされてあって。

お部屋に案内されたら。。。。お部屋のセンスにがっかり。。。。
なんか、HPのお写真で見たのと全然ちがうんですけど・・・・。
清潔にしてあるし、ニオイも気にならないけどさ。。。

ちょいと、どよーんとしかけたんだけど、
今日はごはんを楽しみきたんだよね~。と気を取り直し。

温泉にゆっくりつかって、楽しみにしていたごはん~ごはん~。

う・・・・うまい!!!うわさどうりのごはんだーーー。

   16062305.jpg16062306.jpg

ひとつひとつがどれもおいしくて、一口食べるごとに、おいしいね~。だよ。
写真がへたっぴで美味しく見えないかもしれないけど、本当においしかったです。

   16062307.jpg16062308.jpg

ちょっと軽めのフレンチって感じで、なかには、物足りない人もいるかも。。。。

でもね、安心して下さい。メインのローストビーフはおかわりもあるんです☆
ということで、ボス君おかわりのふた皿目~。

   16062310.jpg

いやーーー。やられましたーーー。
来たときの部屋をみたときのどんより感はどこへやら、
泊ってよかった~~。と思えるお宿に大変身しました。

やっぱさ、食事ってとても大事だよね。
もちろん朝ごはんもおいしかったよ。

   16062311.jpg

写真にはないけど、コーンポタージュもおいしかったし、パンもおいしかった~。

オーナーさんご夫妻は若い方で、キビキビしていて、
とっても気持ちのいい方たちでした(*^_^*)

そして、お宿でうれしいこと、もうひとつ。
一緒にお泊りしていたチワワちゃん。
 
   16062304.jpg

人懐っこくて、かわいい6歳の女の子なんだけど、
お話してたら、おなじ、ふくちゃんってお名前なんですって☆

   16062303.jpg

でっかいふくと、かわいいふくちゃん。
うれしい出会いがあって、ますます好きなお宿になっちゃいました。















category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

王座陥落 

 

那須に行って、時間をつぶしたい時には南が丘牧場がお約束。

   16062201.jpg

そして、南が丘牧場に行ったら、プレミアムソフトを食べるのがお約束。
めっちゃ濃厚~な、プレミアムソフト。ソフトクリームでは一番!
って思ってたんだけど・・・・。

   16062202.jpg

今回食べたら、なんだか、あれれ???
なんでだろう??考えながら、よーく味わうも、あれれ???
味が変わったわけじゃ無いんだよね。

そして出た答えは。。。。

   16062204.jpg

先月清里で食べた、清泉寮のソフトのほうが、好きな味だったってこと。

いままで一番、って思ってたけど、さらに好きなお味にであっちゃったんだな。
ということは。。。。まだまだ知らないだけで、もっと好きなソフトがあるのかな~(笑)

   16062205.jpg

というわけで、南が丘牧場のプレミアムソフト。
ボク達の中では、ソフトクリームの王座陥落となりました。
         (あくまで個人の味の好みです。)






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

暑さにマケズ 

 

ふくらく地方から、那須は日帰りコースなのですが、
知り合いから噂を聞いて、泊ってみたかったペンションがありまして・・・。

梅雨~のムシムシ陽気の中、行ってまいりました!!

雨の予報だったので、ゆっくりいくか~、と、とと姉ちゃんを見てから出発。

   16062101.jpg

着いたら、まだ、雨が降ってきてなかったので、
ひさびさに、アジアンオールドバザールに寄ってみる?

曇ってても暑いね~。ムシムシだね。
あれ?晴れてきちゃったよ。降らないのはありがたいけど、
更に暑くなってきちゃったね。

   16062102.jpg

日陰を求めて~。ランチにいきましょかね。
行先は、ミルフォニー+DOGさん。
雨降るかもしれないから、店内にはいれるとこにしたんだ~。

   16062103.jpg

むくちゃんが、いいカフェだ~、と言ってたから、
前々から来てみたかったんだよね☆

広い店内に、ゆったりしたソファ。
ゆるっと時間を過ごすのにはいいとこだ~。

   16062104.jpg

店内に入った時は、涼しいっておもったのだけど、
なれたら、ちと暑く感じたボク。
よくみたら、エアコンがかかってるんじゃなくて、
ガラッと開け放して、扇風機をまわしてるんだね。

   16062105.jpg

うーん。今日はいいけど、もっと暑い時だったらこれないかな?
それとも、梅雨の湿気がなくなったら、夏はさわやかなのかな?

なんて話してたら、風が変わったのか、涼しくなってきました。
これが高原なんだね~。

   16062106.jpg

まったりした時間が気持ちよくて、
ずいぶんとのんびりさせてもらっちゃいました。

お宿のチェックインには時間があるし、
心配した雨も大丈夫みたいだし、風も気持ちいいし、
ちょっと寄り道しにいきましょかね。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

デビルマンの世界のち、花しょうぶ。 

 

先週は、降らないねぇなんて書いちゃったけど、しっかり降り始めましたね。
昨日は、がっつり降って、そろそろやむかなぁって頃は、
風がビュンビュンで、雲を通る光の加減なのか、景色がくすんで見えて。
なんとなく不気味で、デビルマンの世界の夕暮れみたいだなぁって思いました。

そして、朝起きたらうれしい青空。
花しょうぶを見に行って来たよん。

   16061401.jpg

しょうぶも、濃い紫から薄い紫、白、黄色と、キレイですね。
アタシはしょうぶがみたいのに、お写真のマテが多くて。
横向いて嫌がらせしてやったですよ。

   16061402.jpg

でも・・・。
お・や・つ。の一言で、正面むいちゃったデス。

   16061403.jpg

魅惑のコトバデス。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 0

△top

降らないねぇ。 

 

梅雨入りしちゃいましたね。
どんより空が続いてますが、雨が降らないねぇ。

休みの日はひとっぱしり海を見に行っちゃったりして。

   16060801_convert_20160608131624.jpg


おだやかな海を見てると、いい休日だなぁって思うよ。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top