収穫開始! 

 

ブルーベリーが色づいて、収穫時期がやってきました。
今年はちょっと早めかな?
せっせと採らないと、熟して落ちちゃうから、色づいた実はマメに収穫しないとね☆

   16071101_convert_20160711145631.jpg

去年の剪定がうまくいったみたいで、今年は大粒だぞ~。
最終的に何キロ採れるか楽しみだね。

   16071102_convert_20160711145720.jpg

大粒を実感する為に乗っけてみました(*^_^*)

   16071103_convert_20160711145704.jpg

げげっっ!!でっかいダニみたいだぁぁぁぁ((+_+))








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

めっちゃ涼しい 

 

今日はめっちゃ涼しいふくらく地方。

海沿いでご用があるから、暑いからお留守番ね。
って言われてたけど、
あまりにも涼しかったので連れて行ってもらえたデス。

ご用の合間に海をお散歩。

   16070501.jpg

今日はラッキーだったけど、
これからお留守番が増えそうデスね。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 2

△top