VOLVOちゃんその後。 

 

昨日は、ご心配のコメントをありがとうございました。

今日、車屋さんから連絡があり、必要な部品は、
全部新品の在庫があるとのこと。
よかったよかった。きれいに直る~。

明日はSHAKEPADのオフ会ですね(*^_^*)。
参加の皆さま、楽しんできて下さいね~。
いってらっしゃーーーーい☆






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

ガツンと軽井沢 

 

ボス君が大事に大事に乗っているVOLVO850。もう、20年選手です。
ごきげんをうかがって、大事にお手入れしてるので、
すこぶる快調な走り。昨年末には部分塗装もして見た目もピカピカ。
大好きな車なので、乗れる限り、大事に乗るつもりです。

そんな大事なVOLVOちゃんが、軽井沢につくなりぶつけられた~~(涙)

事故のあらましはというと。。。。。
軽井沢について、ブランチしようとカフェに。
片側一車線の道路を右側のお店の駐車場に入ろうと、
ウインカーあげて、ハンドルを切ったら、ガツン!!

え???って思ったら、右側にぶつかってきたおばちゃん車あり。

右折しようとしてる車に、右から追い越しかけたんかい???

ちょうど後ろを走っていたタクシーさんがわざわざ来てくれて、
あんたが悪いよ!!っておばさんに注意。

警察にきてもらって、事故処理中、おまわりさんも
おばさんにあきれた様子の事情聴取でした。

本当にすみません。と深々と謝って去って行ったおばちゃん。

車はなんとか走れたので、ちゃんと帰ってこれたものの、
気落ちがはんぱないボス君。
直そうにも、部品によっては新品がないものもありますし。。。。

状況的に後ろからこられたわけですし、
自分たちは100%悪くないと思ってて、帰ってきたのですが、
保険やさんからショックな話が。

なんでも、こういう事故だと、こちらの方に過失が多いことになるかもなんだってさ。
相手のおばちゃんが、いきなり前に出てきたって言ってるんだってさ。
センターライン越えてた時点でダメなんだってさ。
過去の裁判とかの判例でもコチラが悪いんだってさ。

後ろから無理な追い越しかけられてるのにひどすぎるーーーーー。

世の中でよく聞く 〈不本意ではありますが〉 という言葉。
身にしみて、悲しんでいるボス君であります。

   1495687301378_convert_20170525174935.jpg

VOLVOちゃんは、今日入院となりました(涙)







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

急におでかけ軽井沢 

 

先週から暑いですね~。
ボクが暑さでだらだらしてたら、連休だし、避暑にいくか!
という話になり、あれよあれよの流れの中、お宿もとれたので、
軽井沢にお泊りしてきました。

最近、軽井沢に行く皆さんが多かったのでいきたくなっちゃったのかも(*^_^*)

ついたらブランチして~、
今の時期のおでかけといえは、当然のミッションは
暑中見舞いにつかう、涼やかな写真を撮ること。

   17052406_convert_20170524160843.jpg

どこがいいかね~って検索して、浅間大滝に行ってみることに。
駐車場からすこしだけ歩けば見れるってのがいいよね。

   17052405_convert_20170524160821.jpg

ずんずん歩いたら、こんな看板。

   17052401_convert_20170524160650.jpg

なかなかいい滝ですな。

   17052402_convert_20170524160710.jpg

駐車場にもどると、もうひとつ、魚止めの滝ってあったので、
おりてみると。。。。
予定外のハードな階段!!!
ボクは、ボス君に抱っこしてもらっておりました。

あとで聞いた話だと、ここの階段で足をくじいた人もいるらしい・・・。

   17052403_convert_20170524160733.jpg

あらーー。こっちの滝もいいねーーー。
暑中見舞い向けのなかなかいい写真が撮れました。

軽井沢に来たらもうひとつのミッションはベーコンってお店の
ベーコンを買うこと。
ここのオーナーさんがとてもいい方で、
お母様も素敵な方で、こちらにきたら、必ず寄りたいんですョ。

でもね、ときどき臨時休業の時があるので、
行ってみるまで営業中かどうかドキドキ。
今回は、無事GETできてミッションクリアなり!!

   17052404_convert_20170524160757.jpg

リーブルさんにお泊りして、のんびりして、避暑してきました。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

毎朝。 

 

開店前のお掃除どき。

   

動きません。
ボクの周りはいつも掃除機ができませぇぇぇん。

10歳になっても変わらない、朝の様子でした。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

がっつりガツガツ 

 

先日乗せたかったふくらくのバースデー動画。
無事アップロードできましたぁぁぁ。

よろしかったらご覧くださいませ(*^_^*)

   

ふふふ~。今年はね、10歳記念ってことで、
豆腐じゃなくて、胸肉1枚、皮なしでボイルしてもらったんだ。
らくちゃんはお相伴でササミ1本。

本当は牛肉!!っていいたかったけど、
ボク、牛肉&牛乳アレルギーなんだよ。

ガツガツおいしくいただきました。
誕生日って本当にいいもんですねぇぇぇぇ。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

10歳でござりまする。 

 

本日5月1日。ボクとセドくんのお誕生日なり~。
おかげさまで、元気に10歳になりましたぁぁぁ。
他に一緒に生まれた兄弟のみなさんもおめでとーーー。

朝の散歩もるんるんで、
〈大きいワンちゃんですね。まだ若いんでしょう〉
なーんて、声かけられて、
〈若く見えますか。今日が誕生日なんです~〉
なーんて答えちゃったボス君。

   17050101_convert_20170501133123.jpg

雨が降り出す前に、お誕生日の記念撮影もばっちり。
いい笑顔ができました。
らくちゃんは、おめでとうのワォーンだよん。

   17050102_convert_20170501133152.jpg

恒例のがっつき動画乗せたかったんだけど、
今日はアップロードがうまくいかなかったので、
近々公開予定でぇす。

今後とも、ふくらくをよろしくお願いしまぁす(*^_^*)





category: ふくちゃんの営業日誌

△top