お茶をしにひとっ走り 

 

ども。ふくです。
あっというまに9月が終わっちゃうね。

もともとのんびりしたボクが、ますますのんびりしてきちゃったよ。
おでかけもアクティブじゃなくて、のんびりペースで。

ゆっくりでかけて、読書でもしながらゆっくりお茶して。
そんなおでかけで十分満足な今日この頃なボクです。

でもね、地元にはワンOKのとこで、雰囲気のいいとこってなくて、
親父とボク、ひとりっぴきで、那須までひとっ走りしてきちゃった☆

    17093001_convert_20170930164917.jpg

のんびり本を読んでるボス君によりそうボク。
いい相棒になったなぁと、我ながら思うヨ。


スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

相棒 

 

昨日はお家の都合でお店をお休みしたまーちゃん。
まーちゃんがお休みってことは、らくちゃんも出勤してこないってことで。。。

出勤時間になって、お外をチラチラ見ているボクに
「今日はらくは来ないんだよ」と諭すボス君。

お店が開店して、お客様がいらしても、らくちゃんは来ない。。。
うるさいワンワンがない。。。

ボク、だんだん、元気がなくなっちゃって、
横になったまま動かなくなっちゃって、
おやつをくれてもいらない。
みーちゃんがよしよししてくれても無視。
だいすきな氷も口に入れることすらせず・・・・。

あまりの元気のなさに、このままどうかなっちゃうんじゃないかと、
めっちゃ心配になっちゃったボス君とみーちゃん。
仕事が終わって家に戻ったら、いつもどうりになってごはんも食べました。

そして、今朝、らくちゃんが出勤してきたら、
お目目がキラキラ~。そして二人でワンワン大合唱。

ボクね、お店の休みの日はね、らくちゃんが来ないってわかってるんだけど、
仕事の時にらくちゃんが来ないってのは理解できなかったみたい。

めんどくさいちびっこだけど、らくちゃんは、ボクにとって、
なくてはならない相棒になってたんだなぁ。
と、しみじみ思う、出来事でした。

   17090401_convert_20170904110938.jpg

また、まーちゃんが休むときは、らくちゃんだけ、出勤してもらおうっと。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top