あまーーーい☆ 

 

  お昼時は、みんなからのおすそわけがもらえるので、
  それをたのしみに、横でじっと待っているボク。

  まーちゃんが今日、持ってきたのはあまーーーいたまご焼き☆
  ボクだーーーいすきなんだよねーーー。

    1012091.jpg

  まーちゃんのお家では、たまご焼きはあまーーいたまご焼き。
  でも、ボス君や、みーちゃんには甘過ぎて、常識外なんだとか。。。

  《いいもん。ふくちゃんとふたりで食べるから☆》と、開き直っているまーちゃん。

  そんなわけで、まーちゃんとふたり、あまーいたまご焼きで幸せなひとときを過ごしました☆

    1012092.jpg

  ちなみに、まーちゃんのお家では、ポテトサラダにリンゴが入りますが、
  ぼすくんや、みーちゃんに言わせれば、考えられない!!とのこと・・・。

  そうなのかなーーー。
  ポテトサラダにはリンゴが入っていたほうがおいしいのになーーー。
  いつも、そう思っている、まーちゃんなのでした。

  みんなのお家はどうなのかな???






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

うちはまーちゃん家とは真反対ですi-229

塩の入った卵焼き、ポテトサラダにはリンゴは入れませ~んi-278

変わった物と言ったら、うちはカレーにチョコ入れて、味噌汁にトマト入れたりしますi-237

Bajiru姉 #- | URL | 2010/12/10 00:50 | edit

うちは少しだけ砂糖を入れます。
ポテトサラダにはりんごは入れないなー。
カレーにチョコ、の人は多いですよね。

みそ汁にトマト!?( ̄△ ̄;)

みんみん♪ #nL6A2.tM | URL | 2010/12/10 08:07 | edit

うちの卵焼きも あまーいです

ポテトサラダにリンゴはありだと思いますが
面倒なので 入れません。
て言うか ポテトサラダを自分で作るのは
年に2回あるかなぁ・・・ (^.^)オホホホホ

バウくんち #- | URL | 2010/12/10 08:20 | edit

家の卵焼きは決まっていません。
ほとんど毎日お弁当に入れるから
味はチョコチョコ変えています。
(「我が家の味」が無いとも言う・・・i-229
でも甘いの美味しいよね~i-228

ポテトサラダのリンゴ入りはありだと思う!
お味噌汁にトマトはなしだと思う。i-179

なつみ #- | URL | 2010/12/10 08:36 | edit

セド家は Bajiru 家に似ています。卵焼きは塩、リンゴはレーズンを
 お酒で柔らかくして合わせて、サラダにします。
然う然う お味噌汁に トマトは 丸ごと一つお椀に入れます。
黒い塗りのお椀に 赤いとマトは 綺麗ですよぅ。
お味噌とトマトの酸味は 合います。
なつみさん 一度騙されたと思って,作ってみてぇ。
カレーには 赤ワインをタップリ入れます。

セド #owObuiWY | URL | 2010/12/10 09:54 | edit

すごい 皆さんそれぞれに、家庭の味があるんですね

我が家は、まーちゃんと一緒で
あま~~い卵焼き
ポテトサラダにもリンゴ入りまぁ~す
玉ねぎのスライスも入れると美味しいですよ
でも最近は作ってません・・・^_^;

ちなみに・・・家の母は
トマトに、あま~いお砂糖をかけて食べます・・・!

Cookieママ #- | URL | 2010/12/10 14:04 | edit

我が家は関西なので卵焼きにはお出汁を入れます♪
いわゆる出汁巻きですね。。
あと、カタクリを入れるときれいに仕上がるので入れます。

ポテサラは事情がって作りません!(笑)
おみそ汁も…事情があって作りません!(爆)

spankmama #OucycMsQ | URL | 2010/12/10 15:59 | edit

ふくちゃん お昼に美味しいもの食べているのね♪
玉子焼き⇒甘い派です
ポテトサラダ⇒リンゴ入りたまにあり 玉ねぎは必ず入れます
キャベツ&リンゴ&レーズンサラダはたまにあり
カレー⇒砂糖は毎回 はちみつ&リンゴのすりおろし等は気分で入れます
お味噌汁にトマト⇒作った事がない
ちなみに我が家のこの頃のお味噌汁には
里芋の親芋を薄くスライスしたものが毎日入ります
ご近所さんから教わって両親が好きなのですよぉ ビックリでしょ
難点はちょっと目を離すと吹き零れま~す(笑)



裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2010/12/10 19:19 | edit

>Bajiru姉さん。

ボス君&みーちゃん派ですね(^o^)
お味噌汁にトマト\(◎o◎)/!
斬新なコラボですね!!!どんな味なんだろうなーーー。
でも、トマト鍋もはやったことだし、ありなお味なんでしょうねーーー)^o^(

KRFR #- | URL | 2010/12/10 22:14 | edit

>みんみん♪さん。

少しだけお砂糖。甘い派ですね(^o^)
カレーにチョコ、聞きますよね。
ボス君はカレーに生クリームをちょびっといれるみたいです^m^

KRFR #- | URL | 2010/12/10 22:17 | edit

>バウくんちさん。

わーい。またまた甘い派だぁぁぁヽ(^。^)ノ
ポテトサラダって、ついつい多くつくっちゃいますよね。
ポテトにマヨちゃんだから、カロリー的にはおそろしいけど、
ついつい食べちゃいますーーー☆

KRFR #- | URL | 2010/12/10 22:19 | edit

>なつみさん。

毎日お弁当作り、えらいなーーー。
メイパパは、おいしいお弁当でうらやましいなーーー。
ポテトサラダにリンゴ、ありでよかったーーーー)^o^(

KRFR #- | URL | 2010/12/10 22:21 | edit

>セドママさん。

リンゴじゃなくてレーズンですかっっ!!
いろいろなんですねーーーー。
・・・・私、レーズン苦手ですぅぅぅぅ(+o+)
黒いお椀に真っ赤なトマト。
きれいな色合いが想像できます☆
ワイン入りのカレーは、大人のカレーですね☆

KRFR #- | URL | 2010/12/10 22:26 | edit

>Cookieママさん。

わーーー。一緒だーー。うれしーーー。
うんうん。玉ねぎのスライスもいれまーーすヽ(^。^)ノ

トマトにお砂糖。よく聞くけど、ためしたことないですーーー。
いろいろで、おもしろいですねーーー。

KRFR #- | URL | 2010/12/10 22:29 | edit

>spankmamaさん。

あまーいたまご焼きがお家の味なら、
出汁巻きは、お外で食べるたまごやきって感じです(^o^)
ポテトサラダに事情??お味噌汁に事情???
なんだろーーーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2010/12/10 22:32 | edit

>裏町のマリアさん。

いろんなパターンのポテトサラダですねーーー)^o^(
お味噌汁に里芋ですか???
スライスってのがコツなんでしょうかねーーー。
なんだか、里芋が入るとけんちん汁になっちゃいそうですーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2010/12/10 22:35 | edit

卵焼きのお砂糖は当然!激甘です。
ちなみに茶碗蒸し、タマゴかけご飯も甘いよ♪

琥珀ママ #- | URL | 2010/12/11 00:08 | edit

>琥珀ママさん。

激甘たまごやき、おいしーですよねーーーー)^o^(
・・・甘い茶碗蒸し、卵かけごはん??
そんなのもありなんですかぁぁぁ\(◎o◎)/!
斬新すぎて、味の想像ができなーーいっっ。(笑)
うちの卵かけご飯は、味の素と、お醤油です。

KRFR #- | URL | 2010/12/12 23:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1011-9b8de60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top