雪山合宿 第2弾  その1 

 

   氷上ワカサギシーズンは短い!!ってことで、ふたたびお山へ行ってきました!!

     11020901.jpg

   前回よりも氷がしまって硬くなってて、安全確保。
   その分、穴あけが大変なボス君ですが・・・・。

     2011-02-09_21-00-41-anime.gif

   穴を開けたら、魚探で中の様子をチェック。場所決めはとっても大事なのです☆

     105.jpg
     
   今日は風が強いな~って思いながら、テントを設置していたら、
   ますます強風に。風が強いと気温が下がって厳しい1日になりそうです。

     11020902.jpg

   がんばって、テントを設置して、釣りの用意を始めたら・・・・。
   あれれ、あひる隊長がいない!!!
   バックの底かな??って探してみてもいない!! なんと忘れてきてしまったらしい(T_T)
   釣り道具用意担当のボスくん、平謝りです。

     11020905.jpg

   忘れちゃったもんはしかたないしーー、予備の電動リールがあるしーで、問題なし!!
   釣り開始!!です。・・・が。外は強風。
   テントの中は快適☆のはずが、どんどん気温がさがってきて、
   バーナーをたいても、手先がかじかんできます。   

     11020904.jpg

   こんな時に登場は、前回の釣りの記事で話がでたホットワイン☆
   ネットで見たら、赤ワインを温めて、レモンとか、はちみつとかで楽しむらしい。

   テントだしねーー手軽に、ってことで、ワインを温めて、
   粉のホットレモン&グラニュー糖でいただいてみました。
   で。。。。いいですね!!ホットワイン。
   体の中からじわわーーーーーっと温まって、これからの定番になりそうです☆

     11020903.jpg

   釣れないーーーと言っちゃぁおやつタイム。
   寒いーーーと言っちゃぁお茶タイム。
   腹減ったぁと言っちゃぁカップラーメンタイム。

   あひる隊長と一緒にしてあったカウンターも忘れてしまったので、
   正確な釣果はわかりませんが、まぁまぁ釣れて、
   今日もたのしく、ワカ様に遊んでもらいました(笑)

   風がさらに強く、冷え込んできたので早めに撤収。
   釣りの後はわんずのお遊びタイム。

   夕暮れの中、物思いにふけってみたり、

     11020906.jpg

   ふく&らくでよりそってみたり、

     11020907.jpg

   雪の中の宝物をさがしてみたり、

     11020908.jpg

   二人でお山の大将をきどってみたり、

     11020909.jpg

   いい子でお留守番していた分、たくさん雪をたのしみました。

   冷えた体には、お風呂がサイコーーー。

   夕食もしっかりいただいて、同じくお泊まりしていた、
   シュナのモグロちゃん(3歳の女の子)と、シュナ交流。

     11020910.jpg

   たのしい夕べとなり、1日目終了~でした。

            明日に続く。




  

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: わかさぎつり  ワカサギ  わかさぎ  シュナウザー  シュナ  オールド  OES 

△top

コメント

 

わ~第2弾早~いi-179

今回は寒くて大変でしたねi-201

いっぱいの雪、ワンには嬉しいでしょうね~i-237
いいな~i-185
こちらは今日ちょこっと積もった位で遊ぶ程ではなかったですi-241
昼には溶けてたし~i-195

Bajiru姉 #- | URL | 2011/02/09 22:26 | edit

今回は合宿参加出来なくて、申し訳ありません。
あひる隊長忘れるなんて・・・・

ホットワイン暖まりそう

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/02/09 22:45 | edit

2週連続のワカ様合宿、お疲れ様でした~!
あひる隊長、お留守番ご苦労様~!
魚探は忘れなくて良かったね(^_^;)

ふく&らくちゃんは雪が似合うよね~(^^♪

なかやまむく #- | URL | 2011/02/09 23:23 | edit

早速第2弾ですかi-179
こんな寒い日はホットワインが最高だったでしょうねi-194

氷の穴あけしたら
そこからひびが入って湖に落ちちゃう!
・・・なんて
そんな漫画みたいな事は起きないよねi-229

なつみ #- | URL | 2011/02/10 08:43 | edit

忘れ物 あるある

うちは前回のスキーのとき 3人分のストックを忘れて レンタルストックしました。(^^ゞ

ふくちゃんの毛で 風の強さが分かるぅ

バウくんち #- | URL | 2011/02/10 08:46 | edit

ホットワインもいいけど・・・
熱燗もいいと思うなぁ~

テントの中でゆっくり呑んで・・・
最高だなぁ~
行きたいなぁ~~

みっくん。 #- | URL | 2011/02/10 08:48 | edit

わお~~早速第2弾ですね~~ヽ(^。^)ノ
空模様が・・・・なんだか寒そう~~i-182
でもホットワインがあればなんのそのかな?

雪のなかのふくちゃんってカッコイイネ~~☆
らくちゃんもお友達できて良かったネ~~☆

あひる隊長忘れられちゃったなんてi-278
可哀そう~~i-237 だったね~~!

Cookieママ #- | URL | 2011/02/10 11:14 | edit

>Bajiru姉さん。

えへへーー。また行っちゃいました(^◇^)
この日は本当に寒くって、息の白さがはんぱなかったです。

帰ってきたら、次の日の雪(ちょびっとだけど)
雪を持って帰ってきちゃったかと思っちゃいました(笑)
明日は雪の予報ですね。Bajiruくん、雪遊びできるかな~。

KRFR #- | URL | 2011/02/10 21:57 | edit

>ぼびぱぱさん。

ご一緒できなくてザンネン。
次回はまた、参加して下さいな(*^_^*)
待ってまーーす。

あひる隊長に責任を感じたボス君。
次回は絶対忘れないように、もう、釣りバックに入れてます(笑)

KRFR #- | URL | 2011/02/10 22:00 | edit

>なかやまむくさん。

連続じゃなくて、間に1週お休みがありました☆
本当は毎週行きたいのですが、休みと体力が・・・^_^;
帰ってきたら、隊長がカウンターの上でお迎えしてくれました(笑)

ワンコはみーんな雪が似合うと思いまーーす。

KRFR #- | URL | 2011/02/10 22:04 | edit

>なつみさん。

シーズンが短いぶん、がっつり行きます(笑)
桧原湖は氷が厚いので問題ないですが、
湖によっては、穴の間隔が決まっているところもあるみたいですョ。
ひびが入って落ちたら。。。。やだよぉぉぉ。

KRFR #- | URL | 2011/02/10 22:09 | edit

>バウくんちさん。

ストックも忘れやすいかも^m^
忘れたぁぁぁって、気がついた瞬間、
頭の中、
真っ白になりますよね。
レンタルできてよかったですね(笑)

びょぉぉぉぉぉーーーーーってすごい風でした(+o+)

KRFR #- | URL | 2011/02/10 22:14 | edit

>みっくんさん。

いいでしょーーーー。
宗純くんが大きくなったら、参加してくださいな。
熱燗もいいけど・・・・。
メインは釣りですよ(笑)

KRFR #- | URL | 2011/02/10 22:16 | edit

>Cookieママさん。

厳しい寒さでした(*_*;
ホットワインお試しだったので小さいボトルしか持っていかなかったんです。
もうちょっと飲みたかったデス。

忘れられたあひる隊長。
お詫びに大事にされてます(笑)

KRFR #- | URL | 2011/02/10 22:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1034-ffe9f873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top