雪山合宿 第2弾 テントに耳あり(笑) 

 

  前にブログに書いたかもしれませんが、ワカサギ釣りのテントって、
  近くのテントの声がよぉぉぉく聞こえるんです。
 
  糸電話??ってくらい、会話の内容がばっちり。

     11021101.jpg

  今回近くのテントには、ジモッピーの先輩と、初めての釣りらしい、○○くんコンビ。
  
  初めての○○くんに、丁寧に釣り方を教えてあげている先輩。
  
  先輩 : ピクピクってのがアタリだかんな。
       それそれ。ひいてっぺ。だんだんわかるようになるかんな。
             そうそう。最初はわからないのよーーー

     11021102.jpg

  会話は地元の話題、お友達の噂話と流れて行き、まるで、ラジオを聞いているよう。

  先輩 : そうだなーーー。寒い時にテントでなにがうまいかっつったら、なべやきうどんだな。
             激しくさんせーーいヽ(^o^)丿 
       でよ、一緒におにぎりを買っといて、鍋焼きうどんの最後にいれるんだよ。
       これが、うまい雑炊になるんだなーーー。
             す・・・すばらしい!!

     11021103.jpg

  聞いていて、ためになる話がたくさん。
  午後になると、

  ○○くん : なんだかアタリってのがわかってきました。

  なぁぁんて、うれしい言葉も聞こえてきたりして。

     11021104.jpg

  うれしい気持ちで聞いていたら、話はあらぬ方向へ・・・・。
  釣り中に、トイレに行きたくなった時の話題。

  げげーーーーと思っていたら、聞きたくない話、いやいや、聞いちゃいけない話が・・・^_^;

  やっぱ、テントでの会話は気をつけなくちゃねーーー。
  テントに耳あり。何を聞かれてるか、わからないもんねーーーー。






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: 桧原湖  わかさぎつり  ワカサギ  わかさぎ  氷上 

△top

コメント

 

へ~ テントから色々なお話が聞けるのですね(笑)
まさか湖の中に… う~ん微妙
でもトイレが近い方はトイレまで行くのが大変そうですね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/02/11 21:42 | edit

鍋焼きうどんに、おにぎりは良いかも。
結構離れているテントの話が良く聞こえる
のは、この前実感しました。
考えてみれば、でっかい耳付けてるようなもんだ
からね。
トイレの話は気になるなー

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/02/11 21:44 | edit

浪速なしてたのか・・・・、気になる所では有りますが。
ジモッピ=の言葉に ほっこりしますね。
ところで男社会で 生きて来たセドBBとしては、男性は
トイレ関係のお話が 大層お好きだと、思います。

打ち合わせ中に、何度も耳を塞ぎましたから。
姉妹には馴れましたが・・・・。  これって 何ハラでしょう?

セド #owObuiWY | URL | 2011/02/11 21:47 | edit

面白いですね~i-179
でも、こちらの話も聞かれてると思うと内容を考えながら話さなきゃなぁと思っちゃいますねi-278
あ、旅の恥かき捨てて~ですかね?(笑)

Bajiru姉 #- | URL | 2011/02/11 22:09 | edit

寒~いテントの中で鍋焼きうどんか~!
ん!うまそ~♪

ためになる話も聞いちゃいけない話も一緒に聞きたかったなぁ(笑)

spankmama #OucycMsQ | URL | 2011/02/11 23:45 | edit

それって小さい方の話じゃないよねぇ~?

大体、想像つくけど。。。。。

先輩:これがイイ餌になったみてぃでぇ※1
   その後、良く釣れるんだっけぇ~※1
   んだけどぉ、テントの中が・・・・・

※1:少し伸ばして上げる事

みっくん。 #- | URL | 2011/02/12 08:41 | edit

若さまを釣る楽しみの他にも楽しい事が
有るんですね!今回のお隣さんはアタリ!かなぁ?

海まま #- | URL | 2011/02/12 10:28 | edit

>裏町のマリアさん。

聞いててたのしいおしゃべりでしたョ。
湖の中はねぇ。まさかねぇ。
やめてーーーーーーーーデス(笑)

KRFR #- | URL | 2011/02/12 16:16 | edit

>ぼびぱぱさん。

次回、鍋焼きうどん持って行こうって話になりました。
もち、おにぎりつきで。
トイレの話は、合宿に参加していただいたときにでも・・・(笑)

KRFR #- | URL | 2011/02/12 16:19 | edit

>セドママさん。

笑えるトイレ関係の話でした。
先輩と○○くん、また、お隣で釣ってほしいです(笑)
何ハラかといえば。。。。。トイレハラ???

KRFR #- | URL | 2011/02/12 16:21 | edit

>Bajiru姉さん。

まーも、みーも、まだ女子を捨てていないので、
話す内容は気をつけてます(笑)
人の振り見て・・・・。ですね(^。^)

KRFR #- | URL | 2011/02/12 16:23 | edit

>spankmamaさん。

テントの中の温かいもん、たまりませんです。
聞いててほーんと、おもしろいです。
うかつに笑っちゃうと聞こえちゃうので、
声を殺して笑ってます(*^^)v

KRFR #- | URL | 2011/02/12 16:25 | edit

>みっくんさん。

ざんねーーん。はずれでーーす。
そんな餌で釣れたワカサギ食べたくないもーーーん(笑)

KRFR #- | URL | 2011/02/12 16:28 | edit

>海ままさん。

今回のお隣さんは当たり!でした。
○○くんが、いいボケのキャラだったんですよーーー。

前は隣のテントのおじちゃんと仲良くなって、
すっごくおいしいチョコもらったりしました☆
食べ物くれる人=いい人って、思っちゃうの、
ワンコの発想みたいですね(笑)

KRFR #- | URL | 2011/02/12 16:31 | edit

そうだよね~
防音のテントなんてないもんね。

ふくちゃん、雪の上に座って
お尻冷たくないのかな~

蓮まま #- | URL | 2011/02/12 22:24 | edit

>蓮ままさん。

テントが防音だったら・・・・。
ワカサギ釣りの湖面はシーーンとしてるのかな(笑)
ふくちゃんは、雪の冷たさは平気みたいですョ。
毛の多さが幸いしてるのかな☆

KRFR #- | URL | 2011/02/14 15:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1037-83d5ae85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top