できないこちゃん。 

 

  昨夜から、ビュービュー風が吹いてさむぅい夜。
  朝起きたら、雪まじりの雨がザンザン降ってます。

  雨でもお外トイレ派のアタシですが、あまりの寒さに、
  今日こそお家トイレ復活しよーーーと、まーちゃんからお達しが。

  いつも、お散歩のときは、ちーちーって声をかけてもらって、ちーしてるアタシ。
  広めに敷いてもらったシーツの上で、まーちゃんに、ちーちーの声をかけてもらいます。

  ・・・・でない。

  じゃぁ、ご飯食べてからにしようかーーー。

  ・・・・でない。

  じゃぁ、おそうじしてからにしようかーーー。

  ・・・・でない。

  その間、そのへんでおもらししないか、心配なまーちゃん。
  でも、でない。

  なんだかんだで、お昼になってもでないアタシ。

  昨夜したしたっきりで、お腹痛くなっちゃうよーーー。
  でも、でない。

  結局、寒い中、お外へと出て行ったアタシたちでした。

  あーーーー。さっぱりした。

  お散歩後はお風呂に直行。シャンプーでした。
  あーーーー。またまたさっぱりしたーーー。

     110228.jpg

  みーちゃんから、《明日からガソリンが7円も上がるみたいよ。入れてくればー》とのメール。
  おぉぉ。お知らせいただいてありがたやーーーのまーちゃん。
  さっそく入れてきました。でもぉ・・・・。
  ちょっと前にいれたばっかりで、10ℓしかはいりませんでした(^_^;)

  なんでも値上げだなーーーー。





category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

やっぱり外が気持ち良いよねー
桜も中ではしませんが、外に出そうと思って
扉を開けて雨の音を聴くと中に入ってしまいます

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/02/28 16:06 | edit

そっかぁ…
らくちゃんもお外派なのね~

むくも絶対おうちではでないの…(-_-;)
したくなると、玄関のドアをガリガリして
必死で「出して~~~!!!」って叫ぶから
連れていかざるを得ないんだよね…

どうしたらおうちでできるようになるのかなぁ?

なかやまむく #- | URL | 2011/02/28 16:23 | edit

外で出来ない宗純に爪の垢下さい。

お散歩から帰ってきたら家でジャ~~
ですからねぇ~

みっくん。 #- | URL | 2011/02/28 17:39 | edit

海も外派です!
でも雨に濡れるのはいや!
私が雨に濡れながら海ちゃんに傘を差しかけています(;一_一)

海まま #- | URL | 2011/02/28 18:50 | edit

外派も内派もそれぞれ苦労がありますね
その点セエラは両方でできますので助かっています
ガソリン上るのですか?
ワンコのごはんもそのうち値上げですね…

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/02/28 20:02 | edit

らくちゃん、我慢したんだね。(^^;)
うちも、ダッシュ、しーちゃん、くぅ が
お外派なんです。
しかも、ダッシュとくぅは
マーキング程度で ちょっとしか しないから
また連れて行かなきゃ って気がして
落ち着かないです。(^^;)

セピアまま #- | URL | 2011/02/28 20:13 | edit

うちのこはできるこちゃんだよ!
場所を選ばす、床に直接…だけどね(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2011/02/28 20:49 | edit

こんばんはココも外派です 今朝もびちゃんこになって 目の前の屋根のある駐車場まで行き 決まって2周回って帰りました
手も足も真っ黒になってビッチャンコになって
美代子さん(母上)にビックリされ チャンとタオルで拭いて貰いなさいって言われた・・・タオルでチャンと拭いた後なのに・・・・!!!ココのお布団の上に大きなタオルを引いて 寝ています 本人も気持ち悪いようで!!

ココシアン ママ」 #- | URL | 2011/02/28 21:03 | edit

やっぱり習慣になっている所がいいんですね~
お腹痛くなる前に出て良かったね。i-236

ガソリン明日から値上げなんだ~知らなかったi-182

なつみ #- | URL | 2011/02/28 22:09 | edit

膀胱炎にならないかと、
心配になっちゃいますよね。
親の心、子知らずだわ~
らくちゃん、シャンプーしたかったのかしら?
ガソリン値上げなんだi-196
何で騒がないんだろうね~

蓮まま #- | URL | 2011/02/28 23:19 | edit

家の子はほとんどの子が出来る子ちゃん♪
中でも外でもちゃ~んと出来ます。。

でもね、Olafだけは、始まりはトイレシートなんだけど終わりはカーペットの上なんだよねぇ(爆)

出来ない子ちゃんはLeonぐらいかな(笑)

spankmama #OucycMsQ | URL | 2011/03/01 18:29 | edit

>ぼびぱぱさん。

桜ちゃんもお外派仲間ですかーー)^o^(
雨の音で中にはいっちゃうってことは、
雨の間はずぅぅっと我慢の子ですか???

KRFR #- | URL | 2011/03/01 22:21 | edit

>なかやまむくさん。

どうしたら、おうちでできるんでしょうね・・・。
前にむくちゃんがお腹壊してガリガリの話ありましたよね。
必死で訴えるむくちゃん。けなげちゃんですねーー。
先ほども、雨の中すっきりしてきたらくちゃんでした(^_^;)

KRFR #- | URL | 2011/03/01 22:24 | edit

>みっくんさん。

宗純くんは、まだまだお外がドキドキなのかなーーー)^o^(
らくちゃんも、いつから、お外オンリーになっちゃったんでしょう。
両方できるが一番なのにね。

KRFR #- | URL | 2011/03/01 22:26 | edit

>海ままさん。

海くんも外派ですかーー)^o^(
ママに傘をさしかけてもらって、VIPですねーー。
その気持ち、よーーくわかりまぁす☆

KRFR #- | URL | 2011/03/01 22:29 | edit

>裏町のマリアさん。

両方派。理想ですーーー。
どうすればそうなるのかなぁぁぁ。
ちっちゃい頃は出来てたのに。。。。

ドックフードの値上がりしたら困っちゃいますね(-"-)

KRFR #- | URL | 2011/03/01 22:33 | edit

>セピアままさん。

そうそう。ちょびっとしかしないと、
またでるかな、って落ち着きませんね。
男の子ならではですね。
ワンズの皆さんがたくさんだと、何回もで大変ですね。

KRFR #- | URL | 2011/03/01 22:36 | edit

>瑠璃さん。

雨が続くと、カーペット洗いもままなりませんね(^_^;)
雨の中のお外が大変か、カーペット洗いが大変か・・・。
ビミョーなとこだわぁぁ。

KRFR #- | URL | 2011/03/01 22:38 | edit

>ココシアンママさん。

ココちゃんも、毛量があるから、雨のお外は大変ですね。
しかも、シャンプーすると雨なんて・・・。^_^;
濡れた毛は、乾かさないと本犬的にも気持ち悪いですよね。
雨は降っても、ちっちが我慢できる範囲の短時間でやんで欲しいですよね!!

KRFR #- | URL | 2011/03/01 22:41 | edit

>なつみさん。

前は外でも中でもできたのに、
お外の魅力にはかなわないんでしょうか^_^;
雨が降るたびに、小降りの時をじっとうかがってます。
ガソリンの値段、地域差があるんでしょうが、
値上げはみんな一緒なのかなぁ??

KRFR #- | URL | 2011/03/01 22:44 | edit

>蓮ままさん。

そうなんです。膀胱炎が一番心配~(^_^;)
りっちゃんの時に、何度か困りましたから。
先日の朝シャンから10日くらいたったから、
シャンプーしたかったのかなぁ。
シュナは、オールドと比べて体臭がありますから^_^;
ガソリン、まだまだ上がるみたいですよぉ。

KRFR #- | URL | 2011/03/01 23:14 | edit

>spankmamaさん。

みんなできるこちゃんなんだ・・・。え、、、えらいっっ!!
Olafくんは歩きながらってこと??
そんなマイペースなところが、オールドっぽいですね(笑)
できないこちゃんのLeonくん。お仲間がいてよかったぁぁ(笑)

KRFR #- | URL | 2011/03/01 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1043-4dc1db78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top