たべられないこちゃん。 

 

  数日前から、新しいドックフードを混ぜて食べているボク。
  でも、新しいドックフードがおいしくなくって。。。。
 
  粒の大きさの違いもあって、今までのドックフードだけ食べて、
  新しいフードはのこしてました。

  昨日の朝も、そんな感じで食べてたら、まーちゃん出勤。
  ボクの残したフードを見て、ボス君が、まーちゃんに相談しました。

  ボス君  《どうしたら、食べてくれるかなぁ。》
  まーちゃん《簡単だよぉぉ。手であげればぁぁ》

  一粒ずつ、手でくれたまーちゃん。
  ボク、うれしくって、ぱくぱく食べちゃった☆

  まーちゃん 《じゃぁ、今度はふた粒ずつねーー》

  それもパクパクのボク。手からもらうと、なんでおいしいのかな(*^。^*)

  あっという間に、みごと完食のボク。

  そんなボクを、いくつになるまで甘えんぼなんだ・・・・とあきれて見つめるボス君。
  あーんど、かわいくてたまらないーーーーーって、うっとり見つめるまーちゃんでした☆

     110302.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

えぇーーーっ!?!?
ふくちゃんってば。。。そんな甘えん坊さんだったの~~(爆)
そんな背中がたまらん可愛いです~~。

うちは、先日から手作りトッピングを始めたんだけど、
途端にv-294が臭くなって挫折しかけてます(笑)

ふわり姐 #- | URL | 2011/03/02 22:21 | edit

手から貰うと別の物になるよね~i-179
でも、手からじゃないと食べ無くなったら大変だ~i-278

Bajiru姉 #- | URL | 2011/03/02 22:31 | edit

すききらいはよくないよぉ~

        BY こはくだよ

琥珀も甘えん坊だから仲間だ♪

琥珀ママ #- | URL | 2011/03/02 22:37 | edit

えぇぇ・・・・・!!
ふくちゃん、甘えン坊だから、食べられないのぅ? それとも
好き嫌いが多いだけなのぅ?
ボクは 何でも残さず食べちゃうよ~。
この間から『手作りご飯」なんて言われて、ほぼお野菜のご飯と
ふやかしフードが半々のごはんだよ。
でも ボク ベジタリアンじゃぁないからねっ!

セド #owObuiWY | URL | 2011/03/02 22:55 | edit

そうなんだよね
手から食べると美味しいんだよねー
でもそれじゃいけないような気がする?

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/03/02 23:09 | edit

えっ!!
ふくちゃん、フードの粒粒を食べ分けられるの?
すすすごいね!(@_@)

って感心してる場合じゃないよね~(笑)
でもあまえんぼ、それもまたカワイんだよね~

なかやまむく #- | URL | 2011/03/02 23:33 | edit

ボク フードの中の薬は仕分けするけど
ブレンドご飯は 仕分けするの たいへんそうだぁ by バウ

バウが食いつき悪い時は 食器を持って お姉ちゃんにあげちゃうよ~
と言うと 食べるので
食べてる間中 食器を持ってます。(~_~;) 
            byおかあしゃん

バウくんち #- | URL | 2011/03/03 09:19 | edit

ふくちゃん、繊細なんだよね。
元のご飯の方が好きなのかな?

ふくちゃんの好きなご飯じゃダメなの??

みっくん。 #- | URL | 2011/03/03 18:13 | edit

微妙~にお味が違うから嫌なのかなぁ?
前のフードの方がきっとふくちゃん好みのお味だったのね
でも甘えんぼさんは可愛いよねぇ
食に貪欲なセエラにはありえない事です(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/03/03 19:34 | edit

>ふわり姐 さん。

食べるものによって、出すブツの匂いは違いがでますね(笑)
手作りトッピング、えらいなーーー。
ふわりちゃん、おいしいの食べてるんだろうな~。

がっつき系のシュナをみていると、
ご飯残すなんて、???ですよね(笑)
でも、大きな体で甘えんぼさんがたまらなくかわいいんです~(^o^)

KRFR #- | URL | 2011/03/03 21:13 | edit

>Bajiru姉さん。

今朝も手から食べたふくちゃんです(笑)
新しいフードはまだまだお気に召さないようです。
何が違うんでしょうねーーー。
味かな~。ニオイかな~。

KRFR #- | URL | 2011/03/03 21:16 | edit

>琥珀くん。

わぁお☆甘えんぼ仲間だーーー。
やたら、お兄ちゃんだからって言われるけど、
甘えるときは甘えたいよねーーー。

KRFR #- | URL | 2011/03/03 21:17 | edit

>セド君。

セド君の手作りごはん、おいしそうだねぇぇ。
ボクも、セド君見たいなごはんなら、がっつり食べるんだけどなぁ。。。

好き嫌いがあって、のこす。
でもって、甘えて食べさせてもらうのダブル攻撃なの☆

KRFR #- | URL | 2011/03/03 21:20 | edit

>ぼびぱぱさん。

手からもらうと食べなきゃーーって気持ちになります。
でも、このままじゃ、大人になりきれなくて、
いけないなぁ。。。。って思ってるの。
でも。。。。甘えんぼはやめられません^_^;

KRFR #- | URL | 2011/03/03 21:22 | edit

>なかやまむくさん。

フードの粒の大きさが全然ちがうから、
よりわけ出来ちゃうんだと思います。
でもぉ。。。がっつり残しているのをみると、
そんなにいやなの??って思いますョ。

手からうれしそうにパクパク食べるふくちゃん。
手をかまないようにそぉぉっと食べてくれて、
めちゃ愛おしいです(*^。^*)

KRFR #- | URL | 2011/03/03 21:25 | edit

>バウくん。

バウ君にとっては、お姉ちゃん達が、
ごはんのライバルなんだね(笑)
ボクにとっては、らくちゃんがライバルなんだ。
あいつ、ちびのくせに、ボクのごはんをねらってるんだよ。

おかあしゃんに食器をもっててもらうなんて、
バウ君も甘えんぼ仲間だねーーー。

KRFR #- | URL | 2011/03/03 21:28 | edit

>みっくんさん。

繊細なのかわがままかはびみょーーですが・・・(笑)

もともとのフードはとってもおいしいみたいなんですよ。
でも、その分ふくちゃんには脂分が強いみたいで。
いろいろ気になることが出てきて、何が合うか調整中のようです。

KRFR #- | URL | 2011/03/03 21:31 | edit

>裏町のマリアさん。

食に貪欲ならくちゃんにもありえません(笑)

わがままだといわれようとも、
残したフードを手からだと食べてくれる甘えんぼ。
かわいくてたまりませーーん。

KRFR #- | URL | 2011/03/03 21:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1044-0cb5a68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top