場所とり争奪戦。 

 

  今日の朝は-5℃の予報だったあたしんち地方。
  本当に、-5℃だったかは??だけど、寒い桃の節句です。

  冬になってから、まーちゃんとお布団で寝ているアタシ。
  こんな寒くちゃ、まだまだお布団で寝る日が続きそうです☆

  毎日夜になると勃発する場所取り合戦。

    1103031.jpg

  こんなV字の枕をつかっているまーちゃんとアタシですが、

     1103032.jpg

  寝るときはこんな感じ。

     1103033.jpg

  でー、夜中になるとこんな感じ。
  だってぇぇぇ。Vの真ん中のくぼみの寝ごごちがサイコーなんですもん。
  枕の真ん中で、ヘソ天で熟睡のアタシ。

  無意識に、寝ながらぐいぐいっとまーちゃんを押しているアタシ。
  気がつくと、お布団のはじっこで寝ているまーちゃん。
  お布団のはじぎりぎりで、今にも落ちそうで、
  納得がいっていないようです(笑)

  らくははじっこだよぉぉぉと、またまた上の状態に戻るのですが、
  気がつくと、まーちゃんがはじっこ。

     1103034.jpg

  明日の朝も-5℃の予報。今夜も場所とり争奪戦をくりひろげそうです☆






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

わぁ~!セド家も同じですぅ。
毎朝 ベッドの上に登って来るセドくん。
彼は枕近くで寝たいヒト(?)私は譲りたく無いヒト!
ベッドから少しでも離れて戻ると、ちゃっかり 枕して寝てます。
私としては 百歩譲って、足許で寝て欲しいのですが、
何故か並んで寝たがります。トホホ・・・・

セド #owObuiWY | URL | 2011/03/03 22:32 | edit

>セドママさん。

ふふふ。セド君もお布団大好きっ子ですね(笑)
寝ごごちがいいんですよね。
ハウスでは丸くなって寝ているらくちゃんも、
お布団ではのびのびへそ天です。

でもぉ。。。人としては、まくらはゆずれません!!

KRFR #- | URL | 2011/03/04 21:17 | edit

まーちゃん絵上手ですねv-424
らくちゃんとまーちゃん
なぁ~~んて微笑ましいんでしょv-398
はじっこなまーちゃんはちょっと可哀そうだけど(笑)

私もCookie&あられにお布団乗っ取られています
早い者勝ちで先に2階に上がったものがお布団の真ん中にいます。だから遅れをとると私が最初にはじっこだったりします(笑)
朝は私の勝ち~~で・・・
Cookieは自分のベットあられは私の足元で布団からはみ出して(頭が落ちてる)眠ってまぁ~~す

でも枕の取り合いにはなりませぇ~ん

Cookieママ #- | URL | 2011/03/04 23:03 | edit

まーちゃん、ホントに絵がうまい。
写真よりわかりやすい(笑)

うちも夜中トイレに行ってる間に布団
乗っ取られてる事が有ります。
でもいつもは、横で寝てます。

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/03/04 23:07 | edit

>Cookieママさん。

真ん中の奪い合い。みーんなあるんですね(笑)
ワンも人も、真ん中が寝ごこちいいのは一緒ですね☆
先着順っていうのが、Cookie家っぽくて、ほほえましいです~(^o^)

枕は・・・。ママだけ使ってるんですね(笑)
でも、ワンズって、なにかにあごを乗せて寝るのが好きですよね☆

KRFR #- | URL | 2011/03/05 20:11 | edit

>ぼびぱぱさん。

言葉でうまく説明できなくって(^_^;)
絵ならわかりやすいかなぁって思って描いてみました☆

桜ちゃん、ぱぱさんと寝てるんですね。
ぱぱが、トイレに行った瞬間、チャンス!!って思ってるのかも☆

KRFR #- | URL | 2011/03/05 20:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1045-8cc2a897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top