すこしたって、気がついた^_^; 

 

お店が再開してすぐのこと。外を見ていたら、何か変。
よぉぉく見てみたら、。電線から、お店への引き込み線がたるんでる!!

どうやら、ワイヤーがはずれてしまったようで、東○へすぐに電話。
すぐに、チェックに来てくれて、クレーンがあいたらすぐ直しますとのことで、
今日、直しにきてくれました。

    110325.jpg

家はたまたま気がついたけど、気がつかないお家もけっこうあるそうで・・・。
外から目視でチェックしてるそうなんですが、それが大変みたいです。
《気がついて、お電話いただくと、たすかるんですよねーー》と、のことでした。

みなさんそれぞれ、復旧のお仕事、がんばってるんですね。

ボクは夜勤をがんばってます。何の夜勤かって言うと、余震の感知なの。
余震を感じたら、ボス君を起こすことにしてるんだよ。
夜は気を張り詰めて、地面の音を聞いて、ワンの感をはたらかせて・・・。

    1103252.jpg

なので、昼間はお昼寝三昧。
みーちゃんに抱っこしてもらってうっとり。
夜勤をがんばってるんだもん、営業活動はサボってもいいよね☆






category: 東日本大震災

△top

コメント

 

ぶちょぉ兼任ですか

夜勤ご苦労様!
営業ぶちょぉから警備ぶちょぉ兼任ですか
責任重大ですなぁ
       =Ryuu=

Ryuu #- | URL | 2011/03/25 21:55 | edit

まぁ~、
なんてかわいい寝顔!
寝顔のままでも、、「十分営業部長出来ますよ。」

「ゆっくりゆっくり、ぐっすりぐっすり寝てください。」(笑)

*電線、、怖いですね。
*気付かない人、いっぱいいますね。
(私も気付かない組!、、です。)

トランプ母 #- | URL | 2011/03/25 22:17 | edit

昼夜逆転生活、お疲れさまです。
だよねぇ・・・・、昼は眠いよねぇ。
でも頑張って欲しいなぁ!

ボクも応援するよっ!
      by セド

セド #owObuiWY | URL | 2011/03/25 22:23 | edit

地震予知?
すごいなぁ~、ふくちゃんは。

一家に1ふくちゃん、欲しいよね~(笑)

なかやまむく #- | URL | 2011/03/25 22:48 | edit

お久しぶりです、めいぱぱです、
今回の地震での大変な様子は本当に怖い出来事でした。これからも大変ですし、ふくちゃん、らくちゃん、にとっても、さぞ、怖かったとおもいます。
日々のブログを見て、逆に情報を発信していただき、本当にありがとうございます。妙にふくちゃんの表情に注目していると涙がでてきます。皆を励ます力を持っているようなきがしますね、v-20

めいぱぱ #- | URL | 2011/03/25 23:24 | edit

ふくちゃんは地震予知もできるのね
偉いなぁ
お昼寝三昧でもふくちゃんがいるだけでお店も明るくなり
みんなも元気をもらえますね
地域差もあるでしょうが復旧も進んできていますね 
一歩一歩…頑張りましょう

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/03/26 08:50 | edit

電線のたるみ危険ですね。
よく見つけましたね。
ふくちゃんシッカリ、ボス君を守るんだよ。
昼寝は好きなだけして良いから。

やっと水が出たのに今度は放射能ですね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/03/26 17:13 | edit

>Ryuu さん。

両立ができないボク。
今は夜勤に力を入れてます。
目が覚めたときだけ、接客しています^_^;

もうちょっと、余震がなくなるまで、がんばらなくちゃ!

KRFR #- | URL | 2011/03/26 19:54 | edit

>トランプ母さん。

みーちゃんに抱っこされてると、
リラックスして、こんな顔になります(*^。^*)
寝顔で接客できたら・・。楽でいいなぁ☆

KRFR #- | URL | 2011/03/26 20:02 | edit

>セド君。

応援ありがとう。
セド君もママさんのこと、しっかり守ってね!!
お昼寝しっかりすれば、夜は大丈夫だよ!!

KRFR #- | URL | 2011/03/26 20:04 | edit

>なかやまむくさん。

大きい地震にのみ、反応するようです。
先日の5弱の余震の時、1分ほど前に教えてくれそうな。
ただし、3くらいの地震には反応しません。
余震なれしちゃったようです^_^;

KRFR #- | URL | 2011/03/26 20:07 | edit

>メイパパさん。

ふくちゃんの笑顔が、みなさんの癒しになれば、
これほどうれしいことはありません。
メイちゃんも、怖い思いをしましたね。
その後は落ち着いたでしょうか。
人にも、ワンにも、怖い経験でしたよね。
これからどうなるのか、わからないだけに、不安ですね。

KRFR #- | URL | 2011/03/26 20:10 | edit

>裏町のマリアさん。

地震の後、ふくちゃんのワンとしての野生の本能が芽生えたようです。
地震の予知しかり、がつがつごはんを食べるようになったことも。
この経験を糧に、たくましい男の子になりつつあるのかな。

復旧状況は、各所によって違いが大きいですね。
断水、下水がだめなところも、まわりにまだまだあるようです。

KRFR #- | URL | 2011/03/26 20:14 | edit

>ぼびぱぱさん。

ものすごく、だらんと垂れていたので気が付きました☆
いつも外を見ている窓のところだったので気がついたのかも。

夜間警備、がんばります。
ボス君のこと、守るのはボクだけだから☆

KRFR #- | URL | 2011/03/26 20:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1058-3f18fd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top