ぬれぎぬ。 

 

地震の日。お昼にカレーを食べました。

大きな揺れで二階にある台所はぐちゃぐちゃ。
棚のものは全部落ち、食器棚も戸が開いてしまったのでほぼ全滅。

翌日、おかたつけをしたボス君。
ガラスがあぶないので、くつをはいて、
はじから不燃ごみと、燃えるゴミに分けていく作業。

大変でしょ。って聞いたけど、全部捨てるだけだから、
ちゃっちゃとできたよ。って言ってました。

お昼のカレーも鍋ごと落下。台所はカレーのニオイで満ち溢れていたそうな。

無事、かたつけが終わって、ほっとしていたら・・・・。

ボスママさんがやってきて一言。
《ふくちゃん、う○ぴ、おもらししたのかな??》

おーまいがーーー。かたつけのときに、ボス君の靴についたカレーが、
そのまま歩いちゃって床についていたようで・・・^_^;

誤解はとけたものの、ぬれぎぬを着せられたボク。
納得いかないよーーー。ボク、おもらしなんてしないもーーーーん(-"-)

   110327.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

まーー。
ふくちゃん!!!それはとんだ災難だったねー。
疑われるなんて失礼しちゃうねー。
スネちゃえ!スネちゃえー!!
そしてウマウマ貰っちゃえ~~。

ふわり姐 #- | URL | 2011/03/27 20:41 | edit

これからカレーを食べるたびにふくちゃんを
思い出しちゃうよ~(笑)

なかやまむく #- | URL | 2011/03/27 21:10 | edit

(笑!)オー マイ ガ~!!
セド母もセドもカレー 大好き!!
週1食べるから、ヌレギヌを着せられて、ショボンのふくちゃんを
必ず、思い出すだろうなぁ・・・・。

でも直ぐ疑いが晴れて良かったねっ!
男の名誉が チョッピリ傷ついたかな?

セド #owObuiWY | URL | 2011/03/27 21:17 | edit

あらあら ふくちゃん疑われて災難だったね
カレー=ふくちゃん 私の頭にもインプットされちゃいました(笑)
でも笑い話が出来るようになって良かった♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/03/27 21:26 | edit

笑える、、のが一番。

ヌレギヌだろうが、、ま~我慢我慢!(笑)

*それにしてもチームふく地方は大変な揺れだったのですね。ビックリしてます。(遅ればせで!)*

トランプ母 #- | URL | 2011/03/27 22:17 | edit

とばっちりを受けたふくちゃん。
オナラ臭いと、真っ先に疑われるれる蓮。
お互いたくましくな~れi-179

蓮まま #- | URL | 2011/03/27 22:20 | edit

本当に大変なことになっていたのですね。
お疲れがでないよう、ゆっくり元に戻して行ってくださいね。

ふくちゃん。。。私でもそう思うかも。
色がそっくり。。ああああ。。( ̄w ̄) 

みんみん♪ #URhcmFMc | URL | 2011/03/28 09:22 | edit

2階がそんな被害に・・・大変でしたね
ふくちゃんも災難だったね

家もカレーは大好きだから、その都度思いだしちゃいそうですぅ~~i-278

Cookieママ #- | URL | 2011/03/28 09:50 | edit

>ふわり姐 さん。

でしょーーー。
とんだ災難でしょーーー。
ボク、お家ではぜったいしないのにさーーー。
地震でびびったと思われちゃったかな(^_^;)

KRFR #- | URL | 2011/03/28 21:25 | edit

>なかやまむくさん。

えへッ(*^。^*)
カレーを食べるたびに、ボクを思い出してもらえるの、
うれしいかもーーー。

KRFR #- | URL | 2011/03/28 21:27 | edit

>セド君&ママさん。

オトコの名誉、かなり傷ついたです(-"-)
でもいいんだ。ボク、心が広いから、がまんするんだ。
セドママさんも、カレーお好きですか??
・・・セド君もカレーたべるのですかっっ\(◎o◎)/!

KRFR #- | URL | 2011/03/28 21:30 | edit

>裏町のマリアさん。

カレー食べるとき、ボクの顔、思い浮かべて下さいね(^o^)
きっと、おいしいカレーになると思いまーーす☆

KRFR #- | URL | 2011/03/28 21:32 | edit

>トランプ母さん。

ボス君がお客様の前でこの話をしたら、お店中、大爆笑でした(^_^;)
かなりの範囲で大きく揺れましたもんね。
ふくちゃん地方は震度6弱でした(*_*;

KRFR #- | URL | 2011/03/28 21:36 | edit

>蓮ままさん。

蓮くんはオナラの疑い\(◎o◎)/!
ボクは、この間、ぷーーーって音、ボス君に聞かれちゃった。
おたがい、たくましくなろーね!!

KRFR #- | URL | 2011/03/28 21:37 | edit

>みんみん♪さん。

おかげさまで、かなり元どうりの生活ができています。
モノがないのは、どこも一緒ですもんねーー。

ボス君も、カレーが靴についていたのは気がつかなかったようです(笑)

KRFR #- | URL | 2011/03/28 21:40 | edit

>Cookieママさん。

ボクのじゃないもん。
ってきっぱり否定してたふくちゃんでした(^◇^)
カレー好きさん、多いですねーー。
カレーは、ビーフ派ですか?
それとも、ポーク派?それとも、チキン派??

KRFR #- | URL | 2011/03/28 21:43 | edit

クリック募金の貼り付けありがとうございます
話は知ってたけど 何をどうポチなのか分からなかったので
2回ポチしたら また明日~と言われちゃた
     (*^_^*)
家族が4台と職場に2台毎日全部でポチットな

バウくんち #- | URL | 2011/03/30 10:35 | edit

>バウくんちさん。

セェラちゃんのブログで教えていただいたので、
貼りつけてみましたーーー)^o^(
1日1ポチ。
おぉぉぉ。バウくんちは、6ポチもできるのね!!
毎日続ければ、たくさんポチできるねーーー。

KRFR #- | URL | 2011/03/30 21:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1060-f43e7493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top