ネモフィラチェック 

 

昨日は晴れたり曇ったりだったけど、海浜公園に行ってきました。
2週連続の公園通い。それはもちろんタダだから(笑)

   1104191.jpg

無料期間はきのうまでたっだので、先週にもまして、人がたくさんいました。
小学生くらいのこどもさんもたくさん。
月曜なのに??何かの振り替えでお休みだったのかな??

   1104192.jpg

先週から今週にかけて、暖かだったからかな。
ネモフィラが7分咲き。チューリップは咲き始めってなってました。

   1104193.jpg

先週と同じところで写真を撮って、咲き具合のチェック。
ブルーが濃くなって、たくさん咲いてきたのがわかりますねーーー。

   1104194.jpg

次回は有料でも満開の時にこなくちゃね(笑)

一夜あけて、朝起きたら、風がゴーゴー吹いてます。
風に混ざって雨もザーザー。

   1104195.jpg

昨日たっぷりお散歩したから、今日はぬくぬくお昼寝三昧だねーー。





category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

タダ、最高~~(笑)

ほんとだー。一週間で色が全然違って
綺麗~~。

お昼寝三昧も幸せ~~♪

ふわり姐 #- | URL | 2011/04/19 15:12 | edit

チューリップ、随分咲きましたねi-179
ネモフィラもブルーが濃くなってる~i-237
満開の時、また行きたいですi-185

Bajiru姉 #- | URL | 2011/04/19 19:48 | edit

一度は行きたいネモフィラの丘
セエラに一度は見せたいネモフィラの丘
綺麗な色ですよねぇ
余震で大変ですがお花を見ながらゆっくり
嫌な事も忘れますね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/04/19 20:44 | edit

一週間で青がもっと青くなっている!
ネモフィラのブルーって本当に素敵ですね。

らくちゃんがグーグーなのか?
お相手のぬいぐるみ君がグーグーなのか?
かわいい~!

それにしてもこのところ風が強い日が多すぎませんか?強風ですよね。
*ふくちゃんの耳、、先週の公園でも飛ばされそうでしたよね。
<これも異常気象?>

トランプ母 #- | URL | 2011/04/19 21:32 | edit

え~もう無料おしまいi-198
残念なり~
今日は、冷たい雨だった。
春から冬に逆戻りしたように寒かったi-195

蓮まま #- | URL | 2011/04/19 23:08 | edit

らくちゃん お花の似合う女の子になりましたねぇ。
何時迄もふくちゃんと、本気のオモチャ取り合いを している場合では 
有りませんよ。

睡眠も大切ですよね、寝不足は お肌の大敵ですもの!

セド #owObuiWY | URL | 2011/04/20 08:42 | edit

2週も続けて綺麗な景色を見たら
らくちゃんも良い夢見れそうですね。
チューリップv-298
上手に整列して何だか新1年生v-97みたい!

なつみ #- | URL | 2011/04/20 10:32 | edit

いいないいなぁ~~
2週続けて行ったんですね
チュウリップもネモフィラも綺麗ですね

満開のネモフィラ見たいなぁ~~v-411

Cookieママ #- | URL | 2011/04/20 22:16 | edit

>ふわり姐 さん。

毎週行くと、変化がはっきりわかって楽しいですね☆
震災の影響で一部の開園だったので、タダでした。
次の日からは全部開園になるようで、
通常料金にもどったようです。

KRFR #- | URL | 2011/04/21 20:56 | edit

>Bajiru姉さん。

ずいぶんと花が咲いてきてましたよーーー。
そのぶん、水仙は終わりかけになってきていました。
GWのころには、チューリップが咲きそろいそうです(*^。^*)

KRFR #- | URL | 2011/04/21 20:59 | edit

>裏町のマリアさん。

ここ数日は、比較的余震が静かです。
静かだと、かえって心配だったりもしますが・・・・^_^;

北関東道が全線開通したので、そちらからでも
来やすくなったと思います。
ネモフィラは毎年やると思います。
地震の影響がおさまったら、ぜひ、おでかけください☆

KRFR #- | URL | 2011/04/21 21:44 | edit

>トランプ母さん。

ちっちゃい花でも、これだけ一面に咲いていると、
おみごとーーーな景色になりますね(^o^)

春はいつも風が強く吹きますね。
こちらは畑が多いので、風が強い日は、空が茶色になる日もあります。
車も、洗っても洗っても、すぐほこりに。
困った春です(^_^;)

KRFR #- | URL | 2011/04/21 21:49 | edit

>蓮ままさん。

今日も寒かったねーー(>_<)
残った灯油でストーブつけてます。

震災の影響で一部開園の期間だけタダだったようです。
昨日からは、全部開園で普通料金にもどったみたい。
でも、昨日の雨風じゃぁ、行く人いなかったでしょうね(笑)
竜巻注意報もでてたもん(笑)

KRFR #- | URL | 2011/04/21 21:52 | edit

>セドママさん。

らくちゃんも、レディに見てもらえるでしょうか(笑)
お花の前では女の子。
ひっぱりっこは男の子ってとこでしょう(^_^;)

若さのためか、お肌(お鼻)はつるつるでぇぇす☆

KRFR #- | URL | 2011/04/21 21:56 | edit

>なつみさん。

ホントだね。
チューリップって1年生みたいですねーー)^o^(
メイちゃんみたいに、花を愛でる女の子になってほしいけど・・・。
らくちゃん的にはどうかなぁぁ(^_^;)

KRFR #- | URL | 2011/04/21 21:58 | edit

>Cookieママさん。

去年いらしたときは、青空で、ネモフィラもきれいに咲いていた時でしたねーー。
今年もきれいに咲いてますよ☆
3週続けていけるかどうか、がんばってみまーーす。

KRFR #- | URL | 2011/04/21 22:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1071-986b054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top