ちっちちちーーーー。 

 

    110602.jpg

雨が降って梅雨寒のここ数日。
あいかわらず、ちっちはお外派のアタシ。

ふだんのお散歩は、自由気ままに歩いているのだけど、
まーちゃん的に、ここでチーしてほしいな、とか、急いでチーしてほしいな、、
っていうときは、《ちーちーちー》と、声かけをしてくれます。

その声をきくと、ニオイを嗅いで、気持ちを盛り上げて、チーするアタシ。

ものすごくほめてもらって得意☆なんだけど、
雨の日はなんだかうまくいかなくって。。。。

雨の日ほど、早くチーして帰りたいのに、《ちーちーちー》
って言ってもらって、ニオイを嗅いでもなかなかでない・・・。
いくらカッパを着ていても、どんどん濡れていくアタシ・・・。

いつもよりも歩いて、ようやくチーってこともよくあります^_^;
なんでかな。。。。
雨でニオイが変わっちゃってるからかな。。。

明日は晴れるみたいで、よかったーーー。








category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

同じくお外派のむくですっ!
あたしたちお外派にとって雨は大敵よねv-12

カッパが大嫌いなあたしは、ちっちと
う○ぴを済ませたら即Uターン。
なかなかでないと焦っちゃうんだよね~i-229

あたし的には雨上がりのニオイチェックは念入りにしてるの…

なかやまむく #- | URL | 2011/06/02 22:45 | edit

歩いて1分の所に越してきた花ちゃん。
雨の日は、ウチの砂利場でちーするらしい。
勝手に~~~!
蓮もちーちーって言うと条件反射でします。
同じだねi-179

蓮まま #- | URL | 2011/06/02 23:06 | edit

セドも雨上がるのお散歩は なかなかやってくれません。匂いが消えているからでしょうか・・・・。
「何処でもいいじゃんっ!」なんて 行ってしまいますが、
セドにしてみれば、お気に入りの場所で無いと、安心出来ないのかも知れませんね。

ウ○ピの時には「ウン ウン」「ウン ウン」と、促ししますが、
これを耳にした人は「何?」とお思いになる事でしょう・・・・.!

セド #owObuiWY | URL | 2011/06/03 19:46 | edit

>むくちゃん。

お互い、雨の日はブルーねぇ。
まーちゃんは早くしなさい!!って、急がせようとする気持と、
でないもんはしゃーないなぁと、あきらめる気持ちと闘いつつ、
表面上は冷静に《ちーちー》言ってるみたいです。

雨上がりのニオイ。。。たのしみよね☆
おひげが濡れちゃって、ゴシゴシされるのがタマに傷だけど(笑)
          by らく。

KRFR #- | URL | 2011/06/03 21:49 | edit

>蓮ままさん。

同じだねーーー☆
合図でしてくれると助かるなと思って、《ちーちー》言うようにしてたんです。
でも、声とニオイと両方がセットでないとだめなようで・・・(^_^;)

雨に負けないようにがんばるわっっ!!
花ちゃんの勝手にエピソード、ツボで笑っちゃいましたぁぁ。

KRFR #- | URL | 2011/06/03 21:52 | edit

>セドママさん。

ニオイは大事みたいですね(^_^;)
雨に流れちゃうと困りもんですが仕方ないですねーー。
実は、らくちゃんも、う○ぴのとき、《ウンウン》の声掛けしてます。
《チーチー》だの《ウンウン》だの歩いている私。。
人から見たらヘンな人ですねーー(^_^;)

KRFR #- | URL | 2011/06/03 21:55 | edit

お外派も大変なのねぇ
両方OKのセエラもお外ではお気に入りの場所があるみたいですよ
でも~ せっかくお散歩にいったのに
家に帰ってからなんて事も(笑)
今日も良いお天気でよかったですね♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/06/04 21:03 | edit

可愛いブログ♪遊びに来ました(#^.^#)
チーチーもウンウンも可愛いかけ声ですね~♪
うちは しっこ~•うんこ~。とダイレクトv-12です。
今から可愛いかけ声v-238に変更、、出来るかなぁ^^;

のぶこ #kUVx6cZI | URL | 2011/06/05 08:22 | edit

>裏町のマリアさん。

両方OKがうらやましいーーーい。
どうすればできるのかなぁぁぁ(T_T)
家に帰ってからもってことは、セェラちゃんは
ニオイというより、自分のしたいとき派なんですね(^o^)
雨が降らないのが一番な、チッチタイムです(^_^;)

KRFR #- | URL | 2011/06/05 19:56 | edit

>のぶこさん。

早速のご訪問、ありがとうございます☆
ダイレクトな掛け声、いいじゃないですか~。
周りの人からもあやしげにみられませんヨ(笑)
あとで、こちらからもおじゃまさせていただきますねーー)^o^(

KRFR #- | URL | 2011/06/05 20:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1082-04621e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top