教科書。 

 

あつぅぅぅい午後。
アタシのお部屋は窓をあけてあると涼しくってエアコンいらず。
そんなわけで、こんな姿できもちよーくお昼寝中。

  110622.jpg

と、届いた黒ニャン宅急便。なんだろーーー。
宛名はアタシ。送り主は・・・・・・セド君だぁぁぁヽ(^。^)ノ

さっそくあけてみたら・・・・。
こーーんなワンコの教科書がはいってましたぁぁぁ。

  1106222.jpg

セド家のお兄ちゃん達《サンタくん、イナズマ君、セド君》も、代々お勉強した教科書。

  1106223.jpg

フムフム。ワンのことがよーーくわかります。

  1106224.jpg

これはいろいろお勉強のしがいがありそうーーー。
ぜーーんぶ読破したら、セドお兄ちゃんみたいないい子になれるかな☆
毎日1ページづつ、まーちゃんに読んでもらっていろいろ覚えなくっちゃ。
覚えたことは、ふくちゃんにも伝えなきゃーーー^m^

セド君、セドママさん。素敵な教科書。
とってもうれしいです☆ありがとうございましたーーー☆☆☆








category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

素敵な教科書が届きましたね。

、、ふくちゃん&らくちゃんの前に、、
パパさん&ママさんが勉強開始かな?(爆)

トランプ母 #- | URL | 2011/06/22 22:25 | edit

あらっ、お勉強i-198
まーちゃんに読んでもらってるうちに
眠らないようね。
枕になりませんようにi-179

蓮まま #- | URL | 2011/06/22 22:28 | edit

セド君のお利口ぶりはどこから?
と思ってたら、「いぬだす」からだったのね!(^O^)
らくちゃんもセド君めざしてしっかりお勉強してね~♪

教科書によだれたらしちゃダメだよ~(笑)

なかやまむく #- | URL | 2011/06/23 00:03 | edit

教科書食べないようにね(  ̄▽ ̄)
うちのジャックに今まで本何冊食われたか…

ジャック姉 #- | URL | 2011/06/23 09:56 | edit

お勉強しやすそうな教科書ですね
らくちゃん素敵な教科書届いてよかったね
これから猛勉強だね
寝不足にならないようにね(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/06/23 21:04 | edit

らくちゃん
熱心に勉強中だね
頑張ってネ

Cookieママ #- | URL | 2011/06/23 21:55 | edit

>トランプ母さん。

一番喜んだのは私の母かもしれません(笑)
本の中に、ワンのちゃんちゃんこの作り方がでているのですが、
らくちゃんとの冬の散歩に着せるのに作る!
とはりきっております。
孫がかわいいばーちゃんそのものです(笑)

KRFR #- | URL | 2011/06/23 23:33 | edit

>蓮ままさん。

1日1ページづつ、読んでもらいまーーすヽ(^。^)ノ
途中で寝ちゃって、本によだれつけないようにしなくちゃ!

KRFR #- | URL | 2011/06/23 23:35 | edit

>なかやまむくさん。

セド君、よーくお勉強しているみたいだから、
アタシもがんばらなきゃ。
大事な本を汚さないよう、よだれは禁物よね。
でもぉ。。。。
食べ物のページはやばいかもぉ(笑)

KRFR #- | URL | 2011/06/23 23:37 | edit

>ジャック姉さん。

実は、最初にお口でたしかめようとして、
まーちゃんにおこられちゃの。
本は読むものですって。
食べたら覚えられないのかなぁ???

KRFR #- | URL | 2011/06/23 23:38 | edit

>裏町のマリアさん。

たくさん読んで、セドママさんに、
レディになったところを見ていただきたいです☆
レディの前に、犬としての勉強がありますが・・・^_^;

KRFR #- | URL | 2011/06/23 23:40 | edit

>Cookieママさん。

おもしろく読んでみました。
今度、あられちゃんも一緒にお勉強してみる??

KRFR #- | URL | 2011/06/23 23:42 | edit

らくちゃん、
私と同じ本で勉強してるんだ~
一生懸命お勉強すれば
その内ふくちゃんみたいに
しゃべれるようになるかもね。v-410

なつみ #- | URL | 2011/06/24 13:01 | edit

>なつみさん。

なつみさんも、おんなじ本持ってるんですね(^o^)
本を見るのってたのしいですね。
アタシも毎日ちょっとずつ、眺めてます。
おしゃべりは、、、むりかなぁ。
だって、、、、無口なオンナだから☆

KRFR #- | URL | 2011/06/25 21:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1091-ca66540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top