ゆずれないもの。 

 

ボクにとってのらくちゃんは、かわいい妹。
できが悪くたって、ダイソンだって、大事な妹。

だから、いつも遊んであげてるし、ボクがもらうおやつは、らくちゃんももらってる。

ボクがお兄ちゃんだから、おやつのときは、ボクがもらってから、らくちゃんって順番。

そんな大事なかわいいらくちゃんだけど、ひとつだけゆずれないものがあります。

   110713.jpg

それはね・・・・。フランスパンのはじっこのかたい所。
とくに、3日目くらいの硬めの所。

お互い、パン好きのボク&らく。
たいていのパンはわけっこしてるけど、
フランスパンのはじっこのかたい所だけはゆずれない。

まーちゃんも、そのことをよーーく理解していてくれるから、
お家でフランスパンを食べたときは、らくちゃんにとって、
はじっこのところはなかったことにして、ボクにもってきてくれるんだ。

はじっこは、両方にあるから、2日はたのしめて、幸せなボク。

いつもわけっこしてるんだもん、これくらいひとりじめしても、
ゆるされるよね☆







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

へ~ふくちゃんそんなにフランスパンが好きなのぅ
それもはじっこなんて(笑)可愛いね
大丈夫大丈夫ひとりじめしても誰も怒らないからね
いつも兄妹仲良しでふくちゃん良いお兄ちゃんだから
それくらい許してもらえるよ
ふくちゃんの楽しみ誰も奪わないから安心して良いよ♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/07/13 22:15 | edit

フランスパンのはじっこは、おこちゃまのらくちゃんには、無理だよ
ふくちゃん遠慮しなくていっちゃって下さい

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/07/13 22:48 | edit

ふくちゃーん!パン食べすぎないでねー!
たべすぎると牛さんになっちゃうよー
僕はパンはもらったことないよ。
盗み食いならあるけどねッ(  ̄▽ ̄)

BYジャック

ジャック姉 #- | URL | 2011/07/13 23:26 | edit

フランスパン 美味しいよねぇ。
でも3日目じゃぁ、相当固いでしょっ・・・・。顎の力がついちゃうねぇ。

セドもパン大好き!特に耳が。朝のトーストを齧る私をジッと凝視、
食パンの第3コーナーを回ると、ズリッと一歩前進。
同時にヨダレがタラーって・・・・。
毎朝 第4コーナーだけ、チョビット貰えるセドです。

セド #owObuiWY | URL | 2011/07/13 23:43 | edit

そうそう。
オトナのお味は「オ・ト・ナ!」だけにしか
わかんないもんね~~(^^♪

らくちゃんにはあと5年、待ってもらお!(笑)

なかやまむく #- | URL | 2011/07/14 08:17 | edit

ふくちゃんがひとりじめするものがあってもいいよね。
、、ところで、、らくちゃんがひとりじめするものは何かな?

フランスパンよりチョットチョット「かた~い」パン、毎日トラ母食べてま~す。(笑)
                from SIENA

トランプ母 #- | URL | 2011/07/14 13:53 | edit

そうだね~。いつも仲良くわけっこしてたら
一つくらい独り占めしてもいいよね~。

でも、らくちゃんにフランスパンの端っこの味
知られないように気をつけてね(^_-)-☆

ふわり姐 #- | URL | 2011/07/14 17:47 | edit

フランスパンおいしいよね!
おばちゃんも大好きだよ(*^^)v
近くなら届けてあげたいけど・・・チョットね。
赤いスタイかわいいね!ふくちゃんのテーマカラーなの?

海まま #- | URL | 2011/07/14 18:15 | edit

>裏町のマリアさん。

あの歯ごたえがたまらないんです。
うっとりカミカミしちゃいます。
うれしさのあまり、あっという間に食べちゃって、
しまったぁぁぁぁ思うこともあります^m^

ボクだけの味にしておきます(笑)

KRFR #- | URL | 2011/07/14 22:19 | edit

>ぼびぱぱさん。

はい。では遠慮なく、がっつりいっちゃいますね☆
みーちゃん家の分は、みーちゃんパパが食べちゃうんだって。
うーーん。ザンネン(*_*;

KRFR #- | URL | 2011/07/14 22:21 | edit

>ジャック姉さん。

これ以上太っちゃったら困るから、気をつけるねーーー。
ジャック君は盗み食いしちゃったの??
自分で手に入れたパンはおいしいよねーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2011/07/14 22:26 | edit

>セドママさん。

硬くなりかけの食感がすきなんですーーー。
かみしめるごとに味が出てきて・・・。

セド君、小さくなるパンを見ている気持ち、わかるよーー。
ちゃんともらえるかな??って
判っていても心配なんだよね☆

KRFR #- | URL | 2011/07/14 22:29 | edit

>なかやまむくさん。

オトナの楽しみはジャマされたくないもんね(笑)
らくちゃんはあと5年かぁぁ。
先が長いね^m^

KRFR #- | URL | 2011/07/14 22:31 | edit

>トランプ母さん。

らくちゃんは、おこちゃまなので、
まだ、自分だけの楽しみは見つけていないようです(笑)

SIENAからのカキコミありがとうございます☆
グローバルなブログになった気分ですヽ(^o^)丿
フランスパンより固いパンって・・・・。
歯が痛くなりそう(笑)
お忙しいでしょうが、お体気をつけてくださいね。

KRFR #- | URL | 2011/07/14 22:34 | edit

>ふわり姐 さん。

今日も、わけっこのボクたちでした。
ひそかなたのしみがあるから、
らくちゃんと仲良くわけっこしまーーすヽ(^。^)ノ

KRFR #- | URL | 2011/07/14 22:36 | edit

>海ままさん。

ままさんもお好きですか(^o^)
ボクと好みが一緒ですね。
きっと海くんもパン好きになるんでしょうねーーーー。

このスタイはたまたま赤いのをつけてました。
ボクのテーマカラーは。。。。ブルー??かな。

KRFR #- | URL | 2011/07/14 22:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1099-7556259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top