パンのワケ。 

 

おとなしいと思われがちのボクですが、ボクだって男の子。
いろんなこだわりをもってます。

たとえば、ブロッコリーは、お花のとこより芯が好き。とか、
キャベツの芯は、内側のやわらかい所が好き。とか、
イチゴやリンゴは旬のときの甘いもの。
パンはそのままよりもトーストが好きで、フランスパンならサイコーーー。とか。

   1108211.jpg

たまぁになんだけど、あんまり好きじゃないものもらうとか、
あんまり食べたくないのにもらっちゃうときもあるじゃないですか。

そんなとき、男のこだわりとはちがうものだから、いりません。
なーんて、ことわっちゃだめだよね。
オトナの対応のボクとしては、食べるふりして、胸の所にこっそりかくします。

   2011-08-19_23-16-25-anime.gif

ココまで書けばするどいアナタはお気づきですね。
そう。きのうのパンは、胸にかくしたパンだったのです(笑)

隠したパンが毛に絡まって、ずーっと胸にあったみたいです^m^

   1108214.jpg

この次は、こんなことがないように、もっとうまくかくさなきゃなーーー。

   1108215.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

そうかぁ・・・・ヤッパリ隠しポケットなんだね。
お母さんが見ていない時こっそり擦って、隠しポケットつくらなくっちゃっ。
でも隠したのを わすれないようにしなくちゃね。
僕達、そこんとこ いまひとつ 自信ない様だねぇ。

毛玉ポケットに何隠そう・・・・!

  by セド

セド #owObuiWY | URL | 2011/08/21 23:40 | edit

せっかく頂いたのに「いりませんi-197」は失礼i-198
大人の対応だな~i-278
いらないっていっちゃったら今度から貰えなくなっちゃうかもしれないしねi-229

考えてるね~i-179

なな #- | URL | 2011/08/22 06:23 | edit

やっぱり内ポケットだな。

それとも・・・手品ぁ~にゃ?

みっくん #- | URL | 2011/08/22 08:24 | edit

隠すんだ~!
かわいいな~!
ふくちゃんはおりこうさんだね!

でも、なんでも食べちゃうらくちゃんも勿論素敵だよ。

トランプ母 #- | URL | 2011/08/22 08:26 | edit

haha--!!
そういう事だったのかぁ! オトナだね~!!!感心しちゃう!

グルメなふくちゃん、会う前には事前に食べたい物を聞くネ☆ 笑

のぶこ #kUVx6cZI | URL | 2011/08/22 10:23 | edit

そうだったんだ~v-410
リスの様にほっぺに貯めておけないもんね。

なつみ #- | URL | 2011/08/22 11:05 | edit

非常食に貯めておいたのかと思ったけど
そう云うことだったのね!
うまく隠せる便利なポケットいいねv-221
でも隠した事忘れないでねv-237

海まま #- | URL | 2011/08/22 16:38 | edit

隠しておくなんてふくちゃん可愛いねぇ
それだけおりこうさんて事ですね
セエラもらくちゃんと一緒で何でも食べちゃう派(笑)
でもどっちも可愛いよねぇ

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/08/22 19:33 | edit

>セド君。

そうなんだよ。
隠したことを忘れないこと。
それが、一番の課題かな(笑)

セド君も、上手に隠してねーーー。

KRFR #- | URL | 2011/08/22 21:49 | edit

>ななさん。

うっかりいらないなんて言おうものなら、
これは嫌いなんだな。って誤解されますからね。
頂いたものは断らない。これが大事です☆

KRFR #- | URL | 2011/08/22 21:51 | edit

>みっくんさん。

手品ぁ~にゃにしといてください。
オトナなのに好き嫌いははずかしいから(笑)

KRFR #- | URL | 2011/08/22 21:53 | edit

>トランプ母さん。

トランプくんは、好き嫌いないですか??
隠すときは食べない時がほとんどなんです。
暑いと食欲落ちますよね。
らくちゃんの食欲は暑さなんてなんちゃないようですが(笑)

KRFR #- | URL | 2011/08/22 21:57 | edit

>のぶこさん。

HoHo~~!!
そうだったんですよーーー。

えぇぇっっ!!リクエストしていいんですかぁぁぁ(笑)

KRFR #- | URL | 2011/08/22 22:00 | edit

>なつみさん。

おぉぉ。
リスにはいいポケットがありましたね!!
ボクにもあればいいのにーーー。

KRFR #- | URL | 2011/08/22 22:01 | edit

>海ままさん。

ふふふ。そういうことなんですーーー。
山梨のじーちゃんには、内緒にしておいてくださいーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2011/08/22 22:03 | edit

>裏町のマリアさん。

食べる派も、隠す派も、どちらもかわいいですよねーーー。
たぶん、らくちゃんが出勤の日だったら、
早々に、ふくちゃんの胸に顔をつっこんでいたと思います(笑)

KRFR #- | URL | 2011/08/22 22:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1138-e1d17f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top