まだまだ修行中。 

 

前と比べて、出勤がちょっぴり多めのらくちゃん。
お店にも随分と慣れてきました。

   1109071.jpg

まだまだ、お客様に迷惑をかけてしまうそぶりがあるので、
基本的に仕事中は、バックルームの入口で待機。
でも、さびしいせいか、キャンキャンうるさいことが多いので、
ボクのマットを貸してあげて、ここでおとなしくできればお店にいてもいいよ。
との新ルールができました。

   1109072.jpg

ボク達の仕事中ルールは簡単。みんなのじゃまにならないところで寝ていればいいだけ。
らくちゃんは、どこに寝ていいかわからないので、マット使用中。
マットの上ならどこでもいいよーーーって、わかりやすいルールです。

   1109073.jpg

最初のうちは、緊張しているせいか、眠いせいか、
マットの上でおとなしくしていたらくちゃん。(お客様にほめられました☆)

   1109074.jpg

ちょっとなれると、すぐにうろうろ開始~。
マットって言われると、すぐ戻るんだけど3分持たずにまたちょろちょろ。
ボクが言い聞かせても、じっとしてるってのはどうも苦手の様子。

あんまりちょろちょろするので、バックルーム入口待機にもどされました(笑)
らくちゃんの修行は、まだまだつづきそうです。








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

らくちゃんは、まだまだおこちゃまだからなー
じっとしてるのは、なんか身体がムズムズするんだよね
もうちょっとしたら出来るよね

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/09/07 22:11 | edit

じっとしてるのが難しいんだよね~
わかるよ~~
私もらくちゃんと修行せねばi-201

蓮まま #- | URL | 2011/09/07 23:02 | edit

アロもそうだけど・・・
わかってはいるのよね~i-201
だけどどーしても身体が勝手に動いちゃうのよね~

らくちゃんi-197がんばれi-199

なな #- | URL | 2011/09/08 05:59 | edit

らくちゃん、人間世界では「寝るより楽は なかりけり,浮き世の馬鹿は 
起きて働け」っていうよ。
寝て待つお仕事なんて、滅多に有るもんじゃぁ 有りません!!

ウロチョロしないで、しっかり寝て待ちましょう!

「三年 寝た子」になったりしてっ!!

セド #owObuiWY | URL | 2011/09/08 15:18 | edit

「マット」って言われてすぐに戻るだけ偉いよね。
後は、少しづつ少しづつ・・・。
ふくちゃんを見習って、
がんばれ!らくちゃん。

なつみ #- | URL | 2011/09/08 15:33 | edit

女の子はじっとしちゃぁいられないよね♪
人間も女子の方が…ねぇ(笑)

spankmama #OucycMsQ | URL | 2011/09/08 18:24 | edit

マットって言われて戻るなんて・・・
天才じゃん!

宗純には考えられない事です。
落ち着きが無いので・・・・

誰に似たのか。。。

みっくん #- | URL | 2011/09/08 18:56 | edit

まだまだかもしれないけど、、
でも、らくちゃん「えらいね!」

寝て待て!、、出来てるよね。
それだけでも、、「えらいね!」

いっぱい一時には「出来ないよね。」
ゆっくりゆっくり、、らくちゃん!

トランプ母 #- | URL | 2011/09/08 21:58 | edit

>ぼびぱぱさん。

らくちゃん、いつまでお子ちゃまでいるのかなーー(笑)
オトナになっても、ムズムズはなおらないかも(^_^;)
じっとしているのは寝ているときだけです・・・。

KRFR #- | URL | 2011/09/08 23:13 | edit

>蓮ままさん。

蓮ままさんもムズムズ組???(笑)
ぜひ、ご一緒に修行しましょうヽ(^。^)ノ

KRFR #- | URL | 2011/09/08 23:14 | edit

>ななさん。

体が勝手に動きまくりでとめられません^_^;
アロくんもそうなの??
末っ子は、ムズムズしちゃうんだよね(笑)

KRFR #- | URL | 2011/09/08 23:16 | edit

>セドママさん。

アタシは恵まれた仕事をしてるんですね!!!
はい!!がんばりまちゅ。
・・・・気持ちと体が一致できればですが^_^;

KRFR #- | URL | 2011/09/08 23:18 | edit

>なつみさん。

怖い顔でマット!!って言われますから(笑)
じっとしているのって、とってもムズカシイです(^_^;)

KRFR #- | URL | 2011/09/08 23:20 | edit

>spankmamaさん。

アタシの落ち着きのないのは女の子だからなんだ!!
もと女の子のまー&みーも落ち着きないです(笑)

KRFR #- | URL | 2011/09/08 23:22 | edit

>みっくんさん。

宗純くんが落ち着きのないのは、それこそお子ちゃまだからですよ。
宗純くんから見れば、らくちゃんはお姉ちゃんなのに・・・。
落ち着きのなさは五分はってるとおもいます。

・・・らくちゃんも誰に似たのかしらん。

KRFR #- | URL | 2011/09/08 23:24 | edit

>トランプ母さん。

先生のトランプ母さんにそういっていただけると、
できる子になる気がしますーーーー。
修行のために、また、出勤しなくちゃーーー。

KRFR #- | URL | 2011/09/08 23:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1154-7fcb959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top