海賊船に乗る。 

 

残暑が厳しいですね。
暑いけど、でかけたい。でかけるなら涼をもとめて・・・。
そうだ。大洗には海賊船があったんだっけ。
というわけで、大洗アウトレットにGOだーーー。

   11091301.gif

海賊船なので、船長はガイコツ。下の階がグラスボートになっていて、
さかなが見える・・・・ハズ??(今日は水がにごっていて、何も見えず(^_^;))
乗ったらすぐに出港~~ヽ(^o^)丿

   11091302.gif

出向したらすぐに、カモメのみなさんのショータイム!
えさのかっぱえびせん(船内で販売していて¥100なり)をなげると、
みごとなダイビングキャッチ。こりゃぁデッキに出てたのしまなきゃねーーー。

   

酔ったのか、緊張なのかよだれだらだらのボク&らく。
ボクたちもデッキにでて、風をたのしみます(*^。^*)
海風は冷たくて気持ちいいねーーー。

   11091303.gif

船にもなれてきたところで、日影を求めて船内にもどって、景色を楽しむボクたち。
今日は海がおだやかだったそうで、ちょっとだけ外海にもでてくれました。
おだやか??だそうけど、外海はうねりがあってドキドキしたヨーーー。

   11091304.gif

ボクたちが見ていたのはこんな景色。
海から見る景色も新鮮でいいねーーー。

   11091305.jpg

30分と、みじかい乗船時間だったけど、楽しんできましたーーー。
なんだかんだ、一番楽しんでいたのはボス君だったかな。

   11091306.gif

海賊になったら、お腹がすいた???(笑)
お昼を食べながら、海を見ていたら、海賊船とフェリーの接近を目撃。

   11091307.jpg

しまったっっ!!この時間に乗ればフェリーを海から見れたんだーー。
と残念そうなボス君。

次回はフェリーに会える時間(1時ちょっとすぎ)に乗りにこようねーーー。

       今回の乗った海賊船は《コチラ》









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

わ~ふく&らくちゃん海賊船乗ったんだi-179
いいな!いいな!
この前行った時はお休みだったんですよ~i-241
今度は乗りたいなi-179

Bajiru姉 #- | URL | 2011/09/13 21:51 | edit

へぇぇ~~~、楽しそぉ~~♪
アウトレットで船に乗れるところがあったとは!
船好きなむくとしては、見逃せないわ!!(笑)

なかやまむく #- | URL | 2011/09/13 22:08 | edit

大洗は大震災の影響は?
船長さんがガイコツだなんて面白~い
楽しそうですね
まだ夏の空と雲ですね 来週は涼しくなるとか…
早く涼しくなっていっぱいお出かけできると嬉しいですね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/09/13 22:13 | edit

海賊船なんてかっこいーv-10
ジャック・スパロウは?
乗ってなかった?

ふくちゃんもらくちゃんも楽しそうに見ているね~i-194
いいなーいいなー

なつみ #- | URL | 2011/09/13 22:30 | edit

海賊船たのしそぉ~。

ボスくん 海賊船でフェリーを襲撃したかったのかと思っちゃった。

バウくんち #- | URL | 2011/09/14 08:34 | edit

海賊船が有るんだー
面白いね
アウトレットもいろいろやらないとね

最後のフェリーは北海道に行く船だよね
何回か乗ったことあるよ

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/09/14 08:54 | edit

:-O:-Oママさん こんにちは(^^)
ふくちゃん、パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・ デップ演ずる前に船酔いでしたか~~~(^O^)
遊覧船に乗せてくれるんですね~~
以前、ロッシュ君と洞爺湖の遊覧船に乗ろうとキップ売り場のお姉さんにペットも乗せて良いですか~と聞いたところ抱っこ出来る子なら良いです~~
やった!!直ぐさまロッシュ君を抱っこして再びお姉さんにこの子ですけど良いですか~~
パパに抱っこされているロッシュ君を見たお姉さん目を白黒させ桟橋にいたおじさん達の所に走り寄り協議開始
結果お姉さんに、それはそれはご丁寧にお断りされてしまいましたとさ・・・^^;
パパ いわく 抱っこ出来る子なら良いって言ったべさ~~(>_<)プンプン

ロッシュパパ #mQop/nM. | URL | 2011/09/14 10:37 | edit

気持ち良さそうだけど、、
ふくちゃん、、「ちょっと酔ったかも?」(笑)

まだまだ暑いですよね。

*今、スウェーデンに来ていますが、、
「こちら寒い~!」です。(笑)

トランプ母 #- | URL | 2011/09/14 11:19 | edit

海賊船カッコイイ~~骸骨の船長さんまで・・・驚き

ふくちゃんの酔った様子が笑えます(ゴメン)
海を眺めるらくちゃんの後ろ姿、イイね~☆

絶対乗ってみたいよぉ~~\(^o^)/

Cookieママ #- | URL | 2011/09/14 12:13 | edit

船酔いしたんだぁ・・・・・。 でも海は 素敵だよねぇ。
何回も連れて行ってもらって、船酔いなんか やっつけよう!!

お台場からもwan'sOKの 遊覧船があるんだよよ~。
ボクは未だ乗った事ないけど・・・・・。

セド #owObuiWY | URL | 2011/09/14 13:14 | edit

大洗のアウトレットですね。
琥珀家も乗ってみた~い♪

琥珀ママ #- | URL | 2011/09/14 20:09 | edit

アウトレット好きの私ですが、ふくちゃんのブログで拝見するまで大洗に有る事を知りませんでした(~_~;)
海賊船楽しそう!かもめさんかっぱえびせん好きなんですよね。
大洗からフェリーに乗って北海道に行った時、知床でもかもめさんにえびせんあげたことを思いだしました。

海まま #- | URL | 2011/09/14 21:24 | edit

>Bajiru姉さん。

えーーーー。はるばる来たのにお休みだったの??
それは残念でしたねぇぇ。
次は乗れるといいね☆

KRFR #- | URL | 2011/09/14 22:35 | edit

>なかやまむくさん。

どんなもんかなぁ。。。って乗ってみたけど、
意外と楽しめましたヨ(*^。^*)
スタッフさんもいい方たちでした。
海にあるアウトレットだから、これくらいなくちゃねーー(笑)
むくちゃんだったら、カモメさんと仲よくできるかな☆

KRFR #- | URL | 2011/09/14 22:40 | edit

>裏町のマリアさん。

大洗も津波の被害がありました。4メートルの高さだったそうで、
アウトレットも1階はかなりやられちゃったみたいです。
そのため休業していて、7月末から再開されました。
海賊船の桟橋も地震でコンクリートがあちこち隆起していたり、
桟橋にあったテントのカフェもなくなっちゃってました(T_T)

リニューアルにあたっては、ドックランができたり、
新しいお店がはいったりしてます。
地元で数少ないワンとお買いものできるところ。
がんばってもらわなきゃーー。です(*^。^*)

KRFR #- | URL | 2011/09/14 22:48 | edit

>なつみさん。

旗がとってもいいでしょ(笑)
ジャックスパロウはいなかったのよーーー。
いたら、みーちゃんが船から降りなかったかも(笑)

KRFR #- | URL | 2011/09/14 22:50 | edit

>バウくんちさん。

よくおわかりで(笑)
ボス君、小さい船でフェリーに戦いを挑みたかったみたいヨ。

KRFR #- | URL | 2011/09/14 22:52 | edit

>ぼびぱぱさん。

もともとすいているアウトレットですが、
津波&原発で追いうちがかかって、かなりヤバイ感じです^_^;
ドックランを作ったり、がんばっているようですが。
最後のフェリーはサンフラワー号です。
ぼびぱぱ、乗ったことあるんだーーー。
大きくて迫力ありますよねーーー。

KRFR #- | URL | 2011/09/14 22:56 | edit

>ロッシュパパさん。

船酔いふくちゃんは、ジャックスパロウにはなれません(笑)
チケット売り場で、大型犬も乗れますか?
と聞いたところ、あたりまえよぉぉぉって感じで、
大丈夫ですよ~って答えをいただきました。

パパさん、せっかくロッシュくんを抱っこして見せてあげたのにね。
協議したんなら、OKだすべきさぁ。
ザンネンでしたね。

KRFR #- | URL | 2011/09/14 23:00 | edit

>トランプ母さん。

車はぜんぜん平気なのに、船はだめなようです。
暑さと緊張と、いろいろ複合して酔ったかな(笑)
酔わないようにきたえなきゃーーー。

トランプ母さん、寒い所にいるの??
寒いなんてうらやましいなぁ。。。。byふく。

KRFR #- | URL | 2011/09/14 23:03 | edit

>Cookieママさん。

ふくちゃんの酔った顔、笑えるでしょ。
よだれの置き土産たっぷりしてきたよん。
船のスタッフの方に、よだれたくさんでスミマセンって言ったら、
ぜんぜんヘーキですよーーー。
と、優しいお言葉をいただきました☆

KRFR #- | URL | 2011/09/14 23:05 | edit

>セドママさん。

車では全然酔わないのに、緊張からか、よだれがすごかったです(笑)
海がない県で生まれたから、仕方がないかな(笑)
お台場の船、たしかだれか乗ってましたよね。

KRFR #- | URL | 2011/09/14 23:08 | edit

>琥珀ママさん。

戦闘機の次は、海賊船にチャレンジしてみてーーヽ(^o^)丿

KRFR #- | URL | 2011/09/14 23:09 | edit

>海ままさん。

海ままさんも、フェリー乗られましたか(^o^)
ココのアウトレット、フェリー乗り場のお隣です☆
ただねーーー。アウトレットとしては???なさびしさです(^_^;)
地元民としては、ドックランとちょっとお茶飲みに、
いいべさーーーってところです(笑)

カモメのエサはかっぱえびせん。全国共通なんですね(笑)

KRFR #- | URL | 2011/09/14 23:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1158-43f10546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top