コキアチェーーーック☆ 

 

去年、桜ちゃんが白いコキアだったってことが発覚した海浜公園。
                       桜ちゃんの記事は→コチラ

    1109271.jpg

今年の桜ちゃんの生育具合。。失礼、コキアの生育具合はどうだんべ??
ってことで、コキアチェックに行ってまいりました。

大草原の中を物思いにふけりながら歩いていたら、落し物発見。

    1109272.jpg

落とし主は《パンパスグラス》という草?でした。
近づいたら背が高くてびっくり(笑)

    1109273.gif

そして、見晴らしの丘へ行けば。。。
春には青いネモフィラが、一面コキアに変身してましたーーー(*^。^*)
                        春のネモフィラの記事は→コチラ

    1109274.gif

丘を登りーの、海を見てーーの。てくてく歩くながーーいお散歩です。
ふもとのコスモスはまだまだこれから。コキアは色づき始めです。
台風でころんじゃってるコキアもありました。

    1109277.gif

そして、気がつけばコキアにうもれて喜んでるアタシ☆

    1109275.jpg

そして、キバナコスモスが見ごろとのことで、行ってみました。
いつもは男前をめざしてるけど、お花の前なら女の子ちっくなアタシ☆

    1109276.gif

コキアの紅葉まであと2週間くらいかな???
真っ赤になったら、また見に行きまーーーすヽ(^。^)ノ









   
 
   

category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

私もホームページでコキアの紅葉チェックしてましたi-278
まだ緑ですね!
綺麗に紅葉したコキア、今年こそ見たいですi-237

Bajiru姉 #- | URL | 2011/09/27 18:06 | edit

おぉ~! ガーリーです,ガーリー・・・・・・・!です。

紅葉したコキア、愉しみですね。
落とし物 ふくちゃんのお尻に付けてみましょうかぁ。

お似合いですよ、きっと・・・・?!

セド #owObuiWY | URL | 2011/09/27 18:28 | edit

ふくちゃんは行かなかったの?
落し物ふくちゃんのしっぽかと思っちゃいました
まさかね(笑)
下から2番目のらくちゃん満面の笑みで可愛い
涼しくなってきたからお散歩も楽しいのでしょうね
色づいたコキアが楽しみです

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/09/27 20:46 | edit

お花の前ではもちろんだけど、
コキアの前のらくちゃんもとってもラブリ~v-238
どこから見ても女の子だよぉ!(*^^*)

すご~く広いのに、誰~も居ない?
不思議の国みたいですね~!!!

のぶこ #kUVx6cZI | URL | 2011/09/27 21:24 | edit

 誤って同じコメント二回になっちゃったので、ひとつ消しました^^; すみません(><)

のぶこ #kUVx6cZI | URL | 2011/09/27 21:29 | edit

コキアチェックお疲れ様です
白いコキアは無かったですか?(笑)

今年は季節が完全に来るってます
コスモスはもう終わったの? 今なの?

紅葉のコキアレポート宜しく

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/09/27 22:32 | edit

海浜公園もまだ行けず仕舞いだけど、
それ以前にコキア自体を見た事がありません。
触るとチクチクするのかな~?v-361
《パンパスグラス》は、
夜になったら歩き出したりしませんか?v-405

なつみ #- | URL | 2011/09/27 22:57 | edit

コキアにうもれるらくちゃんも
お花と一緒のらくちゃんも
どっちも可愛い女の子に見えるよ~~☆
コキアチェックありがとぉ~
今年こそ・・・真っ赤なコキアがみたいでしゅv-398

Cookieママ #- | URL | 2011/09/28 08:56 | edit

>Bajiru姉さん。

ちょうど好時期に見るのってむずかしいよね。
休みと雨がかさなっちゃったりしたりして。
今年はタワシじゃないのを見れるといいね!!

KRFR #- | URL | 2011/09/28 21:19 | edit

>セドママさん。

落し物、ふくちゃんのお尻につけたら丁度いいサイズでした(*^。^*)
ってことは、セド君にもいいサイズかもしれませんね☆

KRFR #- | URL | 2011/09/28 21:21 | edit

>裏町のマリアさん。

親バカながら、とってもいい笑顔だと思います(笑)
今回はチェック目的だったので、単独行動してきましたーーぁヽ(^。^)ノ

KRFR #- | URL | 2011/09/28 21:23 | edit

>のぶこさん。

平日のこの公園は、地平線ひとりじめーーな公園です☆
海風の影響もあるのでしょうが、
暑さ寒さがきついので、春と秋しかいけませーん(笑)

KRFR #- | URL | 2011/09/28 21:27 | edit

>ぼびぱぱさん。

桜ちゃんがいないから、白いコキアはありませんでしたぁぁ。
コスモスはこれから咲くみたいですよ。
ふもとはまだまだ緑だけでした。
コキアの紅葉レポート、がんばりましゅ。

KRFR #- | URL | 2011/09/28 21:29 | edit

>なつみさん。

チクチクはしませんが、箒になるまえは固くなるかも。
パンパスグラス、歩いたら迫力だわぁぁ。
すすきっぽいから、月夜には歩くかも^m^

KRFR #- | URL | 2011/09/28 21:32 | edit

>Cookieママさん。

3歳になってとってもかわいいあられっちを見習って、
らくちゃんもガーリーになってみたでしゅ(*^。^*)
遠いですから、ジャストタイミングはむずかしいかなぁ。。
ちょっとすぎちゃうとたわしですもんね(笑)

KRFR #- | URL | 2011/09/28 21:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1165-edc32ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top