コキアチェック 第2弾 

 

夜が冷え込むようになってきた今日この頃。
コキアはどうだんべーーーー。ってことで、コキアチェックにいってまいりました。

前回はコスモスが全然だったけど、7分咲きということで、まずはコスモスエリアに。

   11101101.gif

今日はふくちゃんにつきあってもらって、のりのりのアタシ。
二人で写真をとろうにも、前は向かない、じっとしない。
モデル犬には永遠になれないわぁぁぁ。

暑くてグダグダになりながら、みはらしの丘へ。
真っ赤に染まった丘が見えてきた時は、ちょっと感動~~。
見ごろだからでしょうか。平日なのにすごい人!!
手前の緑色ゾーンはコスモスなのですが、全然咲いてないーーーー(笑)
つぼみ状態で、このあたりはこれから咲くみたいです。

   11101102.jpg

丘にのぼる前にちょっと休憩ーーーー。
この前チェックにきたときに気になっていたコキアソフトを買いました。
ほんのりピンクでかわいいソフトクリーム。お味はラズベリーっぽいです。

   11101103.jpg

さて、丘に登ったアタシとふくちゃん。
登っていくと、海からの風が気持ちよくって、ごきげんに☆

   11101104.gif

今日はワンコのみなさんもたくさんで、あいさつに忙しいアタシとふくちゃん。

   11101107.gif

森の中のカフェでハーブティーを飲んで一休み。

   11101105.jpg

そうそう。こんなコキアのみなさんもいました。
東日本大震災の復興応援メッセージのコキアのみなさん。

   11101106.jpg

コキアってまんまるだから、こんなのもかわいいねーーー。

地元なのに、コキアを見に来たことなかったので、
真っ赤なコキアを見られて、満足マンゾクでした☆





category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

コキアチェックご苦労様
見事に真っ赤ですね

近いんだから毎年行くように(笑)

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/10/11 18:27 | edit

一度は見に行きたいと思ているけど
なかなか・・・・・

みっくん。 #- | URL | 2011/10/11 19:00 | edit

スタンダードな記念写真…私はいつもです(笑)
ライオンキング風 良いですねぇ
やはり寒くなると赤色も増すのでしょうか?
真っ赤なコキアにいつかセエラと埋れてみたいです

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/10/11 20:43 | edit

わ~もうこんなにキレイに紅葉してるんですねi-179
赤いコキア、可愛いi-176
私もライオンキング風が好きですi-179

真っ赤なコキアと緑のコスモスがくっきり分かれてて面白いですね!

枯れないうちに見に行かなきゃ~i-278

Bajiru姉 #- | URL | 2011/10/11 21:57 | edit

私もライオンキング風が好き!

でも、、埋もれるらくちゃんも好き!

コキア、、綺麗ですね~!

トランプ母 #- | URL | 2011/10/11 22:12 | edit

私はほうき草と呼んでいましたが、おしゃれな名前が付いているんですね(*^_^*)

近くに四季折々の花が楽しめる公園が有っていいですね!ふくちゃんもらくちゃんも嬉しそう!

海まま #- | URL | 2011/10/11 22:46 | edit

『メッセージを持っているコキアのみなさん』が、とても気になって気になって・・・。
ちょっとだけ赤く色付きかけた姿が何とも言えず可愛いですね。
ここに行けばこの顔付きコキアさんに会えるのかな?

なつみ #- | URL | 2011/10/11 23:57 | edit

私も「メッセージを持っているコキアのみなさん」がと~~~っても気になりますi-176
ふくちゃんに?教えてもらった「コキアさん」に
会いに行きたいな~i-194

なな #- | URL | 2011/10/12 06:25 | edit

まだまだこれからが見ごろってことですネ!!
今年こそ!! 真っ赤なコキア見てみたぁ・・・い

ふくちゃんに埋もれるらくちゃん気持ち良さげだゎ~v-398

Cookieママ #- | URL | 2011/10/12 08:07 | edit

是非生で味わってみたい・・・
コキアソフト!

是非生で埋もれてみたい・・・
真っ赤なコキア!!

なかやまむく #- | URL | 2011/10/12 09:50 | edit

>ぼびぱぱさん。

ようやくコキアがみることができました(笑)
近いと意外といかないもんなんですよね(^_^;)

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:24 | edit

>みっくんさん。

そちらからですと、半端に遠いですよね(笑)
機会がありましたら、見にきてくださーーい。

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:26 | edit

>裏町のマリアさん。

ちょうどいい石があったのでライオンキングをしてみました(笑)
いつかはぜひ、いらしてみてくださいね☆

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:29 | edit

>Bajiru姉さん。

コキアが見ごろのなので、平日なのに混んでました。
今週末はJYJが来るし、無料開放にもなるしで、
おそろしい混雑になりそうです。
そんなときは地元民は近寄りません(笑)

タワシになるまえに見てあげてねーーー。

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:32 | edit

>トランプ母さん。

ライオンキング風、人気ですね(笑)
今回も、うもれるふく&らくを撮りたかったのですが、
あまりに人が多くて、やめました^_^;

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:34 | edit

>海ままさん。

四季を楽しませてくれて、とーーーっても広いので、
ドックランがあればいうことなしです。
ふく&らく、おでかけがうれしくて、
こんな時はグイグイひっぱりまくりです。

こんなところ、山梨のじーちゃんには見せられません(^_^;)

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:38 | edit

>なつみさん。

メッセージのコキアのみなさんは、
コキアの丘とは別の場所にあります。

このコキアのみなさんが、メッセージをつけて、
日比谷公園のイベントに行く?らしいです。

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:42 | edit

>ななさん。

メッセージのコキアさん、ちいさくてかわいかったです。
機会があれば見にきてくださーーい。

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:47 | edit

>Cookieママさん。

ひとりはしゃぎっぱなしのらくちゃんでした(*_*;
いつものことですが。。。。
コキア、今年は無理でも来年も再来年もありますよーー。

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:49 | edit

>なかやまむくさん。

春のネモフィラを見たからには、
ぜひ、秋のコキアも制覇してくださいっっ!!

KRFR #- | URL | 2011/10/12 23:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1172-f8288de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top