目線。 

 

営業部長をしているボク。お客様のお出迎えは大事なお仕事です。
駐車場に車がとまったら、いらっしゃいませのスタンバイをするボク。

   1112101.jpg

スタンバイ中のボクの目線は・・・。ショーケースへ。
ガラスを鏡代わりにして、お外がよーく見えるんだよね☆
いち早く、お客様を見ていれば、スムースなごあいさつができるってもんさ。

   1112102.jpg

そんなボクを見て、《かしこいよねーーー》《おりこうだよねーー》
と、親バカ爆裂のお店のみんな。そしてそして・・・。
先代犬のくむくんも、まったく同じことをしていたんだとか。

   1112103.jpg

《なんで同じことするんだろうねぇ》と不思議がるみんな。

みんなには見えないけれど、ボクにはお迎えをするくむくんが見えていて、
くむくんのマネっこしてるんだよぉぉぉ。

このことは、ボクと、くむくんのヒミツだね☆




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

なーるほど
そう言うことだったのか

みんなには、内緒にしてあげる

ぼびぱぱ #- | URL | 2011/12/10 22:23 | edit

大丈夫!
あたし、ガウガウ言うけど口は堅いから!
だれにも言わないよ~

    by むく

なかやまむく #- | URL | 2011/12/11 01:48 | edit

いいなぁ(#^.^#)ふくちゃんには密かに頼もしい先輩がいたんだ~♪

のぶこ #kUVx6cZI | URL | 2011/12/11 08:34 | edit

不思議と同じ事するよね。
宗純も一休のマネしてるよ。

一度も会ったことないのに。。。
人間には分からないけど彼らには・・
なのかなぁ?

みっくん。 #- | URL | 2011/12/11 09:27 | edit

そっか~
ふくちゃんは、きっとたくさんの良い事
くむくんに教わっているんだねi-236

なつみ #- | URL | 2011/12/11 17:53 | edit

>ぼびぱぱさん。

くむくんの教えはためになることばかりです☆
でも、くむくんに教わってるとバレると、
みんなびっくりすると思うので、
ぜひ、内緒にしておいてくださいね☆

KRFR #- | URL | 2011/12/12 22:24 | edit

>むくちゃん。

むくちゃんの、口の固さ、信じてるよ!!
ぜひぜひナイショにね☆

KRFR #- | URL | 2011/12/12 22:25 | edit

>のぶこさん。

くむくんは、ボクにとっては越えられない先輩なの。
くむくんは、くむくん、ボクはボクで、
それぞれのポジションで愛されてます☆

KRFR #- | URL | 2011/12/12 22:27 | edit

>みっくんさん。

会ったことはなくても、兄弟なんですよね。
ふくちゃんにとって、くむくんは、
いつも身近にいる存在なんでしょうね。
一休君と宗純くんも、兄弟の絆があると思います☆

KRFR #- | URL | 2011/12/12 22:31 | edit

>なつみさん。

ちいさいころ、まだ、階段が登れなくって、
階段にちょいと手をかけて、ボス君にだっこしてもらうボジションも
くむくんに教わりました。
なんで同じなんだ!!
と、ボス君が涙ぐんでいました。

KRFR #- | URL | 2011/12/12 22:34 | edit

私には同じ…は判らないけれど
やっぱりお友達のワンコが同じ事する~と驚いていました
なんか見えるみた~いって
きっとくむくんもいつも一緒にいるのね
ふくちゃんも心強いですね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2011/12/13 19:51 | edit

>裏町のマリアさん。

くむくんと、ふくちゃん、おどろくほど、同じ行動をします。
絶対にくむくんが教えているにちがいありません!!
それぞれ独自の個性もはっきしてくれてはいますが。。。(笑)

セェラちゃんと遠くまでおでかけされていたのですね。
旅行記の連載、たのしみにしてまーーすヽ(^。^)ノ

KRFR #- | URL | 2011/12/14 21:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1196-80ed4888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top