お山へ行ってきました(ワカサギ釣り編) 

 

今年もやってまいりました、ワカサギ釣りシーズン。
月曜から2泊3日で、お山へ行ってきましたヽ(^o^)丿
天気も上々、たのしいシーズンの幕開けです。

   11012501.jpg

ふく&らくも、たのしい雪遊びシーズンだよぉぉ。
今年もお世話になるお宿は四季の森山荘さん。   

   11012502.jpg

今年のNEWアイテムはガスストーブ。
コレがあれば、お外が雪だって、氷点下の気温だって、ぬっくぬくの釣りに☆

   11012503.jpg

そして、テントのお昼にはかかせない、鍋焼きうどん。

   11012504.jpg

食べに来ているのか、釣りに来ているのか、びみょーなところではありますが。。。^_^;

   11012505.jpg

シーズン初めはとっても釣れるってことで、1日目はまぁまぁ。
2日目はボス君は束ごえ(100匹以上釣ること)で上々の釣果です。

でも、残念なことに、ここにも原発事故の影響が。
漁協の検査で、基準値以内ながらもセシウムが検出されているそう。

   11012506.jpg

例年なら、たくさん釣れたら、お客様におすそわけしていたのですが、
いろんな考えの方がいらっしゃるので、今年は、それでも食べたい。
という方の分だけお持ち帰りにして、あとは、釣れたら即リリースしました。

桧原湖のワカサギはめちゃおいしいのに、とっても残念です。
釣りのテントもいつもより少なく感じました。

   11012507.jpg

2日目もいいお天気。早起きして、湖面に降りたら一番乗り。
ソリの跡が自分たちのだけなんて、自然を独り占めでぜいたくな気分~~☆

   11012508.jpg

ふく&らくも、元気一杯遊んでマンゾクな3日間でした。
二人の遊びの様子は明日に☆






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

コメント

 

今年も一杯釣れた様ですね
セシウムがやっぱり有りましたか 残念ですね
見た目には、変わらず美味しそうですけどね
本来なら一緒にそこに、居たかったのですが
桜が、突然のヒートが始まってしまいまして・・・

また福島で地震が有ったので、湖の氷が心配でした

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/01/25 20:35 | edit

チームふくのシーズン到来デスね♪
東京の雪とは次元が違うね~

わかさま、美味しそうなのに…
私なら迷わず食べちゃうな~

なかやまむく #- | URL | 2012/01/25 23:03 | edit

ふくちゃーん、らくちゃーん!
最近元気なのかなぁと勝手に心配しておりました。元気そうで安心!楽しそうですねーそしてうどん美味しそう♪

あ、家族からカレンダー写真のふくちゃん大人気です♪ジャックな写真が悪すぎると家族からバッシングされました(´Д`)

ジャックあね #- | URL | 2012/01/26 04:43 | edit

目に見えないから怖いよねぇ~

何がダメで何が平気なのか分からないから
何でもコワいになっちゃうんですよねぇ~

みっくん。 #- | URL | 2012/01/26 12:29 | edit

いっぱい釣れたね~♪

隊長も副隊長も絶好調だね(笑)

ふく&らくは釣りの間は何してるのか楽しみだ♪

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2012/01/26 14:17 | edit

アヒル隊長、副隊長そろって、出陣カッコイイ~~

そっか・・・ここにも原発の影響が・・・ちょっと寂しいね。

でも、今年もNEWアイテムも増えてシーズン突入
やっぱり食べに行っているのね・・・(笑)
楽しそうで、羨ましいよぉ~~v-221
ふく&らく二人の遊びの様子も楽しみにしてまぁす

Cookieママ #- | URL | 2012/01/26 18:25 | edit

 体調,副隊長もシーズン初のワカサギで,凛々しく青空見上げてますね。
こんな綺麗な景色の中にもえいきょうがあるのですね・・・・。
ふく・らくコンビの行状記、愉しみですぅ。

セド #owObuiWY | URL | 2012/01/26 19:07 | edit

>ぼびぱぱさん。

たくさん釣れました(*^。^*)
桜ちゃん、今回は残念だったけど、機会がありましたら、
また、ぜひお山ツアーに参加してください☆

地震があったんですね。
お山では揺れがあまりなかったらしく、
帰ってきてから初めてわかりました^_^;

KRFR #- | URL | 2012/01/26 20:58 | edit

>なかやまむくさん。

今年はできるのか??でしたが、無事シーズンが始まりました。
お山の雪の中で、東京の雪のニュースみてましたヨ。
雪への備えが全然ちがいますもんね。

わかさまの味は美味しいままなのに。。。。
景色もちっとも変っていないのに。
ザンネンですね。

KRFR #- | URL | 2012/01/26 21:03 | edit

>ジャック姉さん。

えへへーー。みんな元気でした。
ネタがないことをいいことに、ブログさぼってました(^_^;)
コンビニの冷凍鍋焼きうどんだけど、テントで食べるとおいしいデス。

カレンダーのジャック君。
チームふくにはめちゃ好評でしたよーーー。

KRFR #- | URL | 2012/01/26 21:06 | edit

>みっくんさん。

見た目はなんともないのに、ザンネンなことですよね。
ニュースを聞いて、どうするか考え方はいろいろなんでしょうけど。。。

KRFR #- | URL | 2012/01/26 21:09 | edit

>spankmamaさん。

1日目は副隊長、2日目は隊長が活躍しましたっっ。
二人とも、いい仕事しましたよーーー(笑)

釣りの間はいい子で寝て待っていたおふたりさん。
その分、雪ではじけてました☆

KRFR #- | URL | 2012/01/26 21:12 | edit

>Cookieママさん。

実は、釣りじゃなくて食べにいってるってばれちゃったかしら(笑)
ストーブが加わったことで、ますます快適なテントになりました。

二人の遊びの様子、今日と明日とにのせまーーす。
見てくださいネ。

KRFR #- | URL | 2012/01/26 21:15 | edit

>セドママさん。

青空の下、隊長も副隊長もがんばりました。
ふく&らくの雪遊び、見てやってください。

そうそう。
ふくも、おねだりするときに、ピーピー言いますよ。
そのピーピがまた、かわいく思えちゃうのですが^_^;
またまた兄弟一緒ですね(笑)

KRFR #- | URL | 2012/01/26 21:18 | edit

行ってきたのですね~i-179
写真じゃ寒さが分からないから単純にとっても楽しそう(笑)
うどんも美味しそう~i-278

Bajiru姉 #- | URL | 2012/01/27 12:12 | edit

>Bajiru姉さん。

楽しんできましたヽ(^o^)丿
寒いのがあたりまえなので、
その分しっかり厚着&ホカロンしてますから、
そんなに寒く感じなかったですヨ。

KRFR #- | URL | 2012/01/27 20:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1211-45a05084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top