予知? 

 

おとといの夜中の2時頃。ふと目が覚めたアタシ。

   1202031.jpg

普段なら、寒いから、朝までお布団からでるってことがないんだけど、
なんだかソワソワして、お布団からぬけだしたアタシ。

   1202032.jpg

お布団のわきに立ってるアタシに、《寒いから、布団にはいりなさい!》
と、まーちゃんに促され、しぶしぶお布団に。。。

   1202033.jpg

お布団に入って、ふぅぅぅぅって深呼吸して、寝ようかな。。って思ったら、
地震が来た!!!!

   1202034.jpg

震度2のたいしたことない揺れだったんだけど、
《らく、来るのがわかったの!!すごいよ!!》
まーちゃんにめちゃほめられました。

   1202035.jpg

ワンの第6感ってやつかな????
その後は朝までぐっすり。。。デシタ。







category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

すすすご~~い、らくちゃん!(@_@)
ただものではないと思ってたよ~(笑)

なかやまむく #- | URL | 2012/02/03 22:07 | edit

きっとわかるのでしょうね。

本当は人間にも・・・なのでしょうけど。。。

でも、宗純には分かりませんけどね(笑)

みっくん。 #- | URL | 2012/02/04 09:35 | edit

らくちゃんすごいね 何かを感じるのでしょうね
私は緊急地震速報がPCで鳴ると何故か
自分が揺れている感じがします…?
でもこちらでは地震無しなんて事がよくあるのですよ
これって地震速報に反応しているのかな?
変ですよねぇ(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2012/02/04 18:24 | edit

>なかやまむくさん。

えへへ。
地震にはちょー敏感になっているのかも^m^
でみ今日のちょっとした揺れは無反応。
もしかして、まぐれあたりだったのかな??

KRFR #- | URL | 2012/02/04 20:55 | edit

>みっくんさん。

ニンゲンはにぶりまくりですからね(笑)
宗純くんも、なにか感じているかもしれませんよ。
ただ、表に出さないだけかも^m^

KRFR #- | URL | 2012/02/04 20:57 | edit

>裏町のマリアさん。

あまえまくりのらくにも、感じるものがあるのでしょうか(笑)
PCの地震速報、ビビりますよね。
音に反応して、揺れちゃうのわかりますよーー。
ゴーーーって音がすると、揺れる気がしますもん。

KRFR #- | URL | 2012/02/04 20:59 | edit

地震の前に普段と変わった行動をする動物が多いって聞いた事あります。
犬や猫もやたら鳴いたり、
落ち着かなかったり・・・。

動物ってやっぱりすごいよね。

なつみ #- | URL | 2012/02/05 16:09 | edit

らくちゃん すっごいよ!!
ヤッパリ 何か持っているんだね・・・・。

セドは高鼾で寝ているよ~。
余程揺れれば慌てて ハウスから出て来るか・・・・、飛び出すか
・・・・、どっちかだけどぅ。
すっごいよ~!!

セド #owObuiWY | URL | 2012/02/05 18:42 | edit

>なつみさん。

ちょっぴりですけど、らくのこと、見直しました。
でも、それだけ、震災の時に怖い思いしたんだな。。
と思っちゃったりもしました。
いまはイビキ描いて寝てますが(笑)

KRFR #- | URL | 2012/02/05 22:46 | edit

>セドママさん。

セド君だって、いつかは第六感が開花するはず!!
震災当初はふくちゃんも、地震に敏感で予知してましたが、
いまは、揺れても寝てたりします(笑)
慣れですよねぇ。。。

KRFR #- | URL | 2012/02/05 22:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1215-ba791d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top