お山へ行ってきました(あれれなお天気編) 

 

屋根の雪が落ちるドドーーンって音と、
ボトボトと、雨の降るような音で目が覚めたボクたち。

   12020713.jpg

お外へでてみると、屋根の雪がすっかり落ちています。
暖かい夜中だったんだねぇぇぇ。

   12020712.jpg

6:30すぎて、明るくなってきたので、
びしょびしょだけど、雪?みぞれ??の中、遊ぶボクたち。
ほとんど雨のような雪ってことで、天気予報があたった??

   12020711.jpg

重い雪は、ボクの背中を濡らして、どんどんしみてきます。
それを見たみんな。
  《釣りのポイントまでいくのに、びしょびしょだよねぇ。。。》
  《テント張るまでにびしょびしょだよねぇぇ。。。。》
  《朝でこれなら日が出たら雨になりそうだよねぇぇ。。。。》

そうなのです。寒さへの備えはありますが、びしょびしょの釣りはつらい。。。。

   12020714.jpg

しばらくの間、雪の様子をみていましたが、
結局、あまりのびしょびしょぶりに、今日の釣りは断念。

お宿でゆっくりして、オーナーさんとたくさんおしゃべりして、
のーーんびり帰ってくることに。

時間があるから、喜多方ラーメンを食べよう!!
と、ちょっくらドライブすることに。

行った先は《まつり亭》さん。
喜多方のはずれにある、地元の方が多いお店です。
シーズン中に1度は行きたいお店なんですよねーーー。

   12020715.jpg12020716.jpg

みんながお店に入って行ったら、オーナーさんが、
《ワンちゃんが見える席にしましょうか》なんて言ってくださってびっくり。
ボクたちが車で待っているのを見ててくれたんですね。

わざわざブラインドを上げてくださって、うれしかったです。

ボクたちも、麺のおすそわけをもらって、マンゾク~~。

  12020717.jpg
  12020718.jpg

釣りもいいけど、ドライブのラーメンもいいぞぉぉぉ。

サイコーのコンディションと、がっかりーーーなコンディション。
両極端な2日なお山でした。










category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

コメント

 

ふくちゃん、らくちゃん喜多方ラーメンおいしかった?
ちじれ麺だよね~
原発が落ち着いたら福島あたりでデートしたいね!

ジャック姉 #- | URL | 2012/02/08 21:08 | edit

ふくちゃんもらくちゃんも、と~っても上手に
ラーメンすすれるんだね(^-^)
おいしそだな…♪
太麺のちぢれ麺?
つうだね~(^з^)-☆

なかやまむく #- | URL | 2012/02/08 21:19 | edit

そうかー 2日目は雨だったんだね
この時期に雨は珍しいね
湖の氷は大丈夫かな?

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/02/08 22:04 | edit

ワカ様釣りは残念でしたが、ラーメン美味しそうi-179

Bajiru姉 #- | URL | 2012/02/08 22:42 | edit

1日でも良いお天気の下
釣りができて良かったですね。v-278
良い子で待っていると美味しい物がちゃんと運ばれてくるから嬉しいよねv-218

なつみ #- | URL | 2012/02/09 11:56 | edit

あの日は全国的に雨のところが多かったですものね
残念でした…
でも美味しいラーメンも食べられたし
前日の雪質は最高だったし楽しかったから良しとしましょう

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2012/02/09 19:34 | edit

>ジャック姉さん。

福島でデート、いいですね(^o^)
その時は、地元の宇宙君にもぜひ、参加していただきましょう!!
まずは、春のオフ会へ向けて、参加できるようがんばってね!!

KRFR #- | URL | 2012/02/09 20:49 | edit

>なかやまむくさん。

ボク、うどんも、ラーメンも大好き☆
でもね、お蕎麦はいまいちなんだぁ(笑)

KRFR #- | URL | 2012/02/09 20:51 | edit

>ぼびぱぱさん。

山のお天気には逆らえないですねーー。
でも、若いころだったらびしょびしょでもなんのその!!だったかも(笑)
氷は今年はとっても厚いです。これくらいなんともないかも。
この後冷え込んだようなので、ますます強度が増したみたいです!!

KRFR #- | URL | 2012/02/09 20:53 | edit

>Bajiru姉さん。

おいしかったですよーー。
おきにいりのラーメンやさん☆
うろ覚えだったのですが、ちゃんとたどりつけました(笑)

KRFR #- | URL | 2012/02/09 20:55 | edit

>なつみさん。

そうですよねーー。
1日でもサイコーの天気はありがたかったです。
よい子で待っていたらおみやげ☆
というのが、ふく&らくとの約束なので、
かならず、おすそわけしてまーーす(笑)

KRFR #- | URL | 2012/02/09 20:57 | edit

>裏町のマリアさん。

お天気にはさからえないですね(笑)
おかげで、喜多方へ回る、いいきっかけになりました。
わんずも、ラーメンで満足してくれたようです。

KRFR #- | URL | 2012/02/09 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1216-d0ac2571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top