お山へ行ってきました(サイコーなお天気編) 

 

日曜日に、Cookie家のみなさんが、遊びに来てくださって、
ママのおいしいおでんと、姉姉ちゃんのおいしいケーキをいただいて、
アゲアゲのテンションのまま、月曜にお山へ出発ーーーーヽ(^o^)丿

真っ青な空の下、いつもよりも雪が多くて、週末たくさん降ったんだね。
と、話しながら美しい景色を見て、たのしくドライブ☆

   12020701anime.gif

高速を降りて、裏磐梯に近づくとさらに美しい雪景色。
何度も通ってますが、こんなに美しい景色はそんなに出合えません。

   12020702-anime.gif

ピーカンのお天気でもサラサラ雪で、遊ぶボクもらくもちょーご機嫌。
雪質がいいってサイコーだよね。

   12020703.jpg

ひととおり遊ばせてもらったら、あまりにお天気がいいので、
日よけ対策をしてもらって、窓をあけてもらって、ボクとらくはお昼寝タイム。

みんなはワカサギ釣りに湖面へ。
ポイントへ行くワカサギロードも、こんなに深い雪が。
でも、サラサラ雪だから、ソリをひくのもスイスイ。

あまりの天気の良さに、テント設営で暑くなってしまって、
上着を脱いでのワカ様釣りです。

   12020704.jpg

今回のニューアイテムはコレ↓
材料は100均のケースと鉛筆キャップ&ボルト4本。
 
   12020705.jpg

使い方は、キャップの間にわかさまが釣れた糸を通して、ひくだけ。

   12020706.jpg

あぁぁら簡単。わかさまがすっと外れてくれました。

   12020707.jpg

これを使うと、手にウロコがつかないし、わかさまも元気なままだし、
いいことづくめ。ボス君の手作りグッズで一番のHITかもしれません☆

みんなが釣りを楽しんだら、今度はボクたちの雪遊び。

   12020708.jpg

いい子でマテしてたから、たくさん雪遊びをさせてもらいました。

でも、お夕食は他に犬連れじゃないお客様もいらしたので、ボクたちは部屋でマテ。
お宿のルールだからしかたないよね。
でも、いい子に待ってたから、お鍋のおとうふと、白菜がもらえました。

でね、夕方から部屋にいたら、ドドーーン。ドドーーン。って音が。
なんの音だろう??って思ったら、屋根の雪が落ちる音でした。

こんなにたくさん降った後だもんね↓そりゃ落ちる音も大きいよね。

   12020709.jpg

夜になっても続くドドーーンの音。よっぽどあったかいんだねぇ。
とテレビを見ていたら、天気予報が。

なになに。明日はさらに暖かくなって雨の予報。
ん??雨??裏磐梯で今の季節に雨??

うそでしょーーー。   っということで、明日に続きます。。。







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

コメント

 

すごい良い天気
良かったね
ボス君はアイデアマンだね

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/02/07 20:55 | edit

ふくちゃんのお口が、楽しさを物語ってるね(^O^)
見事な雪景色だね~

発明キングのボス君がいれば、百人力だよね!

なかやまむく #- | URL | 2012/02/07 21:32 | edit

これ特許取った方がいいんじゃない?

名前何にしようかなぁ~

『ワカさま取れぇ~る』とか

『引けば外れぇ~る』とか??

うぅ~ん、イケる予感が・・・

みっくん。 #- | URL | 2012/02/08 08:12 | edit

ふくちゃんの雪いっぱいのお口、、最高!

それにしてもいい天気。
いい雪景色!

発明品でいっぱい吊れましたか?(笑)
から揚げ?三杯酢?、、どうやって食べるのかな?

トランプ母 #- | URL | 2012/02/08 08:15 | edit

恐るべし!ボスくんのアイデアと執念!!

素晴らしい雪景色・・・・。
朝 セド地方も霰が降りました。セド、 痛かったみたい!!
急ぎ足で お家にUターンでしたぁ・・・・。

らくちゃん どこ?

セド #owObuiWY | URL | 2012/02/08 10:56 | edit

お天気良くて良かったですね
日曜日は、お世話になりました。

いっぱい釣れましたか~~♪

Cookieママ #- | URL | 2012/02/08 19:29 | edit

お天気に恵まれましたね
青い空と素晴らしい雪景色 最高!
ボスくんのアイデアも素晴らしい
それにしてもドド~ン これって怖いですよね
次回は気をつけて下さいね
ふくちゃ~ん良いお顔だねぇ

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2012/02/08 20:28 | edit

>ぼびぱぱさん。

なかなか出合えない、サイコーのコンディションでした。
わかさまはずしは、ボス君のアイデアではなくて、
みなさん使っているものなんです。
ネットに作り方がでていたので、作ってみたんですって(笑)

KRFR #- | URL | 2012/02/08 20:45 | edit

>なかやまむくさん。

オールドが遊ぶのには、毛につかないサラサラ雪で、
サイコーなコンディションでした☆

わかさまはずしは、ボス君のアイデアではなくて、
ネットで作り方を見て作ったものなんです^_^;
とっても使いやすい逸品でした☆

KRFR #- | URL | 2012/02/08 20:47 | edit

>みっくんさん。

残念ながら、ボス君のオリジナルではなくて、
ワカ様釣りをしている方たちが使ってるものなんです。
ネットに作り方がでていたので、制作したそうです。
最初に考えた人、特許とればよかったのにね。

KRFR #- | URL | 2012/02/08 20:50 | edit

>トランプ母さん。

ふくちゃんなりに、雪をたのしんできました(*^。^*)
いい笑顔を見ると、連れてきてよかったな~って思います。
発明品ではなくて、作り方を見て作った製作品です(笑)
ワカ様を食べる時は、から揚げかてんぷらでーーす。

KRFR #- | URL | 2012/02/08 20:53 | edit

>セドママさん。

オリジナルのアイデアではなくて、
ネットで作り方を見て作ったものです。
執念はありますが(笑)

らくの写真がいいのがあまりなくて・・・^_^;
らくもちゃんと楽しんできました。

KRFR #- | URL | 2012/02/08 20:55 | edit

>Cookieママさん。

こちらこそありがとうございました。
1日目はそこそこ釣れましたが、、、2日目は。。。
今日のブログをごらんください(笑)

KRFR #- | URL | 2012/02/08 20:57 | edit

>裏町のマリアさん。

つたない写真ではお伝えきれないほどのすばらしい景色でした。
屋根の雪が落ちるのは怖いですね。
ふくもらくも、音にビビってたいへんでした。
わかさまはずしは、アイデアではなくって、
ネットで作り方を見ての制作品です(笑)

KRFR #- | URL | 2012/02/08 21:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1217-beaf5927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top