梅の開花チェック。 

 

メイちゃん地方でまだ咲いてなかった梅のみなさん。
ふく&らく地方でも梅まつりが始まったのでチェックに行ってまいりました。

でもなーーー。たしか、偕楽園はワンコだめなんだよなーーー。
横からこそっと入ればいいかなーーー。なぁんてチャレンジしてみました。
園へ向かう途中は、ちょっぴりさいている梅のみなさん。ほんのりピンク、みえますか??

   12022801.jpg

そして。。。。。やっぱり偕楽園はワンコダメだった(-"-) 

   12022802.jpg

ダメならだめで仕方ありませんね。
偕楽園の下の千波公園も梅林があるので梅さんチェック。

   12022803.jpg

しかぁし、まだまだ咲いてないなぁ。
こんなんで、まだまだつぼみの梅のみなさんでした。

   12022804.jpg

歩いていたら、ラブちゃん連れのママさんと仲良くなって、ちょっと一緒にお散歩。
いろいろお話させていただいたら、ひぬまのドックランで
桜ちゃんに会ったことがあるラブちゃんでした!!

ふわっふわのコートと、ピンクのおリボンがとっても印象的だったそうな☆
世間って狭いーーーーーー(笑)







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

やっぱりまだまだですね
それにしても偕楽園だめですね
4代将軍はおいぬ様って言ってた様な?

リコリナままさんに会ったのですか?
懐かしいなー
綺麗な写真撮るんですよ

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/02/28 21:41 | edit

あれ?
お嬢様、おリボンは?(笑)

うちの近所の小石川後楽園もワンNGだよ(T_T)
ワンの入れない公園なんて、公園じゃない!よねぇ…

なかやまむく #- | URL | 2012/02/28 23:21 | edit

やっぱりまだ早いのかな?i-181
v-286NGも残念でしたね。

私たちが行った所でも、ラブ連れのママさんと仲良くなって一緒に写真を撮りました。
同じだねv-410

なつみ #- | URL | 2012/02/29 09:10 | edit

そちらも今日は雪でしたか?
梅の花も寒さでしぼんでしまいますね
明日は暖かくなりそうですが…
早くつぼみが見たいなぁなんて思います

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2012/02/29 19:29 | edit

>ぼびぱぱさん。

このあたりでは数少ない観光地なのに、
ワンNGなんてはずかしいことですよね(-"-)

私がお会いしたのはリコリナさんのお友達の方で、
ミールちゃんって、ラブちゃんでした。
リコリナさんと一緒に桜ちゃんに会ったみたいです。
とってもいいかたで、またお会いしたいですねーーー
ってお話してきました(*^。^*)

KRFR #- | URL | 2012/02/29 21:04 | edit

>なかやまむくさん。

おリボンはね、やっぱ、みーちゃんにつけてもらわないと!!
昨日は一緒じゃなかったので、おリボンなしでした(笑)
ワンの入れない公園なんてね。
地元の恥って思っちゃいますヨ。

KRFR #- | URL | 2012/02/29 21:06 | edit

>なつみさん。

ラブちゃんと一緒も同じなんてーーー)^o^(
どこでもワンの輪は広がりますね☆

KRFR #- | URL | 2012/02/29 21:08 | edit

>裏町のマリアさん。

雪~な1日でした。でも、べた雪で降るそばからびしょびしょで、
まったく積もりませんでした(*_*;
雪なのに積もらないと損した気になります(笑)
明日はあたたかいようですね。
梅のみなさんにもがんばってもらいたいです。

KRFR #- | URL | 2012/02/29 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1226-3d449b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top