お山へ行ってきました。(雨に濡れる・・・編) 

 

月曜日の朝。予報どうりの雨に濡れてお山へでかけたボクたち。
お山まで行っちゃえば雪だもんねーー。雨なんてこわくないさっ。

途中、半分あたりまで行ったところで高速が通行止めに。
通行止めの理由は雪。今降ってるのは雨なんだけどなぁ。。。なんで??

ブツクサ言いながら、後半の半分はほどんどが一般道で、お山へ。
その間、ずっと雨。いつもの倍近く時間がかかって、おひる近くにようやくつきました。
 
   12030601.jpg

お山はかろうじて雪??ってな感じのびしょびしょ雪。
でも、ボクたちはテンションあげて遊ぶよーーー。

         

お昼寝タイムのボクたちをおいて、釣りのために湖面に出勤のボス君ご一行。
湖面の氷は雪と氷の層になっているのだけど、雪が多い今年はいつもより氷が厚くって、
ドリルも根元ぎりぎりまで活躍です。

   

チャップリンみたいだ・・・。と、自分でいいながら、穴を開けたら、
魚探でワカ様のご機嫌をチェック。

   12030602.jpg

テントを設営したと思ったら、お外は雪から雨に変わりました。
今日のポイントはまずまず。ちいさいけど、アタリがきて、釣りがたのしめます。
外は雨でもテントの中はまぁまぁ快適??お昼だっておいしいもんねーー。

   12030603.jpg

釣り始めが遅かったので、ときどき水滴がたれてくる雨漏りにもめげずに
夕方は最後までねばって、釣りしまくり。というか、強くなってくる雨の中にでたくない一心??
結局時間となって、結構な雨の中、びしょびしょになってテントを撤収して帰ってれば、
暖かいお風呂のありがたいこと☆

   12030604.jpg12030605.jpg

さっぱりして、すきやきーーの、いろいろなお料理ーのでお酒を飲んで、
雪景色に降る雨をながめつつ、1日目終了となりました。
もちろん、釣れた一部を揚げてもらって、ワカ様も食べました☆

           明日へつづく。

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

「チャップリン」と言われれば、もうそうにしか見えなくなってしまいましたv-411
最後穴に落ちちゃうのかと思ってヒヤヒヤしちゃったー。プププッ (*^m^)o==3

なつみ #- | URL | 2012/03/06 23:10 | edit

ドリル使いのボス君、まさに職人技だわぁ~
すごいんだけど、なぜか笑える!i-278

なかやま むく #- | URL | 2012/03/07 13:58 | edit

あの雨の中お出かけだったのね。
ふくちゃん雪の中いつも楽しそうですね!
ボスさん穴あけ御苦労さま!頼もし~い!

月曜日海パパは、親戚の法事でふくちゃん地方へお出かけだったのよ。入れ違いだね。

海まま #- | URL | 2012/03/07 18:55 | edit

だんだん重たい春の雪になってきましたね
ふくちゃんの走りは元気があって楽しそう
セエラはだんだん走りが遅くなってきました(涙)
釣りたて揚げたてのわかさま美味しそうですね
そういえば今年わかさま食べてないなぁ
スーパーにも出ていないのですよ
やはり放射能の影響かしら?

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2012/03/07 19:02 | edit

>なつみさん。

チャップリンなら、穴に落ちるって結末になりそうね(笑)
ボス君がおちなくてよかったぁ^m^

KRFR #- | URL | 2012/03/07 20:36 | edit

>なかやまむくさん。

分厚い氷にまっすぐに穴をあけるのにはコツがあるみたいです。
早送りみたいな動きだから、笑えちゃうのかな(笑)

KRFR #- | URL | 2012/03/07 20:38 | edit

>海ままさん。

海ぱぱさん、いらしてたんですか。
雨で移動が大変だったでしょうね。

ふくちゃんは雪が大好きで、見ていてうれしいくらい、
よろこんでくれます。
自分たちが釣りをしたいっていうのもありますが、
ふくちゃんに雪遊びをさせたくって、お山に行ってます☆

KRFR #- | URL | 2012/03/07 20:41 | edit

>裏町のマリアさん。

セェラちゃん、いつも楽しそうに走ってますよね。
遅くなったんじゃなくて、マイペースになったのよねーー。
ワカ様。桧原湖は大丈夫ということで解禁になりましたが、
セシウムの数値の影響で、釣っても回収の所もあるそうです。
そんなこともあって、スーパーにもないのかもしれませんね。

KRFR #- | URL | 2012/03/07 20:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1230-0848ccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top