お役立ち☆ 

 

乾燥で手がカサカサのま&みー。
ビニール袋が開けづらくって困ってます。

そんなときは、ボクのお鼻をちょっとさわると・・・。

あぁら簡単にビニールが開けます。
ボクのお鼻の湿り具合、ビニールあけにちょうどいいようです☆

   120311.jpg

ボクのお鼻でよければいつでもどーぞ。

shikaku02.gifshikaku02.gif

震災から1年目の今日。
テレビを見ながら、地震の時間にみんなで黙とうしました。
黙とうをしながら、あの日の夜、停電で真っ暗な外で、
ものすごくきれいな星空だったことを思い出しました。
国中の人が、それぞれに、つらいあの夜を過ごしていたんですよね・・・。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

そうそう!
私もいつもうんち袋のビニールを開けるとき
むくの鼻を使います!

あれからもう一年なんですね。
被害にあわれた方々にはきっと長く辛い一年だったことでしょうね。
チームふくのみなさんにも大変な日々でしたよね。
でも普段通りわか様に会いにいけたり、
普段通りグリニーズを食べたりできるようになって
ほんとによかったです。

なかやま むく #- | URL | 2012/03/11 21:51 | edit

そうなんだぁ~!!
セド母もいっつも困っていたんだ、湿らせたコットンをビニール袋に詰めて
持ち歩いていたんだけれど、取り出すのにも 手間が掛って・・・・。

セドのモノの始末なんだから、セドにも協力させようっと。
Good idea 有り難う!!

セド #owObuiWY | URL | 2012/03/12 08:44 | edit

へ~ 簡単でナイスアイデアですね♪
私も次回使わせていただきます

一年経ちましたね
東北の復興はまだまだ 原発も…
せめて今年は何事も無く平和な日々が送れると良いですよね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2012/03/12 18:52 | edit

ふくちゃんのお鼻ってそんな使い方もできるんだね!
オールドって鼻面積が広いから便利だねv-392
らくちゃんのお鼻面積では、難しいね。v-391

なつみ #- | URL | 2012/03/12 23:33 | edit

そうか!そういう使い方があったんだね!
ふくちゃん、お鼻ツヤツヤしていてかわうぃ~ね☆

ジャック姉 #- | URL | 2012/03/13 14:13 | edit

>なかやまむくさん。

おーーー。むくちゃんちもお鼻派ですか^m^
あけやすくって、たすかりますね(笑)

本当に1年ってあっという間ですね。
日常のありがたさをかみしめる、震災から1年目の日になりました。

KRFR #- | URL | 2012/03/13 17:29 | edit

>セドママさん。

湿らせたコットンに負けないくらい、
効果を発揮しますヨ(笑)
まだまだ乾燥しまくりですね。手がカサカサです。

KRFR #- | URL | 2012/03/13 17:31 | edit

>裏町のマリアさん。

セェラちゃんのお鼻もいい湿り具合だと思いますヨ。

福島に遊びに行ってますから、原発事故の被害の話はたくさん聞いてます。
こんなところまで??というところまで数値が高かったりするそうです。
これ以上災害は起きてほしくないですよね。

KRFR #- | URL | 2012/03/13 17:36 | edit

>なつみさん。

らくちゃんサイズだと、ちょっと湿り足りないんです(笑)
ちっちゃいぶん、かがまなくちゃいけないしね。

KRFR #- | URL | 2012/03/13 17:38 | edit

>ジャック姉さん。

ツヤツヤお鼻はふくちゃんご自慢のお鼻でーーすヽ(^。^)ノ

KRFR #- | URL | 2012/03/13 17:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1233-dd9693e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top