ローマの休日 

 

蒸し暑ぅい昨日。ちょっくらローマに行ってきました。

   12060601.jpg

せっかくのローマだから、写真を撮ろうって思っても、
蒸し暑さで集中力がなくて、ダレダレのボク。
   《誰ですか??いつでもダレダレでしょって言ってるのは!!》

   12060602.jpg

歩いていると、じめっとした地面なので、《足が汚れるから》
って、ボス君に抱っこしてもらったり、
ちょこっと飛び越えなきゃいけない小川(?)では、
絶対落ちるから、って抱っこしてもらったり。ボクってVIP☆

   12060603.jpg


でも・・・なんか変。
ここって、もしかして、ローマじゃなくって、ローマちっくな公園????

   12060604.jpg

この景色を見て、どこかで見たな~と思っているアナタ。
《テルマエロマエ》見ましたね^m^
そうです、ここは《テルマエロマエ》のロケ地なんだそうです☆
                  詳しくはコチラ

   12060605.jpg

ココの公園がロケ地って知ったので、さっそくブログネタにきたってわけなんです。

   12060606.jpg

近くにこんな公園があるなんて知らなかったし、
ましてやロケしたなんてびっくりだぜい。

でもさー、茨城の公園が、ローマに見えちゃうなんて、
映画ってすごいですねーーーー。











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

へー 日帰りでローマ?
コロッセアムもトレビの泉も有るのですね

でもじめっとしたジメンがオモシロイ

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/06/06 22:04 | edit

えぇ~~~~~~~! ここで 阿部ちゃんが、シャワーキャップ
被ってたのぅ?
阿部ちゃん、大好き!!ふくちゃん地方のnローマに行かなくっちゃ。
それにしても 何かと抱っこしてもらえるふくちゃん、男前になれないぞう!

セド #owObuiWY | URL | 2012/06/06 22:39 | edit

、じめっとした日帰りローマ!
、、すっかり楽しませてもらいましたよ。(笑)

トランプ母 #- | URL | 2012/06/06 22:58 | edit

ローマに見えちゃうんだぁ~♪
テルマエロマエが見たくなりました!

ふくちゃんを抱っこして歩くボスくんが、 
ワイルドだぜぇ~

バウくんち #- | URL | 2012/06/07 13:34 | edit

私もテルマエ観ました。
阿部ちゃんNiceBodyでしたね。
まさかふくちゃん地方のローマで撮影してたとは・・・。
びっくりです。

海まま #- | URL | 2012/06/07 15:16 | edit

この映画面白そうですよねぇ~

阿部 寛って凄いよね。
吹き出しちゃいそうな事を真面目な顔で・・
(役者だから当然だけど・・・)

そちらで撮影されていたとは・・・
知らなかったなぁ~

みっくん。 #- | URL | 2012/06/07 17:11 | edit

>ぼびぱぱさん。

おほほ。30分たらずで行けるローマでございます☆

池やダムがある公園だそうで、雨が降った後だし、
じめっとしてたみたいです。

KRFR #- | URL | 2012/06/07 20:35 | edit

>セドママさん。

阿部ちゃん、いいですよね。
阿部ちゃんが出てるってだけで、ドラマみちゃったりします(笑)

抱っこはね、汚れちゃうと後がたいへんだから。。。ってことで^m^
ボス君の用が増えちゃいますもんね(笑)

KRFR #- | URL | 2012/06/07 20:38 | edit

>トランプ母さん。

茨城ローマ、お楽しみいただけましたか(笑)
地元も捨てたもんじゃないです☆

KRFR #- | URL | 2012/06/07 20:39 | edit

>バウくんちさん。

抱っこのボス君、ワイルドですか(笑)
ふくちゃんは、ボス君しか抱っこできません。
テルマエロマエ、面白かったですよ。
まだやってると思いまーーす。

KRFR #- | URL | 2012/06/07 20:42 | edit

>海ままさん。

ご覧になりましたかーー。笑えましたよね^m^
阿部ちゃんBody、すっごい鍛えられてましたね。
役者さんってすごいなぁって、見てました。

ここの公園、ロケ地ってことで、
最近行く人が増えたみたいです^m^

KRFR #- | URL | 2012/06/07 20:46 | edit

>みっくんさん。

面白かったですよーーー。
マンガのときから好きで、映画化されて、喜んで、
阿部ちゃんが役にぴったりで、楽しく見てきました☆

ロケ地って、最近知ったのです。
ブロガーとしては、行ってみなきゃね!!ってことで、
ボス君に取材に行ってきてもらいました。

KRFR #- | URL | 2012/06/07 20:50 | edit

え~!
茨城で撮影したの~i-183
ビックリi-278
こんなところがあるんですね~i-179

Bajiru姉 #- | URL | 2012/06/07 23:16 | edit

>Bajiru姉さん。

私たちもつい最近知ったんですよ。
茨城でローマってのが意外性があるよね^m^

地元にもいろんな所があるのね☆

KRFR #- | URL | 2012/06/08 18:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1274-a6d379b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top