VS 栃木 

 

おとといいらした新規のお客様。若いおにーちゃんです。

お仕事の関係でこちらに滞在してるらしく、カーナビで検索して、
近くにあったから。。といらしてくださったそうな。

   12070901_convert_20120709125746.jpg

復興の関係のお仕事で大阪からいらしてるそうで、しばらく滞在されるそうで、
いろいろおしゃべりしたなかで、こちらでの観光どころの話になりました。

お隣県だけど、栃木の日光なんかも、ドライブでいくのにいいよ~。
なんて話をしたら・・・・。

《そういえば、栃木と茨城って仲悪いんでしょ~~》というお兄ちゃん。
それはU字工事のネタですってばーーーーー(笑)

   12070902_convert_20120709125817.jpg

遠くから来るとそんな感覚なのねーーーと店内大うけでした☆

茨城の人は、冬に栃木にスキーにいくし、栃木の人は夏に海にくるし、
仲悪くないよーーー。とフォローしておきました^m^







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

栃木の友達に聞いた話だけど、那珂湊に魚
買いに行ったら魚やのおっさんが、栃木を
バカにしてたらしいよ?
随分前の話だけどね

全然ホローしてないけど(笑)

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/07/09 16:02 | edit

千葉と埼玉もよくテレビで取り上げられるけど
住んでる人は全然そんなこと考えてませんよね。

私自身、千葉の事すら余り知らないのに他県の事
偉そうに言えません(~_~;)

海まま #- | URL | 2012/07/09 17:35 | edit

うんうん。そんなイメージがあったわー。
ネタなんですね~(笑)

ちなみに、ふわり地方なんて近畿のおまけ。って言われてます。
ネタでもヒドイーーー(^^;

それにしても、ふくちゃん暑そうーー

ふわり姐 #- | URL | 2012/07/09 18:04 | edit

へ~そんな話があるのですね
長野県ではよく松本市と長野市(城下町と門前町)
が県庁所在地の問題から仲が悪いとか言われていますが
実際はそんな事ないような気がします
ただ何年か前 田〇〇夫知事と県議会が
ものすご~く仲が悪くて全国的に有名になりましたね(笑)
これは本当です
ふくちゃ~ん お腹ツルツルだね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2012/07/09 19:15 | edit

浪花にいた頃は、茨城と栃木の違いがよくわかってなかった…(^-^;
かな?
ゴメンね~

今はふくちゃんがいるのが茨城、ふくちゃんがいないのが栃木!
よーくわかってるでしょ?(笑)

なかやまむく #- | URL | 2012/07/09 22:16 | edit

茨城と栃木の違いはねぇ~

濁点が付くか付かないかです!

“いばらき”と“とちぎ”ですよねぇ~

でも、残念ながら全国的には
“いばらぎ”って言ってしまう人が多い様な。。

みっくん。 #- | URL | 2012/07/10 08:15 | edit

>ぼびぱぱさん。

ぜんぜんフォローじゃないですね(笑)
北関東でひとくくりにされる茨城と栃木、
めくそはなくそのような存在かも~^m^

KRFR #- | URL | 2012/07/10 15:12 | edit

>海ままさん。

そうそう。千葉と埼玉もライバル視されてますね(笑)
近いと張り合っちゃう関係になりやすいんでしょうね。
地元のことって意外と住んでる人がわからなかったりしますよねーー。

KRFR #- | URL | 2012/07/10 15:14 | edit

>ふわり姐 さん。

えーーー。ふわりちゃん地方おまけなのぉぉ。ひどいよねーー。
茨城のこと、関東じゃなくて東北って思っている人も
多いみたいです(笑)  がんばれ地方!!だね(笑)

KRFR #- | URL | 2012/07/10 15:17 | edit

>裏町のマリアさん。

田〇〇夫知事のニュース、よくやってましたね(笑)
でも、ニュースになるってことは世間様の関心を買うってことでもありますねぇ。
ニュース見てたら、長野の問題がいろいろクローズアップされてましたもんね。

さきほどの地震はセェラちゃん地方は大きく揺れましたか??
またまたの地震、いやですね。

おなか、ツルツルに見えますが、結構伸びてきてマーース。
もう一度、バリカン登場かも^m^

KRFR #- | URL | 2012/07/10 15:22 | edit

>なかやまむくさん。

よーく理解していただけましたねーー(笑)
茨城にはBajiruくんもいますしねーーー。

関西の方がこちらのことがピンと来ないように、
わたしも、関西が???でーーす。

かなーり昔、奈良に行った時、
電車の中に奈良県知事選のポスターが貼ってあって、
それをみて、奈良って《県》なんだぁ。。。。って思いました。
だって、京都の一部って思ってたんだもん^m^

奈良の人、ごめんねごめんね~~。

KRFR #- | URL | 2012/07/10 15:27 | edit

>みっくんさん。

正解!!!よくできましたーーーー(笑)

もしも、いばらぎって濁点つけている人に出会ったら、
訂正しておいてくださいねぇぇぇ(笑)

KRFR #- | URL | 2012/07/10 15:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1286-ccbba0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top