知恵比べ 

 

ちょっとおできが出来ちゃって、ここ数日お薬を飲んでいるボク。
お薬飲むのがだいっきらいで、お薬をあける《プチッ》の音で警戒しまくり。

   12072101_convert_20120721124840.jpg

パンに隠してくれても、ソーセージに仕込んでくれても、
警戒中のボクはだませないさ。
よーくニオイを嗅いでうけとったら、おいしいところだけもらって、
お薬はペッッ。

   12072102_convert_20120721124905.jpg

もちろん、そのままで終わるわけもなく、結局、
力技で強制的に飲まされて終了~。の毎日。
おもいっきり歯をくいしばってさからうんだけど、結局のまされちゃう。

   12072103_convert_20120721124925.jpg

《ふくは賢いよなぁ。だまされないんだもんなぁ。》
へんなところで感心してる、親ばかボス君。
そうだよ。ボク、パンやソーセージなんかじゃだまされませんから。

ボクがあまりにも賢いので秘密兵器に薬をしこんだボス君。
あっさり秘密兵器の魅力にだまされたボク。
薬のこと、すっかり忘れておいしく食べちゃった。

   12072104_convert_20120721124944.jpg

ふふふ。いくら賢くても、ワンコはワンコだな。とうれしそうなボス君。

秘密兵器とは・・・・。だーーーいすきな、ササミちゃん☆
ボス君は、ボクがササミを食べたくて、知恵比べしてたこと、気がついてません^m^
知恵比べは、ボクの勝ちだね!!




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

うーん深いね
そこまで読むとはふくちゃん天才?

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/07/21 13:46 | edit

((´∀`*))ヶラヶラ
どっちもどっちで騙しあい?(笑)

大好きなササミを食べられて、お出来も治っちゃったら儲けもんだね♪

家の仔たちはプリンに混ぜたら鉄板です!

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2012/07/21 18:10 | edit

水着姿に変わってる!かわい~i-233

ふくちゃんの勝ち~i-235
薬は、イヤでも飲まないとね。
メイは、もう何年も毎日血圧の薬飲んでるよ。
ご飯は残しても薬だけは、残さない。
えらいでしょ~i-228

なつみ #- | URL | 2012/07/21 18:12 | edit

さすがふくちゃん裏の裏を読んでいるんだね!

お薬しっかり飲んで早く良くなってね。

海は食いしん坊だから、フードに混ぜるとアッと
言う間に食べてくれます。大助かりです(*^^)v

海まま #- | URL | 2012/07/21 18:55 | edit

あら、ふくちゃん!ジャックと一緒だね♪
ジャックも薬嫌いで何かに混ぜても必ず薬だけ残すよ( ̄0 ̄)/ジャック姉はジャックのワニのような口をガッと開けて、のどの奥に薬を置いて無理矢理飲ませてそのあと溺愛しますヽ(*´▽)ノ♪

ジャック姉 #- | URL | 2012/07/21 19:01 | edit

さすがふくちゃん、作戦勝ちだね(^_-)
むくもフードにまぜたら上手に残しちゃう…(゚Д゚;)
でもね、フード一粒のうえにお薬一粒のせて、手からあげるんだぁ
そしたら5割位の確率で食べるよ!
残りの5割はフードだけ食べ逃げされちゃうけどね…( ̄。 ̄;)

ふくちゃん、ササミのこと、むくには内緒にしてね(^o^)

なかやまむく #- | URL | 2012/07/22 07:18 | edit

ボス君とふくちゃんの「知恵比べ」
楽しそうだね
今、我が家もCookieとの知恵比べ中i-236
今のところ、ママの勝ちと思っているけど・・・
ボス君みたいにCookieにしてやったりって思われてるかも~~(笑)

Cookieママ #- | URL | 2012/07/22 09:12 | edit

>ぼびぱぱさん。

ふくちゃんは天才です^m^
   (おもいきり親ばか~~)

KRFR #- | URL | 2012/07/22 12:29 | edit

>spankmamaさん。

お薬をまじめに飲んだので、おできはすっかりよくなりました。
プリンって何??おいしいの???
ボク、食べた事ないですぅぅぅ。

KRFR #- | URL | 2012/07/22 12:31 | edit

>なつみさん。

梅雨明けしたので、海バージョンに変えてみました☆

メイちゃん、きちんとお薬飲み続けてるなんて、
えらいなーーー。
ごはんものこさないで食べようね☆

KRFR #- | URL | 2012/07/22 12:33 | edit

>海ままさん。

まじめにお薬飲んだので、おできもよくなりました(*^_^*)
海ちゃん、お薬ちゃんと食べるなんてえらいな。
ボクもあまりわがまま言ってちゃいけないよね。

KRFR #- | URL | 2012/07/22 12:34 | edit

>ジャック姉さん。

そうそう。薬を拒否るときって、ワニみたいに、
歯をくいしばってるよね(笑)
いやなことのあとは、姉さんのラブラブ。
メリハリきいてるねーーー。

KRFR #- | URL | 2012/07/22 12:36 | edit

>なかやまむくさん。

むくちゃんは、お手手からもらえるのがうれしいんだね。
フードだけ食べ逃げっての、ありだよねーー(笑)

ササミは内緒にしておくけど、松坂牛ってなに??
         by ふく。

KRFR #- | URL | 2012/07/22 12:40 | edit

>Cookieママさん。

Cookieさんと、ママさん。どんな駆け引きしてるのかなーー^m^
Cookieさんは、なかなか手ごわそうですね^m^

KRFR #- | URL | 2012/07/22 12:42 | edit

水着姿のふくちゃん&らくちゃん
、、最高。かわいい刺繍ですね。

お薬はちゃんと飲もうね。(笑)

トランプ母 #- | URL | 2012/07/22 13:42 | edit

>トランプ母さん。

いい子にお薬を飲んで、おできはよくなりました(^^)
トラ母さんに刺繍をほめられると、うれしい~~☆

KRFR #- | URL | 2012/07/24 08:22 | edit

ひとこと・・・のふくちゃん&らくちゃんの浮き輪がどーしてもスカートに見えちゃってi-237 1度そう見えちゃうと何回見てもダメなのよねi-278・・・って
内容と関係ないところで引っかかっておりますi-229

お薬で手を焼いたREX、粉薬は鼻息で飛ばすし錠剤はクチの脇からぺってするし・・・
故に毒入り団子i-198を作っていました

なな #- | URL | 2012/07/26 15:00 | edit

>ななさん。

あはっっ(*^_^*)スカートに見えますか(笑)
チョー短い、ワカメちゃんちっくなスカートですね^m^

お薬は、みんな苦労してるんですね。
でも鼻息でとばすとは・・・・。さすがです!

KRFR #- | URL | 2012/07/26 21:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1290-b0886a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top