おひとりさま、犬をかう 

 

《おひとりさま、犬をかう》

本屋さんをぶらぶらしていたら、目について買った本。
《おひとりさま》も、《犬をかう》も、ツボのワードですから(笑)

さくさくっと読み終えてしまいましたが、
その中に紹介されていたのが《ペットのための意思表示カード》

一人暮らしでワンと暮らしている人が、事故とか、入院とか、
なにか理由で急に家に帰れなくなったときに、
ペットのケアをお願いできる人の連絡先を書いておくそうな。
             詳しくはこちら

一人暮らしじゃなくても、このカードは役に立つかも!
出先でなにがあるかわからないですもんね。

というわけで、印刷して持っていよーーー。と思いました。

ふくちゃんの分も印刷して、ボス君に持っててもらおうっと!

   120919.jpg










category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

とても大切な事ですね
うちの場合殆ど家族一緒の行動なのですが
それでも万が一の場合Cookieママにお願い
しておこうかな?

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/09/19 13:30 | edit

もしも、もしもの時の事って大事ですね。
ぼび家同様家族一緒の行動ですが、
万が一の場合のこと考えないと。

一応宇宙の名刺は常に持ち歩いては居ますが、
近所のおばさんにお願いしておこう!

ラブパパ #- | URL | 2012/09/19 14:35 | edit

う~~ん…
むくみたいな性格の子は、よそ様にお願いするのは
難しいし…
なにわの実家は遠いし……(*_*;
困ったぞ…

らくちゃん、キリッとしたね~
男前度、どんどん上がるね(笑)

なかやまむく #- | URL | 2012/09/19 18:07 | edit

お一人様でなくても、、
必要ですよね。

トランプ家は、、
トランプも、、ですが、、
トラ父も、、書いておかないと。(爆)(真剣!)
、、ジャンプも、、。

トランプ母 #- | URL | 2012/09/19 21:51 | edit

私もダウンロードして持っていよう。
誰にお願いするかは、悩める所ですが・・・。

ためになる情報ありがとうございました。

なつみ #- | URL | 2012/09/19 22:12 | edit

>ぼびぱぱさん。

Cookieちゃんのとこなら、
桜ちゃんもなれてるから安心ですね。
何もない事が一番ですが、
備えあれば。。ですよね。

KRFR #- | URL | 2012/09/20 17:48 | edit

>ラブパパさん。

たのめるご近所さんがいるというのは心強いですね!
名刺を持って歩くのもなにかのときの備えになりそう☆
備えあれば・・・ですね。

KRFR #- | URL | 2012/09/20 17:52 | edit

>なかやまむくさん。

なにごともないのが一番ですけど、
むくちゃんにあったいい方法がみつかるといいですね。

らくちゃん、きりっとしたでしょ。いい男でしょ(笑)
じつは、バリバリしすぎて、
眉の上がはげちゃんっぽくなっちゃいましたぁ(*_*;

KRFR #- | URL | 2012/09/20 17:55 | edit

>トランプ母さん。

えぇっっ。パパさんもですかぁ(笑)
3人・・・いや、1人と2ワン分、
書くスペースが必要なんですね(笑)

KRFR #- | URL | 2012/09/20 17:57 | edit

>なつみさん。

たのめる人が近くで見つかるといいですね。
メイちゃんもお留守番の時がありますもんね。
備えあれば!ですね。

KRFR #- | URL | 2012/09/20 17:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1308-1e9a102f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top