忘年会じゃないけど。 

 

どぉもぉ。アタシらくです。今日は出勤したアタシ。
たのしいお昼だよーーンって、ワクワクしてたらーーー。

ニンゲンのみなさんはカニ鍋を食べてました!!
えぇぇぇ!!お昼っからカニ鍋!!
忘年会じゃあるまいし、豪華すぎじゃない??

   12111501.jpg

なにやら、カニをいただいたからなんだってぇ。
そうじゃなきゃ、昼間っから贅沢よねーー。

アタシとふくちゃんは、ゆでるまえのお豆腐を
キープしてもらって、うまうま~~。

でもね、アタシもカニ食べたい。ってお願いしたら、
《ワンコがカニ食べると、しっぽがなくなっちゃうよーー》
って言われました。

   12111502.jpg

マジ??
だからふくちゃんは、しっぽがないの???

ふくちゃんはカニ食べたことないっていってるけど・・・。
謎だわぁ。

ともかくも、しっぽがなくなっては困るので、
アタシとふくちゃんはカニはもらえませんでした。。。

shikaku02.gif shikaku02.gif

昨日の記事で、ふくちゃんは何をかぶっているの?
のご質問がありましたが、、、、

   12111503.jpg

じゃーーーん、このスタイを折り曲げてかぶっているのでしたぁぁぁ。









category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

蟹は旨いよね
蟹鍋の後は雑炊だよね
ふく、らくオコチャマにはまだまだ早いね

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/11/15 22:24 | edit

蟹・・・食べたいなぁ~
誰かくれないかなぁ~~~(笑)

それにしても、スタイにそんな使い方があるとは・・・
さっそく頂いたスタイでむくにも試さなくっちゃ!(^O^)

なかやま むく #- | URL | 2012/11/15 23:23 | edit

お鍋の後の雑炊がたべた~い!

昔帽子をいろんな形にするおじさんがいましたよね~
思い出しちゃった♪

なな #- | URL | 2012/11/16 05:31 | edit

え~《しっぽがなくなっちゃう》・・・!!
そんなこと、聞いたことないぞぉ・・・らくちゃん騙されたネ(笑)
美味しそうな鍋ですね^^ もう、そんな季節ですか~~☆

猫みみ、そんなことだろうと思ったわ(笑)
みーちゃんの仕業でしょ・・・!
1歳のふくちゃん 可愛いわぁ~~☆

Cookieママ #- | URL | 2012/11/16 10:00 | edit

うちのフクはねえ、蟹を食べたあとの「殻」が大好きで。。。
食べ終わってゴミ箱に捨てておくと、いつの間にか取り出して。
殻をくわえてこそこそ逃げるフク。待てエ〜〜!

みんみん♪ (福助ママ) #nL6A2.tM | URL | 2012/11/16 10:53 | edit

カニは旨いよねぇ~

あぁ~カニしゃぶ食べたいなぁ~

みっくん。 #- | URL | 2012/11/16 19:15 | edit

蟹~ 私も食べたいなぁ
あつあつの美味しいお鍋で体もホッカホカ
一歳のふくちゃんシッポがあって可愛い(笑)
このあと蟹を食べて
ふくちゃんシッポがなくなったのかな(爆)
セドくんとよく似ていますね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2012/11/16 19:27 | edit

>ぼびぱぱさん。

しめは雑炊にして、最後の1滴まで、スープを楽しみました。
おいしかったですーーーー(^_^)
ふくらくに、こんなおいしいもの、あげられませーーん^m^

KRFR #- | URL | 2012/11/16 21:41 | edit

>なかやまむくさん。

カニでもなんでも、頂いたものっておいしいですねーー。
むくちゃん、スタイをかぶったらUPしてねぇぇぇ(笑)

KRFR #- | URL | 2012/11/16 21:43 | edit

>ななさん。

雑炊、うんまかったですーーーー(^^)
情報不足のワタシ。。。いろんな帽子のおじさん、
わからなかったです。
ボス君は、よーーく知ってました(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2012/11/16 21:45 | edit

>Cookieママさん。

私、ちっちゃいころに聞いたんです。
ワンがカニをたべるとしっぽがなくなるって。
茨城だけの迷信かなぁぁぁぁ???

ネコみみは、もちろんみーちゃんの仕業です。
よーくチームふくをご存じですね(笑)

KRFR #- | URL | 2012/11/16 21:49 | edit

>みんみん♪さん。

そうそう!!そうなんですヨ!!
ふくちゃんはカニに興味がないですが、
先代犬のくむくんはダイスキでした。

食べる大好きじゃなくて、なんかうっとりっていうか、
ネコにまたたびちっくになってました。

何がそうさせるんでしょうねーーー。

KRFR #- | URL | 2012/11/16 21:51 | edit

>みっくんさん。

おいしいよぉぉぉ。
寒い日にはカニ鍋よぉぉぉ。

っていうか、鍋全般、好きでーース。

KRFR #- | URL | 2012/11/16 21:53 | edit

>裏町のマリアさん。

りっぱなしっぽでしょ(笑)
カニ、たべなきゃよかったのに(笑)
寒い時は鍋!ですよね☆

セド君とふくちゃん。
お互いまるっこくて似てるのかも~^m^

KRFR #- | URL | 2012/11/16 21:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1340-75da907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top