えんそく。 

 

紅葉の季節だねぇってことで、遠足にいくことにしました。
ドライブにいい距離で、見頃の場所ってことで、奥久慈方面に行くことに。






まずは、月待ちの滝というところにある、もみじ苑というおそばやさんに。
パンフをみると、奥久慈産玄ソバを水車を利用して石臼で製粉したそば粉と
天然の地下水を使用してます、滝を眺めながらのこだわりそばは絶品です。
と書いてあります。どれどれ。

とはいいつつ、ボクはお店にははいれないので、車の中でマテしてました。




十割そばを打ちました。との張り紙があったので、それを注文したんだって。
さすがに、しっかりおそばの味だねってみんなが言ってたよ。




おそばを食べた後、滝にいってみたみんな。
ここは濡れなくても滝の裏に入れる、数少ない滝なんだってさ。
とはいえ、下がびしょびしょだから、ボクはいけないなぁ。




クルマでおりこうに待っていたボク。もみじがきれいなところに連れて行ってもらいました。
でも、今年の紅葉は色がいまいちみたいだねぇ。
ボク、おりこうにおすわりして写真をとってもらいました。   でもっっ!!




うっかり落ち葉の中ですわっちゃうと、こうなっちゃうんだよねぇ。
ん???見ずらいかな???




どぇぇ。どっちゃりはっぱがついちゃってる。
おしりパンパンして、葉っぱをとってもらわなくちゃ。


えんそくの話題は、次回につづきまーす。
スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/135-146514b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top