天気予報にふりまわされる? 

 

ここんとこ、天気予報が大外れしまくってますが。。。
昨夜の時点で今日の予報はちょっと多めの雨のち夕方から晴れ。

ってことで、朝はお寝坊しようねーーって寝たアタシとまーちゃん。

《ゴゴーーン》って音で目が覚めたまーちゃん。カミナリ??まさかね。
耳を澄ますと雨は降っていないみたい???

TVつけたら、画面の上にでてるちっちゃい天気予報は曇りのち雨。
データ放送でピンポイント見たら、晴れのちくもり??
ぜんぜんちがうじゃん。

やっぱ天気予報はN○Kよよね。ってデータ放送見たら雨のち曇り。
ますますわからん。

ネットでウエザーニュースのピンポイント見たら、
今は曇りでもそのあと雨のちくもりだし。

ついでに、ヤッホーさんをみたら、くもり・・・・。

そうこうしている間に、また、《ゴゴーーン》の音。
迷っている間はない!!ってことで、降りだす前に散歩(ちっち)へ。

   12120401.jpg

《お家チッチができれば、こんな心配ないんだよーーー》
朝から説教されたアタシです。。。

   12120402.jpg

しかーーし、天気予報、どこが当たるのかな??








category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

自分を信じる事です(笑)

ぼびぱぱ #- | URL | 2012/12/04 10:09 | edit

だよね、だよね~
むくもお外派だから、天気予報はと~っても大事!
雨雲アラームは常にチェックしてるデス(笑)

なかやま むく #- | URL | 2012/12/04 10:22 | edit

ジャック母はよく『山を見ろ!』って言います…山がドヨーンってしてると天気悪くなるらしいデス。信用ないですよね…。
で、ちゃんとみるときにはNHKみますよん。

ジャック姉 #- | URL | 2012/12/04 11:46 | edit

冬になるとほとんど「晴れ」という文字が無くなるチャリ地方
あきらめてます(笑)

チャリパパ #- | URL | 2012/12/04 14:52 | edit

らくちゃん、濡れなくて良かったね。

今朝は、めいぱぱと散歩に行ったメイ。
すっかり雨に降られて濡れて帰ってきました。

なつみ #- | URL | 2012/12/04 18:05 | edit

雨の日はお散歩に行きません(爆)
両方派は良いよ~(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2012/12/04 19:28 | edit

ウチも外派ですっ
雨でも台風でも放り出します(笑)
NHKはよく見るけど、最終的には勘だ!
らくちゃん、頑張って精神を研ぎ澄まそうー!!

ぽぺこ #tHX44QXM | URL | 2012/12/04 22:01 | edit

予報は目安?TVのないウチはヤッホーさん&マピオンでチェック!
でもここは予報放置地帯・・・
だからジャック姉さん!「山を見ろ!」ですよ^^

なな #- | URL | 2012/12/05 05:42 | edit

まーちゃん ありがとーーーーー☆
家宝にします♪

なな #- | URL | 2012/12/05 05:46 | edit

>ぼびぱぱさん。

はい。自分の勘をみがきます(^O^)/ (笑)

KRFR #- | URL | 2012/12/05 21:24 | edit

>なかやまむくさん。

むくちゃんもお外派でしたね~(*^_^*)
雨雲アラーム。。むむむ。ハイテクだわっっ!!

KRFR #- | URL | 2012/12/05 21:26 | edit

>ジャック姉さん。

天気予報で『山を見ろ!』って。
なんかかっこいいなーーーー。

KRFR #- | URL | 2012/12/05 21:27 | edit

>チャリパパさん。

そういえばチャリ君地方は冬たいへんですよねぇ。
ちょっとした雨くらいで、だだこねてたらいけませんね。
こちらは真冬はからっからになります(笑)

KRFR #- | URL | 2012/12/05 21:30 | edit

>なつみさん。

えーー。メイちゃんとパパさん、濡れちゃったのぉぉ。
風邪ひきませんように。

KRFR #- | URL | 2012/12/05 21:32 | edit

>裏町のマリアさん。

両方派。うらやますぅぃぃぃぃぃぃデス。

KRFR #- | URL | 2012/12/05 21:34 | edit

>ぽぺこさん。

うーん。やっぱ勘か(笑)
箱根駅伝の応援のときも晴れるといいね☆

KRFR #- | URL | 2012/12/05 21:36 | edit

>ななさん。

予報放置地帯・・・ って。。。。(笑)
山の上でも《山を見ろ》なのね(笑)

ちゃんと届いてよかったです~~。

KRFR #- | URL | 2012/12/05 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1351-e59d12b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top