算数・・・。そして、愛。 

 

たのしいたのしいおやつの時間。
最近のおやつはりんごちゃんが大活躍☆
ボク、りんごちゃんだーーいすき☆

でーー、ワンコのアタマでかんがえた。。。。

   12122101_convert_20121221143454.jpg

ボクってすごい☆  算数もできちゃったぜ。
あーー。おいちいりんごだなーーー。

でもね、同じ4分の1でもくれる人によって、ちょっと違ったりするよね^m^

   12122102_convert_20121221143543.jpg

少なめにくれるまーちゃんいわく。。
(ふくはダイエット中だから、食べすぎないように協力してるのよぉ。
 愛よ。愛なのよっっ!!)   だそうな。

   12122103_convert_20121221143610.jpg

ふぅぅん。そうなんだーーー。
愛っていえば愛なのかな????








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

ふくちゃん 真っ赤な皮は食べないの?
 ボクのオヤツも近頃りんごちゃんだけど、先ず 皮・皮・りんご・皮・りんごだよ。
 りんご・りんご・皮・りんごに ならないかなぁ・・・・。
 この場合のりんごちゃんの大きさは ふくちゃんに同じく、8分の1のくし形の
 更に4分の1だけど。
 ボク よ〜く考えたけど、ふくちゃんの方が いっぱい食べてる!

セド #owObuiWY | URL | 2012/12/21 17:04 | edit

ふくちゃん偉いね~!算数できるんだ。
僕はチンプンカンプンだけど、自分の分はさっさと食べて
お父さんとお母さんの前でおすわりしてウルウル熱い視線で
見てるとおこぼれが有るんだよ!これも計算出来るって事??(爆)

海まま #- | URL | 2012/12/21 17:18 | edit

分数って最近、学校でやらないとか?

1/4のリンゴを2/1のリンゴで割るって???

リンゴを分けるにはナイフが必要でしょ!

こんな風に考えたら算数が難しくなるんですよねぇ(笑)

みっくん。 #- | URL | 2012/12/21 19:19 | edit

うっ!!((((((゚Д゚;)))))))
おばちゃんには、よくわからんぞぉっ!!(笑)

でも、ふくちゃんがと~っても賢い、ってことと、
リンゴがい~っぱい食べれた、ってことは
よ~くわかったぞぉ!!

ここだけの話だけど、
むくは、リンゴの皮と芯しか食べたことないよ!

なかやまむく #- | URL | 2012/12/22 12:01 | edit

ふくちゃんは大きさは色々でも、林檎がもらえてよかったね。

↑のむくちゃん、、まだ皮と芯しか食べた事がないんだよ。
(爆)
ふくちゃん幸せだよ!幸せだよ。
大きさは、、まぁ~、《愛だよ!》、、、(爆)

トランプ母(富岡) #- | URL | 2012/12/22 21:27 | edit

>セドくん。

ボク、なんで皮がでてこないか考えてみたら。。。
どうやら、人間用にむいちゃったのを
おすそわけでもらってるからみたい。

ボク用にわざわざむいてくれてるわけじゃないみたい。

セドくんも、いっぱい身のところが食べれるといいね☆

KRFR #- | URL | 2012/12/23 12:20 | edit

>海ちゃん。

海ちゃん、すごいねーーー。
自分の分をさっさと食べてのうるうる攻撃。
さいこーの計算じゃない(笑)

かわいい海ちゃんだから、計算効果も倍増だねっっ!

KRFR #- | URL | 2012/12/23 12:22 | edit

>みっくんさん。

分数やらなかったら、わけっこに困るよねぇ。
今の子は、ものがたくさんあるから、
わけっこすることもないからかなぁ。

わけっこって、たのしいのにね☆

KRFR #- | URL | 2012/12/23 12:24 | edit

>なかやまむくさん。

皮派が多いみたいですね^m^

むくちゃん、実は食べたことないっていっても、
牛肉たべてるじゃーーーん。
りんごより、牛肉だよーーー。にくーーーーー。

KRFR #- | URL | 2012/12/23 12:26 | edit

>トランプ母さん。

リンゴを食べると毛づやがよくなりますもんね。
ボク、ますますいいオトコめざすんだーーーー(^O^)/
愛=おもいやり。と、まーちゃんが言っておりまする。
そうなんかなーーー。

KRFR #- | URL | 2012/12/23 12:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1358-397238e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top