ふくとらくで初詣。 

 

毎年恒例、海の見える神社に初詣のボク。
ボクみたいな大きな子が
混んでるときにいくと迷惑かけちゃうから、
いつも、ちょっと遅れて今頃いくようにしてます。

   13010801.jpg

今年はちびっこらくもついてきて、2人で初詣だよ。

   13010802.jpg

皆さんご存じビビリのボク。
神社ってさ、ときどき御祈祷の太鼓の音がなることがあるよね。
《ドォォォン!ドォォン!》って。
その音を聞くといつも、帰るーーーーー!!
ってパニックになっちゃうんだよ。

   13010803.jpg

そんなわけで、太鼓がなりませんように・・・。
と、神社に行ったボクたちですが。。。。

よりによって、本殿前に着いたところで太鼓がなっちゃった。
《やばい。。。》ひそかに焦ったのですが。。。

びびりつつもなんとか大丈夫だったボク。
やったね。ちょっとだけビビリが収まってきた??
ただの偶然?
それともらくちゃんがいたから、平気なふり??

   13010804.jpg

おかげさまで、今年も神様にごあいさつしてくることができました。

   13010805.jpg

帰りに漁港近くのお店で海鮮丼でも食べよーーって行ったんだけど、
時間が早くて開いてませんでした。
ちぇーーー。わんこと食べれるお店なのにーーー。

・・・・・残念なのは人間だけです(笑)
ボクたちワンには関係ありません(笑)

   13010806.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

ふくちゃん、ビビりがおさまってきたの?
いいな~!
OLAFはまだまだ、あかんたれですぅ~。。

海鮮丼、残念でしたね!

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2013/01/08 15:10 | edit

立派な絵馬だねー
ふくちゃんは太鼓の音も我慢できたんだ
桜なんて誰かが振った鈴の音でビビってきょどってたよ

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/01/08 16:02 | edit

ビビりって納まるの?

宗純も納まる時が来るのかなぁ~

みっくん。 #- | URL | 2013/01/08 17:52 | edit

今年も 立派な絵馬ですね。
 無事にお舞いに出来て良かった!!折角出掛けて行ったのですもの。
 男前らく次郎ちゃんと一緒なのが力強かったのかしら?

 セドなんか鳥居を潜る前に、大勢の足音と下駄の音で Uターン
 でしたぁ。
 

セド #owObuiWY | URL | 2013/01/08 19:10 | edit

今年も立派な絵馬ですね。
ありがたく、PCの前で、拝ませていただいておりまぁ~す(笑)

らくちゃんと一緒だとしっかり者のお兄さんになるんだね。
カッコいい~~(*^_^*)

Cookieママ #- | URL | 2013/01/09 08:41 | edit

ふくちゃんとらくちゃんは、何をお祈りしたのかな?

ふくちゃん、怖いものしらずのむくにもちょっとは
「ビビる」ってことを教えてやって~!!

なかやまむく #- | URL | 2013/01/09 09:00 | edit

>spankmamaさん。

おさまったのか、たまたまか。。。。
まだまだ油断はなりません(笑)

あかんたれって言葉がなんだかツボですーーーーー^m^
OLAFくん、そんなことないよね。
くまさんのこと見返してたもんね!

KRFR #- | URL | 2013/01/09 11:34 | edit

>ぼびぱぱさん。

いっつもふくちゃんだけ絵馬の前で写真撮ってたから、
らくも撮りたくって、くっついていきました☆
ふくちゃんがビビらなかったのはたまたまかも^^;
びびりーずがそう簡単に治るとは思えません(笑)

KRFR #- | URL | 2013/01/09 11:36 | edit

>みっくんさん。

おさまったのか、たまたまなのか。。。。
これから注意深く観察します(笑)

おさまる日がきてほしい~~(願望)

KRFR #- | URL | 2013/01/09 11:38 | edit

>セドママさん。

らく次郎への見栄(?)はありかなーーーと思われます^m^
ふくがビビると、らくももれなくビビリますから(笑)

セドくーーん。
今頃行けばお参りの人が少なくって静かに
お参りできるかもーーー。
ママの健康を祈ってあげてーーー。

KRFR #- | URL | 2013/01/09 11:41 | edit

>Cookieママさん。

この絵馬も、ブログではかかせないお正月の話題となりました☆
いつまで飾ってあるのかな。
聞いてくればよかった(^_^;)

KRFR #- | URL | 2013/01/09 11:43 | edit

>なかやまむくさん。

多分、いつもお腹いっぱいおやつがもらえますように。
とか、そんなことお祈りしたんじゃないかなーーー(笑)

むくちゃん!ビビリはない方がいいよ。
ビビリで得する事ないもん!

KRFR #- | URL | 2013/01/09 11:45 | edit

さすがお兄ちゃん!
らくちゃんの前でびびる訳にはいかないもんね(^_-)-☆

毎年りっぱな絵馬ですね。
これを拝めるだけでご利益有りそうですね。

海まま #- | URL | 2013/01/09 18:00 | edit

本当に迫力満点の絵馬ですよね~
ご利益ありそう^^

「ひとこと」のふくだるま&らくだるま、可愛い~♪

なな #- | URL | 2013/01/09 18:35 | edit

>海ままさん。

お兄ちゃんはなにかと大変です(笑)
これをきっかけにビビりが治ってくれるといいのですが、
たぶん無理なんでしょうねぇ(^_^;)

ふくらくが行った日はすいていたのですが、
絵馬の前で写真待ちの行列ができるときもあるみたいですヨ。

KRFR #- | URL | 2013/01/10 15:43 | edit

>ななさん。

絵馬の前で写真を撮るようになって5年目。
干支が1週したら、写真を並べてみたいと思ってます^m^

アロくんのお家周りなら、こんな雪だるま作れそう☆
アロ&サウロ雪だるま作ってみてーーー☆

KRFR #- | URL | 2013/01/10 15:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1369-4ba463ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top