遊星からの物体X 

 

黒にゃんさんのトラックがやってきて、届いた箱をあけると・・・・。

   13011801_convert_20130118131742.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁ????

《お!!来た来た☆》と、うれしそうなボス君。
ひさびさのおとりよせだそうで。

物体Xの正体は、《丹波特産山の芋》なんだって。京野菜なんだって。
粘り強さが特徴の希少価値のお芋なんだそうな。

TVで見てて、食べてみたいなーーって思って、
ワケアリ品を見つけて、ぽちっとしたんだってーーー。

では、さっそくいただいてみましょーーー。

剥いてすりおろしたお芋をすりばちでゴリゴリ。

   13011803_convert_20130118131849.jpg

た・・・たしかに粘り強い!!
で、疲れちゃうから、交代しながらゴリゴリ・・・。

   13011802_convert_20130118131820.jpg

マグロちゃんものっけていっただっきまーーーす。

   13011804_convert_20130118131918.jpg

うまーーーい。うまーーい。。。でーーーー、やまいもは、やまいも????(笑)

またなにかおいしい物のおとりよせ、よろしくおねがいしまっす☆








category: ボス君のおとりよせコーナー

△top

コメント

 

うまそー
お腹空いて来た

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/01/18 16:16 | edit

うっうまそー!!
ずずずっとかきこみたいねっ
想像だけでヨダレが・・・
指や口の周り、痒くならなかった?
せめて痒くなれーーーっ!!(笑)

ぽぺこ #tHX44QXM | URL | 2013/01/18 17:32 | edit

丹波の山芋おいしいよね~!

少しお出汁で伸ばしてとろろご飯とか
お出汁と卵を入れて鉄板で焼いてもみ海苔とお醤油をちょこっと掛けて食べてもおいしいよ~♪

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2013/01/18 17:54 | edit

見たこと無い姿だけど・・・・

美味しそぉ。。

麦とろ食べたい!

みっくん。 #- | URL | 2013/01/18 17:56 | edit

spankmmaさんに賛成^0^/
あと海苔で巻いて揚げてもいいね~♪

なな #- | URL | 2013/01/18 18:23 | edit

こちらでは長芋の産地もありますが
我が家の畑ではグローブのような形をした手いもを作っています
これまたねばねばが強い
やっぱり出汁で伸ばしてとろろ汁か
おそばのつゆに入れてとろろ蕎麦でいただきます
これが美味しいのよねぇ
健康に良いですね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/01/18 19:22 | edit

とろとろ美味しそう~。
ボスくんの小指がーーーー(爆)可愛い♪

ふわり姐 #- | URL | 2013/01/18 20:15 | edit

>ぼびぱぱさん。

おなかがすいた時は目の毒かも~^m^
おいしかったでーーす。

KRFR #- | URL | 2013/01/19 15:49 | edit

>ぽぺこさん。

ずずずぃっっっと頂きました^m^
チームふくは鋼鉄の肌の持ち主たちですから、
だれもかゆくならなかったよん。ウシシ^m^

KRFR #- | URL | 2013/01/19 15:49 | edit

>spankmamaさん。

丹波の山芋、ごぞんじでしたか^m^
関西の方ならごぞんじかなーーーって、思ってました☆

焼き焼きして食べるのもよさそうですね( ..)φメモメモ

KRFR #- | URL | 2013/01/19 15:50 | edit

>みっくんさん。

日本のごはんの王道って感じですよね☆
おいしかったでーーーす。

KRFR #- | URL | 2013/01/19 15:51 | edit

>ななさん。

海苔であげあげですね!わかりました☆

KRFR #- | URL | 2013/01/19 15:52 | edit

>裏町のマリアさん。

グローブの形のおいもも食べたことあります!
ねばりますよねーーー。
ますます健康になっちゃうわぁぁぁ。

KRFR #- | URL | 2013/01/19 15:52 | edit

>ふわり姐さん。

ボス君の小指、みんなでおおうけでしたっっ!!

KRFR #- | URL | 2013/01/19 15:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1372-897c3111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top