100%マンゾクな2日目☆ 

 

日の出前。
お外が明るくなるのを待って湖面に出勤のみんな。

ボス君が《山たて》で場所を決めて、魚探で底の様子を探ります。

ちなみに、《山たて》っていうのは、景色の複数の目印を線で結んで、
線が交わることで、場所を把握することです。
地図と照らし合わせて、釣れそうな棚をさがすのです。

   13012601.jpg

一発でいい場所が見つかって、早速テント設営開始~。
がんがん動いてるから、朝の寒さもなんのその!です。
すんばらしいお天気を予感させる朝日も出てきましたっっ!

   13012602.jpg

釣りの準備が整ったら、まずは・・・・。
朝ごはん!!! 腹ごしらえは、なにより大事ですからっっ(笑)
お宿にもどって、おいしい朝ごはんをいただっきまーーす(^O^)/

   13012603.jpg

おなかいっぱいになったら、釣るよーーー。
ガンガン釣れるよ~。調子いいよーーー。みーちゃん、トリプルだよーーーー。

   13012604.jpg

おみごとな晴れで、風もなくて最高のコンディション。
ボス君は気持ちよく釣れるぞーーー。と、お外に脱出。

まー&みーはテントからでません! 雪焼けするから(笑)

   13012605.jpg

青空の中、お宿のわんこのみなさんも、テント訪問に来てくれました。

   13012606.jpg

この日は湖面の状態がとってもよかったので、ふく&らくも湖面に出勤!

   13012607.jpg

広ーい湖面は天然のドックラン!二人の遊びももりあがりっっ!

   13012608.jpg

その間にもわかさまはちゃくちゃくと釣れつづけ・・・。

   13012609.jpg

あっという間に夕方になっちゃって、そろそろ撤収の時間に。
みーちゃんが98匹釣っていたので100までがんばろう!
と、最後のひとねばり。で、無事に束越え☆(束越え=100匹釣ること)

   13012610.jpg

満足して、テントをでたら・・・・。

周りのテントは全部なくなってるーーーー(笑)
最後までがんばっちゃったねーーー(笑)

ちなみに、ボス君は120匹。まーは60匹でした。
3人で280匹。たくさん釣ったねーーーー。

   13012611.jpg
  
すんばらしいお天気で、ふく&らくもたのしめて、ごはんもおいしくって、
わかさまもたくさん釣れて、100%満足な2日目のチームふくでしたっっ☆

           明日につづく。







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

楽しそー
やっぱり晴れが良いよねー
ボスくんが夜明けとともに氷りに穴明けてる写真良いねー
それにしても釣り過ぎじゃない?

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/01/26 21:44 | edit

100%満足。よぉ~く伝わりました(*^^)v
山たてや束越えなんて言葉プロっぽいですね。
氷上のカラフルなテントとお二人さんの写真いいですね。
それにしてもおいしそうな朝食ですね!

海まま #- | URL | 2013/01/26 22:00 | edit

チョッと釣り過ぎでしょ!

食べきれる?
今日から毎日、ワカサギのフルコースだね!

みっくん。 #- | URL | 2013/01/27 08:28 | edit

写真が素敵~

今年は雪も例年より多かったですか?
ふくちゃんもうれしそうでしたね
らくちゃんはちと寒かった?
お天気にも恵まれてワカさまも大漁で120%の大満足ですね(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/01/27 19:02 | edit

>ぼびぱぱさん。

まじ、楽しかったです。
おでかけで、お天気は大事ですよね☆

釣りすぎじゃぁないですヨ。
まわりのテントのおじさんとお話したら、
一人で、私たち3人分釣ってましたもん(笑)

KRFR #- | URL | 2013/01/27 21:25 | edit

>海ままさん。

言葉だけなら、プロもビギナーも一緒ですから(笑)
わっぱめし、とってもおいしいです。

釣れる時間帯の関係で、いつもは朝ごはんなしにしていただいてるのですが、
ひさびさにここのわっぱめしが食べたくて、
リクエストして、作ってもらっちゃいました☆



KRFR #- | URL | 2013/01/27 21:29 | edit

>みっくんさん。

釣りすぎじゃないってばーーー(笑)

実のところ、釣るのは好きなんだけど、
自分たちはあまり食べないの(^^ゞ
せいぜい1度食べればいいかな。って感じ。

おみやげをたのしみにしてる方が
たくさんいるので、せっせとくばってます(笑)

KRFR #- | URL | 2013/01/27 21:33 | edit

>裏町のマリアさん。

お天気がすばらしかったので、コンデジでもきれいに撮れました(^^)

今年は雪が多いそうですよ。
ちょっと前まで、除雪がいっぱいいっぱい状態だったみたいです。
私たちが帰ってきてから吹雪でまた、たくさん降ってるみたいです。

らくはね、リード放したら全然言うこときかなくって、
つながれちゃってたから、おとなしく見えるのかもしれません^m^

KRFR #- | URL | 2013/01/27 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1374-f24a4edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top