お山へGO! 

 

チームふく。5日、6日とまたまたお山へ行ってきました!
冬のお山は部活動だもんねーーー(笑)

今期2度目のお山。
風が強めで、テント張りが難儀したものの、たのしくわかさま釣りだいっっ!!

今回のボス君製作お便利グッズはこれっっ↓

   13020701.jpg

わかさまはずし器があるものの、針をがっつり飲み込んじゃったり、
スレがかり(お腹とか、ひれとか、お口以外にかかること)で、
手でつかんではずさないといけないときに、活躍してくれます。
        (わかさまはずし器ってなに??って方はこちら

   13020702.jpg

わかさまを手で触るのが嫌なまー&みーにとって、(手に鱗がつくし、魚臭くなるんだもん。)
なんとも使い勝手のいい、お便利グッズとなりました(笑)

この日も湖面に連れてきてもらったボクたち。
ドックラン状態の広い湖面でなんでリードされてるのかって言うと。。。。。

   13020703.jpg

よそ様のテントに間違って突進しちゃったから!!
だって、おんなじテントなんだもん。ボク、わかんないよ。

テントにはいりたくて、周りをぐるぐるしちゃったから、
中の人をびっくりさせちゃった。クマ??って思われちゃったかな。

テントの方は、笑いながら見ててくれたけど、まーちゃんがあせって、謝ってたョ。
ワン嫌いな方じゃなくってよかったぁ。

   13020704.jpg

とにもかくにも、テントに入りたくてしかたのないボク。
むりくり入ろうとするけれど、入れてもらえないボク。
穴があいてるし、小物がたくさんあるからダメだって。
お外で走ってなさい!!って言われちゃうの。

   13020705.jpg

くやしいから、わかさま釣れない呪いをかけてあげたよ。

ポイントが悪かったのか、わかさまの機嫌が悪かったのか。。。
この日は、3人合わせて100匹がやっと。
    (ボス君50匹。みーちゃん35匹。まーちゃん20匹)

明日は釣れますように。と願う3人の横で、
にやにやしながら、夕食のおすそわけのお肉をねらう、ボク&らくでした。

               明日につづく。








category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

コメント

 

ホントおんなじテントだわ~
これじゃ間違うよね^^;
サイト並の視力!? 鼻はお休みしてたのね^0^!
次回はふくちゃん&らくちゃん用テントを用意してもらったら?
(あぁ・・・一緒が良いのかな・・・)

天使のおふたりさん☆可愛いわ~☆☆☆

なな #- | URL | 2013/02/08 05:52 | edit

表札とかインターホンとかついて無いの?

ダメじゃん!
見積りしましょうか?(笑)

みっくん。 #- | URL | 2013/02/08 08:06 | edit

みんな同じだもんねー
ふく、らく用にもう一つテント用意してもらおうか

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/02/08 09:04 | edit

く、クマがでたあーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って驚かれちゃいますよね。
ふふふ、かわいい。

みんみん♪ #nL6A2.tM | URL | 2013/02/08 14:48 | edit

このテントはわかさま用ですか?
同じじゃ間違えるしテントに入りたいよね
テント… だれかさんみたいにギックリにならないよう
ご用心ご用心(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/02/08 19:56 | edit

>ななさん。

ふくちゃんは、お鼻より、目で判断が多いようです(笑)
よそ様のテントにずんずん行っちゃって、あせりました(^^ゞ
テントはね、一緒じゃないと、だめかも~^m^

KRFR #- | URL | 2013/02/08 20:50 | edit

>みっくんさん。

お見積り、お願いしようかしら~~(笑)

KRFR #- | URL | 2013/02/08 20:51 | edit

>ぼびぱぱさん。

ふくらく用のテント・・・。
二人で中であばれたら、テントが倒れるかも^m^

KRFR #- | URL | 2013/02/08 20:53 | edit

>みんみん♪さん。

テントの外に、ふくちゃんの影がみえたら・・・・。
小熊に見えますよね。きっと(笑)
あ・・・でも、熊は冬眠中だぁぁ。

KRFR #- | URL | 2013/02/08 20:55 | edit

>裏町のマリアさん。

そうです。このテントはワカサギ釣り用です。
テントを張るときも、たたむときも、ぎっくり腰はあぶないですね(笑)
気をつけるよう、ボス君に言っておきます^m^

KRFR #- | URL | 2013/02/08 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1381-2505459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top