悪代官の足腰は・・・。 

 

ボクとらくちゃんがお山へ行った時、湖面に行くのはなによりのたのしみ。
なんてったって、広いし、雪がたくさんだし、
ボス君に会えるし、テントはのぞけるし。。。。

   13020901.jpg

その分、帰るときが大変なボク。
帰りたくなくて、ボス君とはなれたくなくて、
まーちゃんに呼ばれてもテントから離れないから、
リードをされて、ずんずん引かれてもどることに・・・。

   13020902.jpg

振り返り、振り返り戻っていくボクをずんずん引くまーちゃん。、
傍からみたら、悪代官に見えるかも^m^

   13020903.jpg

引かれて悔しいながらも、しぶしぶ後ろを歩いていたボク。
まーちゃんのスノーシューの後ろを踏んじゃいました。

   13020904.jpg

後ろを踏まれて、前にころんだまーちゃん。

   13020905.jpg

ボクの体重で転んじゃうなんて、足腰弱いんじゃない~~^m^

   13020906.jpg








category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

コメント

 

ふくちゃん、作戦成功だね
まーちゃんを転ばすなんて、なかなか出来ないよ

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/02/09 20:22 | edit

次はらくちゃんもやってごらん(笑)

やっぱり転んじゃうね…たぶん(爆)

なかやまむく #- | URL | 2013/02/09 21:22 | edit

ふくちゃん、よっぽど湖面が楽しかったんだねーー
踏んだのは悪気がなければ大丈夫(*^^*)
でも転んだのはケガなかったかな?
ジャック姉はジャックとの衝突や喧嘩で傷だらけの毎日ですよー

ジャック姉 #- | URL | 2013/02/09 22:01 | edit

ちょっとの間でも離れていたくないんだね。
ふくちゃん、可愛い~。

ふくちゃんの仕返し。
雪の上でやるなんて
まーちゃんが転んでも痛くない様に一応気を配ったんだね。
( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪

なつみ #- | URL | 2013/02/09 22:06 | edit

あはは ふくちゃんやったね
これは知能犯ですぞ(笑) 嫌がらせかもね(爆)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/02/10 12:54 | edit

うっふっふ・・・・
 やったね? これは 絶対やったね ふくちゃん?
 帰ったら年貢の取り立て、厳しいぞう・・・・!
 
 ところで天とだけれど、ホテルのコネクト・ルームのような
 テントって、ないのかなぁ?有ると良いよね。

 振分け髪のわかさま(?)に、また会いに行けるのかな?

 

セド #VLjnnbXw | URL | 2013/02/10 16:22 | edit

>ぼびぱぱさん。

足腰弱いまーちゃんを転ばすのは簡単でした^m^
実はね、1度だけじゃなくて、3度も転ばしたの^m^

KRFR #- | URL | 2013/02/11 20:45 | edit

>なかやまむくさん。

足腰弱くても、さすがにらくちゃんの体重では・・・。
転ぶことは。。。ないと・・・思います(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2013/02/11 20:47 | edit

>ジャック姉さん。

悪気はないんだよーーー。
後ろをあるってたら、踏んじゃっただけだから(笑)
ふかふかの雪に転んだから、怪我はないです。

姉さんも怪我に気をつけてね!

KRFR #- | URL | 2013/02/11 20:49 | edit

>なつみさん。

どんどん甘えん坊になるみたいです。
この間も、ちょっと待ってただけなのにピーピー泣いてるし。

雪の上ってのは気配りなのかしらん???

KRFR #- | URL | 2013/02/11 20:51 | edit

>裏町のマリアさん。

ふくちゃんったら、頭いいからなぁ。
って思うのって、おもいきり親ばか???(笑)

KRFR #- | URL | 2013/02/11 20:53 | edit

>セドままさん。

年貢の取り立ては恐怖です(笑)
コネクトルームみたいなテント、実際あったみたいです。
でも、人気がなくて、なくなっちゃったみたいです^m^

ふく&らくとしては、ひじょーーに残念です(笑)

KRFR #- | URL | 2013/02/11 20:56 | edit

「小岩井のんびり生活」の管理人です。

ワンコつれてワカサギ、いいですね。
ウチのフレブルは異常に寒がりなんでムリですね(笑)

岩手の岩洞湖は特に寒いですし。
うらやましい限りです。

tomhit #- | URL | 2013/02/19 17:04 | edit

>tomhitさん。

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

岩手の岩洞湖、よく、ネットで見ております。
わか様釣りが盛んですねーーー。

ワンコをつれて釣り、というかお泊り、楽しいですヨ。
ただ、釣りの間は、車で待っててもらいます。
もち、防寒対策&日が当たりすぎるときの日よけ対策してですが。

待っててもらうご褒美に、湖面に連れてきて遊ばせてマーース。

フレブルちゃんに寒さはきついですよね(^^ゞ

今シーズン、釣りの記事がもうちょっと書けそうです。
また、見に来てくださいませ☆

KRFR #- | URL | 2013/02/20 22:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/21 20:05 | edit

>tomhitさん。

リンクしていただきまして、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました☆

80センチの穴あけ、ドリルがぎりぎりで大変そうです(笑)
まっすぐ開けないと、釣りあげるときに
引っ掛かりやすくなっちゃいますもんね^m^

KRFR #- | URL | 2013/02/21 22:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1383-64067906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top